人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感

更新頻度が少ないですね、、。

生きてはいます!


ハヤブサの新型が発表になりましたね。

電子制御満載で。

スズキ最後のガソリンエンジン搭載フラッグシップ車になるのかな?と思うと、欲しくなりました。

パワーダウンがネックのような記事が散見されますが、

個体差の誤差になりそうなどうでも良さそうな数値。パワーが欲しけりゃ弄れば済む話でなんら問題無いですね。

買えませんけど(泣)

最近、日本の将来が明るく見えて来ました。

これから日本の将来を担う若者・子供達に明るい希望が見えています。

私もそんなのあり得ないでしょと感じています。

今は経済覇権戦争の戦時下で私も皆も全員巻き添え。

自動車業界は世界の最先端から何周も周回遅れ。某地域は日本のラストベルトと呼ばれる日も近いんじゃないか!?と危惧しています。

では何故!?

予め考える根拠を下書きしてましたが凄く長くなってしまったので割愛(笑)

ただ、恐らく我々団塊Jrと前後の世代は恩恵を受け無さそう。

我々は次の世代が繁栄する為の、数が必要だった後片付け役。

ですが次世代、今の子供達の時代には明るさを感じています。

根拠が無い・薄い、不思議な力が働く「めぐり合わせ」も出てくる妄想ですが、今、イット元首相の発言でオリンピック開催が揺らぎ始めてる件もその一つに感じています。あぁ、、やっぱり来てるかもな、、黒船感です。

早くて10年後、遅くても15~20年後には面白い事になってそうです(あくまで希望予想)。

今年20年目の車検が訪れるハイエース。

あと4年でEV車がガソリン車より安くなる予想出てますね。

あと2回は車検受けようか、、。

では良い一日を。

_


by os_design | 2021-02-10 11:01 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design