人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他

本日より7月!
毎年、6月のカレンダーをめくり7月・8月を見ると、ワクワクします。

数箇所のカレンダー一つめくったら、6月でした、、。5月のまま6月を過ごしていたもよう(苦笑)

あ、ありますよね、、、(^^;




先日のご近所散策
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_111254100.jpg


大阪からこちらへ移り住んで10年、、くらいかな?
仕事場と自宅の往復ばかりで、近所の良いとこを知らないため、
もっと知ろうと散策です。




野鳥を観察できるそうな。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11132920.jpg


こんなところも、仕事場から10分ちょいも走れば有りました。






近所の散策してると、高校時分に原付スクーターで「この道の先はどこに行くんだろう?」と、走り回っていた時のような気分。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11135861.jpg


この先はマディでしたので引き返しました。
オフ車なのに汚したく無いOSでした(笑)




前回のフロント字光式ゼッケン(http://osdesign.exblog.jp/23251230/)は折角なので、補強入れたりより透明度増してみたりとテストしながら製作しました。

鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11152345.jpg





樹脂が少々古く黄変気味なのが残念ですが、普段使う材料でも結構透けますね。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11153954.jpg




こちらはフチにカーボンで補強。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11162842.jpg





このまま取り付けると野暮ったい印象ですので、更に色を追加したかったのですが、
パターンを合わせる現物カウルが無くこのまま納めさせて頂きました。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11173162.jpg



ですが、流石田村選手~!それを伝える前にカッティングで上手くしてくれました!
カッティング職人ですね(笑)氏のフェイスブックページでどうぞ。




次にリアの製作です。
こちらもフロント同様、クレバーウルフ社製GSXR1000K9~現行(2015現在)のシートに合わせて製作です。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11184887.jpg




間は飛ばして、、ネタ満載だった間は飛ばして、、


出来ました。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11202564.jpg


型用の未塗装シートも塗装しましたので、そちらに合わせてゼッケン一つをペイント。



こんな感じです。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11205225.jpg





シートのパターンを小変更しましたので、こちらのシート専用に一つだけペイントです。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_1121993.jpg




このままでは寂しいので、、




ゼッケンにフチ付けました。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11212928.jpg


ちょっとした事で変わりますね~。




なんでもちょっとした事、、何でも、、。それに気が付ける人になりたい(笑)
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11215316.jpg




鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11233716.jpg



さて、取り付けた際は綺麗に光るか!?ですが、
付けて解った問題も明らかに!

車検は大丈夫だとしても、理想にはイッパツで決まりませんね~。
先に送付したリアゼッケンは、理想の光り方で目立ち度視認性バッチリと伺いましたが、
それは、、、詳細は氏のフェイスブック若しくはサーキットなどで直接どうぞ!





ライトレンズのスペアも製作です。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_1124895.jpg


以前、ライト無しのスプリント用に耐久ライトをワンオフで付けたカウル用です。
多分、市販とは異なる形状ゆえに作りました。




遅くなりましたが、先日の2&4時の破損カウル達も補修ペイント。
耳が千切れたカウルも復旧です。
鈴鹿8耐用リアシート字光式ゼッケン他_e0085968_11243320.jpg




次にカレンダーをめくる時、二ヶ月単位カレンダーをめくる時にはもう秋の気配。
その前には先に仕事に秋、、空きが、、(汗)
即作業即納体制は良い事ですが、、、(^^;

ご依頼心よりお待ちしております!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by os_design | 2015-07-01 11:32 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design