人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山国際運動場に走りに行って来ました。

岡山国際運動場に走りに行って来ました。


先日、島根のGPZ-R仲間はるやんから「今度の走行会行かんか?田村主治医も主催側で参加するやつ。」
と連絡を貰い、念願の主治医のご指導を仰げる!と思い立ち参加してきました。

写真撮る暇も無いくらい忙しく、また一日中笑顔で楽しかった一日でした。
ですので、以下皆さんの写真を勝手に拝借させて戴きました。
おかきさん、かずやんさんすみません(^^;。


当日は、同じ釜の飯仲間のスピードテックのhttp://www.speedtec.co.jp/上田君にも声を掛け、GPZ-R計3台。

岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11192087.jpg


岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11193972.jpg


岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11194989.jpg


やっぱ、シングルシートはサーキットで映えるなぁ~!





前日に、「あ、俺も明日慣らしで行くよ♪」と、これまた同じ釜飯仲間の
アシストhttp://www.kawachi.zaq.jp/assist/index.html木原君も!
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11201342.jpg



前回のテイストオブツクバ・ハーキュリークラスで2位、次もTOT参戦の為FZの慣らし(ライダーの)です。

そして「観に行くよ~!遊びに行くわ~!」とかずやんさんにおかきさん、先日GPZ-Rが某所で象に踏まれた様な姿になったニンジャ仲間のとくさんも!





岡山国際を1分32秒で走る田村主治医から直々にアドバイスを頂ける願っても無いチャンス♪
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11203763.jpg


ありがたい・ありがたい♪ずっと付いて頂けました。
こっちが全開で走っているのに関わらず、200㎞/h近い速度からフロントアップして、事前に聞いていた「最近覚えたんだ♪立ちウィリー」を真横で披露する、田村主治医。

ちなみに私の走行タイム程度では、主治医には片手運転レベルです。



事前に運動会用に車高を上げてきたOS号。
ツナギは自分のは既にボロボロですので主治医のユーズドです。
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_1121058.jpg


タイヤですが、既に溝が無かったので、フロントは田村主治医の店「Takeup」で廃タイヤの山に埋れていたダンロップスリックを、リアは主治医の走行1時間超のダンロップユーズド。ユーズドばかりな私ですが十分です!感謝。
後ろが低圧タイヤ1.1キロで走り始めますので、ウォーマー借りて温めてコースイン。主治医のメカニック、ガレージ上月のこうちゃん、ありがとうです♪。



走り始めると、山でちょろっと感じていたネガがハッキリと出ました。
全然曲がらないっす(苦笑)
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11212569.jpg



ピットインの際も、錚々たるメンバーに手伝って頂けました。
ものごっつい贅沢をさせて頂きました。


途中、ピットアウト時上田君が後ろでベタ付けに(笑)
キタ~~!
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11214574.jpg


元ウエストエリアチャンピオン(Xフォーミュラ)でもある上田君。早々に抜かれて数週後ろで拝見。
流石だな~~!メリハリ効いて綺麗だ!
バイクもほぼシェイクダウンながら凄い仕上がり。動きは安定してるしエンジンも速い速い。
ストレートなんて、ゴボウ抜きされて、次のコーナーまでにストレート1/3離れます。
まだまだ体の慣らし中とはいえ、流石の走りとセットアップ能力に敬服です。


それに比べて私は、、、、(笑)


はるやんとは絡めなかったのが残念。
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11221462.jpg


今回、大幅タイムアップのはるやんとも走りたかったなぁ~♪。



当日は全国的に雷雨で大荒れの日。
走行後は大粒の雹が降ってきました。
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11222955.jpg



走り終わった後も、みな笑顔で歓談。

私も皆さんに「どう?どう?」と聞き回り貴重なアドバイスを頂きました。


アドバイス意外も楽しい会話。
上田君からも「後ろから見てたらアウトに良く膨らんで行ったなぁ~笑。」
「後ろに付くから燃えてたんだぜ~!、で一杯ミスって何回も真っ直ぐ行きそうになったぜ~~!ワイルドだろ~笑」とか。



いや~、やっぱりサーキット走行は物凄く楽しいです。

雨で1本走りませんでしたが、2本の走行・約1時間でスリップサインが
無くなったタイヤ。
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11235558.jpg


田村主治医に、あと1本走ってたら完全にアカンかったね。と伺うと、
「いやいや、元々無くなってるって(笑)」「でも大丈夫やったやろ?」

「うん。大丈夫だった(笑)」

私には走行会にはJSBライダーの使い古しスリックで十分でした(笑)


また、どうやら震え上がるくらい遅いOS号のエンジンも明らかに。

上田君からは「始め、なんで全開しないんやろ?思ってたよ、あれで全開やったんや(笑)」

田村君からも「ちょっと驚く位遅いな~♪。俺、アクセル半開やで(笑)。」


う~~ん、DIYで173psのGPZ-R仲間のくっすん並に馬欲しくなってきた(^^;


でも一応、心の中で目標としていた「46秒に入れたいな~」はクリア。
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_1126166.jpg


岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11261134.jpg

走行会なので、無茶な抜き方はしないよう心掛けていました。
上田君は急遽参加の為、計時無しです。


40歳目前ですが、まだまだ走り足りないです。
サーキット走行を嗜まれる50・60歳台の諸先輩方からすると、
40なんてまだまだヒヨッコですね。

当日お会いした皆様方のおかげで楽しい一日が過ごせました。
有難う御座います。
そしてお手伝いも頂き感謝です。
誠に有難う御座います。



やっぱり楽しいサーキット走行。
10年数年前のニンジャでのベストラップまで、後2.6秒(多分)。
それを目標にこれからも楽しみたいものです。


最後に。
今回、アンダーカウルもセンターカウルも装着しての走行。
山では全く擦らなかったので、サーキットでは?とテストしてみました。
岡山国際運動場に走りに行って来ました。_e0085968_11332669.jpg


車高を上げていったにも関わらず、やはりサーキットでは擦りまくりでした。
はるやんなんか、ダウンチューブまで擦る始末。
ダウンチューブを擦る男。ワイルドはるやん(笑)

やっぱ仕方無いですね(笑)



では!
by os_design | 2012-05-31 11:28 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design