人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T様 GSX1100S 刀

不慮の事故による修復のご依頼承りました。
フロントカウルは10年程前、タンクは数年前にフロントと似合うようにと、ご依頼承りました品です。
アッパーは日頃のお手入れのおかげでしょう、傷の箇所以外は綺麗な状態でしたので部分補修です。
T様 GSX1100S 刀_e0085968_11395019.jpg

部分補修とはいえグラデーション部分の傷でしたので、なかなかシビアな作業でした。



タンクはダメージが激しく、別の品で塗り直しです。
T様 GSX1100S 刀_e0085968_1140981.jpg

前回は錆を呼び易いような箇所への対策を施しました。
今回はコスト対策で全く同じにとは行きませんでしたが、ほぼ同様に。



塗装というのは完成さえすれば、表面からしか評価し難く、本当に何らかの対策等を講じたのか不明です。
メールアドレスを伝えて頂けた方には、その内容を都度送付させて頂きます。
完成後は一見して確認不可な点もそちらでご確認頂けます。
今回ご報告に使用しました画像一例です。
T様 GSX1100S 刀_e0085968_11412995.jpg


ご確認頂く事と同時に、完成までの工程も楽しんで頂ければ幸いです。
また、ご不明な点や打ち合わせ等で必要な画像は別途用意致します。




こちらは前回タンクロゴをどうするか!?の際に製作しました見本です。
T様 GSX1100S 刀_e0085968_11415251.jpg




オーナーの意向を尊重するため、なるべく多くの点数を提示し選択し出来るようにしています。
T様 GSX1100S 刀_e0085968_1142420.jpg

フチが二重線になるだけで雰囲気が変わったりします。


大変長らくお待たせ致しました。
既に寒い時期に納めさせて頂いております。
他にも写真に納めておりましたが「ここを直しました」と掲載すると、
そこばかり見られてしまうと察し、掲載は控えさせて頂きました。
既に走り出されている事だと思います。
今シーズンは勿論、今後も刀と過ごすバイクライフが豊かなものでありますように!



PS
錆除去にいつも悩まされている中、先日レーザークリーナーとかいう
魔法の消しゴム、まるで「ドラえもん」の道具がある事を知りました。
T様 GSX1100S 刀_e0085968_11424481.jpg

錆は勿論、紙やゴムへの汚れやインクを消す事ができるそうな。
ブラストの代替は勿論、将来は掃除機の代替品になりそうですね。
3Dプリンタよりも用途は広く、二次曲線的に普及しそう。欲しいな~。



未だ長らくお待たせしてしまっているご依頼が御座います。
誠に申し訳御座いません。
多忙ゆえ納期面でご迷惑お掛けし、ご依頼を承る事が出来ない状況が続きましたが、
夏は逆に閑散としてしまいそうです。
まだ、直ちに取り掛かれる状況では御座いませんが、改めてご依頼のご検討頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

夏が怖いな~(><)






_
by os_design | 2016-06-13 11:43 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design