人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業ご報告です。

作業ご報告です。

CBレーサー作業開始しております。
先ずは修正とFRP加工です。
フロントカウルは今回も平面にします。2回目の作業。段取りが分かりますので一気に切り取ります。
作業ご報告です。 _e0085968_9504650.jpg


加工作業やパターン有り等、実作業に入るまでの段取り考案時間の方が長い場合が多々御座います。特にパターン有り・デザインの時間は特に御代に含めていませんが、数日掛る事も有りますので今後は御代に含めないと、もうやっていけない(汗)



赤ソリッドの破片が前回のカット品。今回は先日頂きました画像からもっとカットラインを上げた方がタンクのラインと合うと判断しましたので上げて加工します。
作業ご報告です。 _e0085968_1023136.jpg



この状態でフロントカウルを持ち上げると軽い軽い!
軽量化を考えると前の部分だけで整形して装着してみたいです。いつか如何でしょうか(笑)




年明け、曇天ばかりで調色作業が進みませんでしたが、晴れ間を狙い作業進めました。
作業ご報告です。 _e0085968_9514462.jpg




そして、、、完成しました。
作業ご報告です。 _e0085968_952373.jpg




オールペイントの予定でしたが、フェンダにテールカウルは新品を購入した方が安価でしたので、そのようにして頂いております。
作業ご報告です。 _e0085968_9522144.jpg


特にフェンダは確か1万円未満。そりゃ購入した方が幸せになれると思います(笑)。





そして、SC59・CBR1000RRレーサー作業開始しております。
作業ご報告です。 _e0085968_9541725.jpg


左側も割れが生じております。ドナドナカーで傷付き割れたかも?と。
転倒の際の引き上げ車の後ろでサイドスタンドの無いバイク・それもリッター車を倒れないように踏ん張るのは私も経験上(笑)シンドイですが、どうぞ皆さん踏ん張って~!



タンクカバーとシートカウル。擦過傷と欠け傷が見られましたがそれ以外は綺麗な状態。部分的な傷ですが塗り直すには結構な費用も掛かりますので磨き作業とタッチアップです。
作業ご報告です。 _e0085968_9545340.jpg


磨き作業にタッチアップ作業終了致しました。



そして大作業となったホイル塗装。
作業ご報告です。 _e0085968_9551466.jpg


ホイル前後2本ですがバイクの全塗装出来る程の手間隙が、、、汗。


刀も昨日でクリヤコートが最終となりました。
Z1にGSXR600のタンク、ZEP400も作業開始しております。

引き続き作業進めます!



ところで、昨年よりブログの方針を変更しております。
それまでとは異なりもっとあっさり・くだけたようにと。
私もSNSを楽しんでおりますが、その労力をこちらに向けてSNSでお付き合いの無い方にもより身近に感じて頂けたらと昨年は更新して参りました。
いつも皆さんの貴重なお時間を頂いてご覧頂き感謝です!
今年も貴重な皆さんのお時間が出来る限り無駄にならないよう(笑)、また別の方針を考えておりますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。その方針は未だぼんやり状態なのですが、、(笑)



で個人的な事。
年末年始、姪っ子我が子達が残したオヤツを私が味わい中。
なんだ?子猫って。アイルー?、、、と思ってましたが、ようやく解りました。
作業ご報告です。 _e0085968_9573187.jpg

モンハンの農場で頑張る皆さんですね(笑)



我が家の農場。アイルーは居ません。居てほしい。
多少なりとも食費の足しになれば、、と(笑)そして食うに困ったら自給自足だ!、、と(笑)。、、しかしそんな広さは無いのですが。
手入れする時間が無いので基本ほったらかしです。
作業ご報告です。 _e0085968_9581222.jpg

大根豊作です。


今年はキャベツに白菜も余り虫も付かずに幸いでした。
いつもは葉脈だけの状態になってしまっています(汗)
作業ご報告です。 _e0085968_958336.jpg


春には桑持って猫の額ほどの畑を耕しますが、物凄くシンドイ。ほんと農家の皆さんって凄い!また日頃の管理も大変。気軽に本格的に始めようか!と思っても気軽に出来るものじゃないですね!また、機械の無かった時代や北海道始め桑を持って開拓された方々のご苦労たるや物凄い、、私には想像を超えます。
ほんと我が家にもアイルーが欲しいです(笑)


では!
by os_design | 2013-01-26 10:00 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design