人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーシング真っ盛り。

もう直ぐ早くも7月。今年も半分終えました。
コップの水は「もう半分しかないな、、」と思ってしまうOSです。
おはよう御座います。

有名な心理テストですね。「もう半分しか、、」はネガティブ。「まだ半分も、、」はポジティブ。とか(笑)

今月は何かとレース関連のお仕事が多かったです。
まだ仕上げに時間が掛る御依頼品も御座いますので、引き続き頑張っていきます!


こちら、不意な横倒しにて破損してしまったCBR1000RRタンクカバーです。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11253072.jpg




送付頂いた画像です。
先日塗装させて頂いた直後ですので、これは悲しいハズ、、、。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11254868.jpg

明らかに割れた箇所だけでなく広範囲にヒビ割れしてしまっています。


一見解らないように部分修復させて頂きました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_1126129.jpg

これで悲しくないですね!(苦笑)




こちらはTakeUp田村氏のドライカーボン・フロントフェンダ。
左右をワールドで走っているGSXRの様に白にペイントです。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11263384.jpg

田村主治医のGSXR1000・JSB車の白は、原色の白(メーカー出荷そのままの白缶)でなく、オリジナルで専用の白として配合しています。




こちらも田村主治医のGSXRダクトルーバー
ノーマルで付いているようなルーバーは国内で入手が容易なカウルには無い、
ワールドで使用されているカウルには付いていると言う事で試行錯誤しながら製作してみました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11273447.jpg

樹脂で表裏滑らかに製作してみました。



このように付きます。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11275768.jpg

吸気抵抗になるかも知れませんが見た目にも拘るカスタムバイクの要素を取り込んだ田村主治医のJSBレーサーです(笑)


型が壊れるまでは一応複数製作出来ます(笑)
御入用でしたらTAKEUP様までどうぞ♪



まだまだ主治医の品が続きます(笑)
コダワリの品製作です。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11282391.jpg


こちらのシートの製作過程がこちら。
http://osdesign.exblog.jp/18025553/



塗装を終えました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11284675.jpg




別のシートで裏フタ製作した際、裏は白でしたが、
走行後汚れが目立ち清掃も大変だから艶消し黒に!ということで黒に。
レーシング真っ盛り。_e0085968_1129725.jpg




横からの見た目も薄くなりスッキリしました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11292154.jpg


レーシング真っ盛り。_e0085968_11293785.jpg




しかし、完成直後の鈴鹿のレースで最終ラップ・最後のシケインで追突され
大破してしまいましたので、改めて修復させて頂きました。
もう一つのシートもシートストッパと凹みの形を変えて製作してみました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_1130327.jpg



右パネルとアンダーカウルもこれまで簡易修復を重ねてきましたが、
今回大破しましたので、全塗り直しさせて頂きました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11302124.jpg



レース参戦時、規則で必要なチェーンガードもガリガリでしたので、
傷を修復後グラデーション塗装させて頂きました。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11304077.jpg




来週からの鈴鹿サーキット8時間走行テスト、一人8耐に間に合って良かった!
10秒が見えるようになりますように!(祈)
レーシング真っ盛り。_e0085968_11305981.jpg


主治医から画像拝借。カメラマンさん、勝手に拝借してすいません。問題が御座いましたら削除致します。


レースシーズン前にはレースのお手伝いの話を頂く事が御座います。i所謂サポート話です。やるからには急な修復でもライダーさんが気持ち良く走れるよう尽力致しますが、如何せんレース関係は急な修復のご依頼が有ることが前提です。その際一般のお客様への納期が遅れ気味になりご迷惑をお掛けする事になりますので、持ちつ持たれつ・ギブアンドテイクでのお願いをお伝えしております。
具体的には、間に合わない事も有る、、また出来るだけスペアカウルをご用意頂き急な転倒に備える、、等です。
昨今厳しい中レース参戦される方にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご容赦の程宜しくお願い致します。


ですので弊社では大半が、、いや全てのレースカウルの方は一般のお客様として承っておりますが、
出来る限り走行やレースに間に合うよう尽力させて頂いております。今の所あきらめて下さいとお伝えした事は無いです。


ちなみに田村主治医はカウルフルセット3台分体制です。、、一台分白カウルのみで20万強!(驚)恐縮ですm(__)m




以下余談。

かっこいいなぁ~!
主戦場のレース中では俺なんて、、と話す主治医ですが、
画像からも速さが伝わり主治医の写真の中でも個人的に特に好きな写真です。

こちら先日の私の写真。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11313465.jpg


主治医と比較したら失礼千万ですが、、なんかなぁ、、です、。



こちら古い写真ですが光元さん。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11321436.jpg

寝てるのに余裕~♪って感じが素敵♪
勝手に拝借スミマセン。


こちら柚木リッキーさんの写真。
レーシング真っ盛り。_e0085968_11324250.jpg


直近のZX6Rの写真で好きな写真があったのですが、
見つからず、こちらも以前のですが個人的に好きな写真です。

勝手に拝借スミマセン。


カッコいいなぁ~♪

他にもネット上には凄さを感じる素晴らしい写真が沢山。
そこで、それらを参考に、、(笑)
個人で心霊写真も容易に製作出来るデジタルの時代。
細工してみました(苦笑)



先ず、伸びたフロントサスが個人的にやる気の無さを感じていましたので、
縮めてみました。
そして中段、バンク角が足りないだろ~ってことでバンク増大(笑)
レーシング真っ盛り。_e0085968_11333360.jpg


一番下がサスも縮めてバンク角も増やしてみました。
悲しい遊びです、、(苦笑)

本当にこんなに出来るよう、今日もお仕事頑張ります。
ではまた!(笑)
by os_design | 2012-06-27 11:55 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design