人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014岡山国際全日本RRと

岡山国際サーキットへ、TAKE-UP田村選手の応援・観戦へ行って参りました。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11222952.jpg


天気も良く、ツーリングを兼ねニンジャで岡山へ行って来ました。



本日のトリJSB!
今回のレースは新しい事にチャレンジして挑まれた田村選手。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_1122475.jpg




いよいよ出陣です!
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11225999.jpg




スタートは1コーナー内側で観戦。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11231475.jpg





やはり厳しい展開でしたが、ポイントも取得し鈴鹿へ繋げられました。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11232870.jpg

おめでとうございます! 、、、って言っていいのかな?
お疲れ様でした!

今回、写真では無く自分の目に焼き付けようと写真が少ないです。




実は今回、学生時代の同期が最近バイクリターンしたので一緒に岡山へ訪れました。
今後、レース参戦も視野に含めておりますが、まだ一度も岡山を走った事が無いので
レース後の体験走行(無料)でコースをぐるり。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11235220.jpg


それを見届け帰路に着きました。

また、今回は昼間のユーロファイター&NKのレースも観戦を楽しみにしていました。華麗なる外車勢に鉄フレームが挑む!という見方をどうしてもしてしまい(笑)、鉄の皆さん頑張れ~!。楽しいレースを観戦出来ました。





GSX1300R隼の前後フェンダーの加工・ペイントのご依頼承りました。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11241011.jpg





フロントフェンダは社外新品を塗装のご依頼ですが、そのまま塗装して終わりで無く、隼の速度域に合わせ、今後の割れ・クラック対策に取り付け穴の補強のご依頼も承りました。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_1124266.jpg


カーボン繊維とちょっとした工夫でネジ穴の補強です。



社外リアフェンダは、バッテリーケースが干渉するという事で、凹み加工のご依頼です。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11245617.jpg





遠方からのご依頼でしたが、予め指示書を頂いておりましたので助かりました。
ありがとうございます。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11251677.jpg




当初、カーボン繊維でカーボン目を生かして凹まそうと思案し進めましたが、
やはり、エッジを効かせた部分で浮きが生じて断念しました。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_1125345.jpg


これから整形を施し凹み箇所のみの黒塗装+全体のクリヤ塗装で完成です。

この度はご依頼頂き誠にありがとうございます!
どうぞ素敵な隼ライフを満喫されますように!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





ZX14R フェンダパーツのペイントのご依頼です。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_1125487.jpg


以前同様の塗装をご依頼頂きましたオーナーより改めてスペアのご依頼です。
場所が場所だけに、飛び石で傷が入りますね。



昨今のカウルははめ込みが多いですね。その爪の部分に無駄に塗装をのせて膜厚が出ますとハマりにくいので、爪の箇所はなるべく塗装せず・膜厚を付けずに仕上げさせて頂いております。こちらは未塗装でOKでした。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_1126397.jpg



秋が長くなりそうな本年。快適な季節を14Rと共に東や西へ北へ南へと豊かな14Rライフを過ごされますように!
毎度のご依頼誠にありがとうございます!





個人的な件ですが、昨年から今年にかけてハイエースのヘッドライトのクリヤが剥がれだしました。2・3年前かな?黄変が目立つようになり塗装したのは。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11262049.jpg


暖かくなったら再度塗装を!と考えていましたが、自分の事は後回しが続き、、。




これでは駄目だ、、と、まだ夏を感じる内に作業を行いました。

ヘッドライトを取り外し、剥がれ掛かったクリヤを剥がします。
劣化が激しく、ペリペリめくれます。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11264348.jpg


めくれた後で、改めて研磨作業です。荒い研磨から細かい研磨へ。今回もテストを兼ね研磨作業で透明度を上げないで塗装してみる事にします。




そして、塗装しました。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_11271065.jpg


余り細かい番手で研磨を施さずともクリヤで綺麗になりました。




黄変が進んでいましたので、クリヤには黄味を打ち消すように一工夫。
2014岡山国際全日本RRと_e0085968_1127278.jpg

綺麗になりました。

ヘッドライトのクリヤ塗装の劣化はライトの光線の影響もあるのでしょう、ウチでは数年でこのように剥がれましたが再塗装で復活です。何事もそうですが、一度塗装すると永久に大丈夫ではないですね。私は自分で塗装出来るから良いですが、定期的に要再塗装って言ってもなかなか難しいかと思います。出来るだけ安価にし定期的に施して頂けるように致します。具体的には塗装後はクリヤにホコリ等の混入があり、外装の塗装ではそれらを磨き作業で綺麗にしますが、このようなライトはそのまま塗りのみで提供するのが良いと感じます。こちらのライトも磨き無しです。
このような作業も承りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
また、ライトの素材次第で溶剤成分がライトの素材を侵し、表面上に細かい線状のヒビ・マイクロクラックが入る場合も御座いますので、あくまで黄変がマシになればという方向けです。神経質な方は新品に買い換えた方が良いと思います。


ではまた!
by os_design | 2014-09-29 11:30 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design