人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府 K様 Arai RX7RR5

長年愛用されているヘルメットが古くなって来たので、
新調に伴いカスタムペイントのご依頼承りました。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11322179.jpg



以前のヘルメットは、以前の職場でペイントのご依頼を承りましたので、
もう10年の愛用になりますね。




またご依頼頂け感謝致します。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11324146.jpg


以前は、競技志向ど真ん中で派手でしたが今回はシンプルに。






基本となるセンターラインの幅等を伺い、シンプル且つさりげなくオリジナルにとのご要望を伺い、イメージ画を製作させて頂きました。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11325948.jpg


シンプルゆえ、少しの差が大きくイメージが変わりますので、複数の案を提出し選らんで頂きました。
私の考え方ですが、ペイントの際あれやこれやと悩むのも楽しみの一つとして捉え、出来る限り多くの案を提示させて頂きます。本来なら複数の中から選んで頂く際は、3点程度に抑えるのがベターですが、悩むのを楽しんで頂けるよう複数にしています。また、10人10色作業者の考え方次第ですが、私は自分が駄目だと思った中でも、依頼主には「良」となる事も有ると考え、私にはボツでも念のためご覧頂いております。ですが大体ボツはボツですが(笑)。パターンが異なる場合はイメージ画を製作するにも掛かる手間が相当増えますので、その際は費用が増えてしまう事予めご容赦願います。

ちょっと余談ですが、本年は言葉の発する意味について考える事が多い一年でした。何事も捉え方次第で真逆になりますね。例えば、先に述べました「選択の楽しみ」は否定的に捉えると施工側の決定責任放棄にも捉えられます。つまり後に、あなたが薦めたこれはやっぱり嫌だと言うのを避け、自分で選んだ事を反論として用意するような意味に捉えられたりするのかな?とも。更に深く考えると堂々巡りに陥り、、また、正論と詭弁の違いを考えれば考えるほど同じに見えたりして、、正論の多くは理想論であり個々次第で使えない、、。例えば「何事も本人の努力次第。環境・立場のせいにするな」という正論が有りますが、やっぱり私には先日発覚した「赤ちゃん取り違え事件」当事者の人生の先輩に「社会人となってからは本人の努力次第で、本来の家族の取り違えされた方と同様の社会人生活を歩めたハズで、その点は本人の努力が足りなかった。」とは、口が裂けても言えません、あぁやっぱりな。極端ですかそうですか(苦笑)。私も今このように目指していた塗装業を営めるのは実に運が良かったと思います。環境に人に恵まれ実に運が良かったです。ですから自然と感謝という言葉は出ますし感じてしまいます。
ほんと本年も有難う御座います!来年もどうぞ宜しくお願い致します!





閑話休題



後部にはシンプルにご自身愛用されていたゼッケンNOを。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11332443.jpg


また10年愛用頂ければ幸いです。

毎度のご依頼誠に有難う御座います。






さて、
こちらのオーナーはバイク仲間でも有るのですが、面識が無い時から私は存じ上げておりました。

まだ単なるバイク好きな青年時代に愛読していたこちらの本で。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11341627.jpg






GSX1100S刀、、、、いや、GSX750S刀ですね。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11343833.jpg


この記事見て「刀カッコええな~~!!」と深く印象に残っていました。


今みたいにネットも普及していない時代、雑誌が与えるインパクトは強かったですね。

カギを移設するのか!?んん~~!なんかカッコいい~~!と強く印象に残っています。
大阪府 K様 Arai RX7RR5_e0085968_11465917.jpg


後に出会い、移設の件を伺うと単にファッションでなく機能も考えてだった事も知り「おぉ~~!」とか思ったり。また、敢えて750のフレームに1100エンジンなのも、狙う性能を求めてそうしたとか聞いたような、、。


最終的にはレーサーとなったこちらの刀ですが、岡山国際サーキットの有名車でもあり、私に限らず未だにみんなから刀のイメージが強いですね(笑)

今でもこの本持ってます♪
青春でしたね~~!



では!
by os_design | 2013-12-20 11:48 | Helmet 

日曜・イベント日休                  


by os_design