人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風

年々、季節の移り変わりが徐々にでは無く、スイッチのONOFFよろしく

パチっと切り替わるように変化しませんか。

こんばんは、またもや更新に間が空いてしまいました。

特に話題も無いのですが、更新、、、。

10年は乗るぞ!と勇んで購入したハイエースでしたが、今年で18年目。

何事も無ければ20年越えそう。

秋風_e0085968_23525273.jpg


昨年追突事故に会いリアガーニッシュに割れが発生しましたが、もはや純正部品が廃盤で、改めて長い事乗っている事に気が付きました。

紆余曲折あり、そのままなんですけれど(苦笑)。動いたらOK

結婚式をしない(不要)となり、その代わりに購入した車という事で、手放しにくいと言う思い入れも。新車当時は東名も常磐道もベタ踏みで真っすぐ走りましたが、今はもうご老体で(笑)。

真っ黒だったウインドウフィルムも、もう透け透けです(笑)

以前、バイク仲間に「なんで長年乗ってる?(GPZ900R)」と伺った所、

「特に不満が無いから(消極的理由)」という言葉が深く刺さっているのですが、

ハイエースに置き換えると、こういうことか、、な?となんとなく理解出来た気が。

かく言う私もGPZ900Rとは今はバラバラですが20年超の付き合いに、、。

こうも気候が良かったら、組み立てたいな、、と気持ちが盛り上がりましたが、ちょっと問題が出て早くも頓挫、、、。

また当面、お買い物用になっているXR230でいいか、、。

秋風_e0085968_23525214.jpg


色々御座いまして、子供たちが成人するまでバイクには乗らないでおこうと考えた事もありますが、乗ってますし、ちょろっとお買い物でも楽しいもんです、非力過ぎて悲しいですが。


秋風_e0085968_23525227.jpg

先の震災の年に嫁さんが購入し我が家へ来ましたので、今年で8年目。

現在の走行距離4000km未満(笑)。来年、長男が免許取れる歳になり「乗る」と言ってますのでバトンタッチの予定。

昨今、eスポーツeスポーツ!って見聞きする事が増えましたが、どうですか!?

正味「認めます!?理解できます!?」

私はこの構図ってバイクは勿論モータースポーツの構図と同じだと考えており、認めるし理解したい方です。

「バイク(4輪)乗ってるだけでスポーツ!?」

「ハンドル切るだけでしょ何が凄いんだか、、」(若い頃に見た今の報道ステーション以前のニュースステーションでもコメンテーターの言葉です)

今でも脳裏に焼き付いている自身の粘着気質部分にうんざりですが(苦笑)

今でこそ、モータースポーツはそこそこ理解は頂いてるかと思い、、思いたいですが、、。

戻って、「モニターみてポチポチしてるだけでしょw」

全身全霊でのポチポチはとても疲労感を伴うものです、、。

知らない世界には相変わらず理解が進まない事に憤りを感じてしまって、、つい愚痴すみません、、。

日々牛歩になっている事による、危惧していました技能の劣化、、、

自分でも笑顔になるのですが、それは大丈夫で問題は「目」

老眼鏡も追加投入しましたが、溶接面のような拡大鏡も必要かな?と思う頃合いに。

人生の先輩でもある業者様(読書家)から「最近目が辛くて読書してないんよ」が凄く理解できるように。

もう今は「ツーリングマップ」使っている方少ないかと思いますが、、、昔は地図持参して出掛けるのが普通だったか思います。

昔の「小さいツーリングマップ」が見難いという事で大きなサイズになった際「何故!?」と思ってましたが、今も持っている当時のマップを見ると小さい文字が見えないこと見えない事。

話題は逸れに逸れてしまいましたが、無事生きてます(苦笑)

最後まで有り難う御座います。

ではまた!






_



by os_design | 2019-09-17 23:59 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design