人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arai RX7X

カタナ3.0の姿が公表されましたね。10代で鈴菌に罹患済みですので、気になってます。
Z900RSの時にも思いましたが、もう全く新しい造形要らないんじゃない(笑)。
古くは(私にはつい先日(笑))「丸Z」オマージュのゼファーから始まったネイキッドと名付けられたジャンル中で、造形が新作で今も人気で多くの方々に愛されている(きた)バイクって、何があるでしょうか!?プロジェクトBIG1、CB1000SF~1300SFくらいでしょうか!?そのBIG1~にしても、過去のCBイメージは持ってますが。
先日、KTMの2stを購入した方よりお話を伺った。その前はKTM4stモデル所有。いつでもフロント浮くし、凄く良く走るよう。ホンダのARエンジンどおなった!?V4エンジンどうなった!?
ネイキッド系で造形資産が強いのはカワサキである事には異論が無いかと思いますが、こと、レプリカで言えばホンダである事にも異論が無いかと思います。
速く強くが必須のレプリカ系で、非環境対応懐古系は馴染まない・若者にはピン!と来ないのかも知れませんが、レプリカオマージュ系有れば面白い。これまで幾度と無く呟かれ、こすられまくって無くなりそうなモノ言いで恐縮ですけれども、その新しいのは要らないんだ欲しいのはNSRなんだ!と言う件。
昨今、子供の進学・親の介護・老後の不安、はたまた体力気力の減少等により、250クラスに目が移っておられる方々が増えている雰囲気を感じます。その際、消去法で選んでませんか!?「どうせどれもこんな感じ(走り)でしょ!?大して変わんないよ、、」。積極的に選びたいものです。
大型始めハイパワー車に慣れているとNSRとはいえ物足りないでしょうが、「その」新しいのじゃないんだ、、と言うオヤジ達にはとても魅力的に映るんではないでしょうか!?
尚、実際の開発者始め関係者皆さんの、実際こんな問題あんな問題という事情はお察ししつつ無視して述べた妄想、且つ多くの同意を得られるとは思えない妄想です(苦笑)。


RX7X
ブルーポイント 辰巳氏より、RR5からXへの移行につきご依頼承りました。
Arai RX7X_e0085968_12171965.jpg
日々仕事時間が取れないだろうから、RR5よりも簡素化してでいいよ、とご厚情頂き進めさせて頂きました。


こちらRR5。
Arai RX7X_e0085968_12174627.jpg
尚、毎回の掲載を当初から基本的に「皆さんとお初」の気持ちで掲載していますので、以前の掲載分と重なりますが、社長とは学生時代からお世話になっております。私の至らぬ点から数々の失態・失礼をして参りましたが、それでも今もこうして見守って頂けており大変感謝しております。



「パターンは同じで」とのご依頼でしたが、
Arai RX7X_e0085968_12181918.jpg



実は今回、少々変更したくなる点が有りましたが「同じで」とと言う事で極力同じになるように。
Arai RX7X_e0085968_12184326.jpg



ですが、ソコは変えても良かったようで、、。
Arai RX7X_e0085968_12190082.jpg
申し訳御座いません。




こちらRR5
Arai RX7X_e0085968_12192213.jpg
昨今の流れから、個人的にも次が有ればシンプルにしたかったので、お申し出感謝です。




基本は80年代~の全日本選手権ライダー現役の頃からのパターンです。
Arai RX7X_e0085968_12194504.jpg



カスタムペイント的な煌びやかさを求め、各部フレーク他を多用させて頂きました。
Arai RX7X_e0085968_12200539.jpg

毎度のご依頼誠に有難う御座います!
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



季節の変り目、子供が体調不良により「お迎え来て下さい」始め、仕事がままならない日々が続いていますが、生きてます(笑)



では~





_


by os_design | 2018-09-27 12:20

日曜・イベント日休                  


by os_design