人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPZ900Rアンダーカウル

GPZ-R仲間のはるやん号。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9391621.jpg


Photo By かつみさん。画像有難う御座います!

ええ雰囲気でてますな~♪
今回は、アンダーカウルのペイントの御依頼承りました。


走り重視の彼ですので、直ぐに傷だらけになるアンダーカウルはソコソコの仕上げでいいよ!との事。走り出した瞬間に傷付きますし、そうですね(笑)

ステッカーも貼っといて、と言う事で今回は塗装後の作業風景のご紹介です。


先ずはご希望のブランドマークを伺い、位置の打ち合わせです。

斜めに横に・大きい小さい、それぞれ作って打ち合わせ。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_940395.jpg


画像はそれらを重ねています。



決まった所で大きさ合わせの為、先ずはそれぞれ紙に出力です。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9402712.jpg





幾つかの中から良い大きさの下書きを実際に仮合わせです。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9405653.jpg



よし!と決まった所で、本貼りの為位置合わせ中です。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9413650.jpg

等間隔になるようテープで間隔を決めます。


おや?残念、、。最後が取り付け穴に重なりました。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9421368.jpg

特に問題無いと言えば問題無いのですが、取り外しの際ネジでグリグリして剥がれたりするのは、個人的に精神衛生上良く無いので、、


それぞれ、更に間隔を広げてズラしました。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9424239.jpg



テープをノギス代わりに使う私。
幅違いのテープが無いと困ります(笑)
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_943459.jpg




反対側も同様に。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9432957.jpg

左右の穴位置の差で、こちらもちょっと修正が必要です。


同様にそれぞれ2mmズラして逃がしました。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_944233.jpg





そして本貼りし、完成しました。
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_944249.jpg



直ぐ傷だらけになるのですが、結局綺麗に仕上げました(笑)
GPZ900Rアンダーカウル_e0085968_9445262.jpg


今回も御依頼ありがとう御座います!

レース出場の際はマフラー干渉カット部を膨らまして塞ぐので、いつでもどうぞ(笑)

今年後半も良いGPZ-Rライフを楽しみましょう~♪
by os_design | 2012-08-15 09:45 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design