人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仄暗い水の底で作業中です。

先日、屋外の水道を使おうと蛇口を捻ると詰まった感じ。
気にせずバケツに水を溜めていると「ズボッ!」と水でふやけた何かが噴出し、
よく見ると2分割された体長10cm程のムカデ。

『仄暗い水の底から』を思い出す梅雨のひと時でした。
おはよう御座います。

「仄暗い水の底から」って小説から映画にもなったお話です。小説では蛇口から色々出て来て話が始まりました。確か、、(^^;



現在進行作業です。
アライRX7RR5の補修作業です。

ディフューザーが壊れましたので、メーカー修理後(今は各部パーツ交換はメーカー依頼になってます。以前は製造番号から部品で購入出来ました。破損時の帽体自体のチェックも兼ねているのでしょうか。私は手間は増えましたがメーカーが交換OKとなれば帽体はまだ大丈夫。使ってもOKと判断してくれたと考え安心出来ると思います。)に塗装作業です。

仄暗い水の底で作業中です。_e0085968_10124759.jpg


帽体に比べるとちっちゃい部品ですが、手間は相当ですので大変といえば大変です(汗)




表面の擦過傷・軽微な割れでしたら、新品交換せずとも修理・塗装していますが、
ここまでになると交換ですね。
仄暗い水の底で作業中です。_e0085968_10132033.jpg

順次マスキング・塗装作業を進めて、、、


らしくなって来ました♪
仄暗い水の底で作業中です。_e0085968_10141213.jpg



この時期作業場内ではムカデを良く見掛けます。
先日は、塗装室にそのままに置いていた濡れモップの下から10cm超のムカデ。
20歳越えるまでムカデを見たことが無いせいなのか、ムカデ苦手です、、。


まだ蛇口捻る度にヒヤヒヤもんです(笑)



では、引き続き作業進めます。
by os_design | 2012-07-06 10:20 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design