人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWステッカー

まいどです。

いや~、なんでしょ。こちら来週はまた氷点下の予報。
ようやく作業着の中の暖かインナーが脱げる陽気が訪れたと思ったら、また氷点下。

塗装は気温によって溶剤や硬化剤を使い分けますので、ややこしい日々です。
でも、マニュアル通りに使い分けるのではなく、求める仕上がりに応じて試行錯誤するのが
我々の仕事の一つ。でも、独りで考えていても視野が狭くてなり困る事もあるんですね。

そんな時は同業仲間と「こんな時どうする~?こうしたらこうなった!」な相談をするのですが、
そんな時、いつも豊かな発想で沢山刺激を与えてくれる同業者仲間が「フリークールデザイン」さん。
仕事の話だけでなく、私事の話でも盛り上がる仲間です。

先日、フリークールデザインさん(以下FCDさん)がブログにアップしてくれたのですが、
「OS DESIGN」のステッカーを製作して頂きました。

FCDさんこちら
http://freecool.jp/


NEWステッカー_e0085968_7352857.jpg



設備を刷新され、印刷ステッカー類が製作可能になりましたのでお願いしました。

ロゴデータを渡してお任せで♪とお願いしたら、流石FCDさん見事なアレンジを加えてくれました♪



NEWステッカー_e0085968_7312085.jpg

4色のグラデーションにカーボン柄、そしてハイライト(立体的に見える白い線です)、カーボン柄や
この白線の細さは塗装作業では困難なので[印刷だからこそ出来る事]を取り入れて頂きました。

数々のヘルメットペイントを手掛けているFCDさんだからこそ。そして同業者だから解る「ポイント」です。

いや~流石♪
余計な事言わずお任せで良かった(笑)



印刷と塗装のミックスは兼ねてより増えており一般的になりつつありますが、
現在私達もコラボプロジェクトを進めております。

FCDさんのブログの言葉を借りますが、1社では実現出来なかった事を同業者が手を取り合う事で
可能になる。そんなプロジェクトを進めております。早くお披露目出来るように頑張ります♪。

では、またまた寒くなりますが、皆さん体調にはどうぞお気をつけて!
私も気をつけます。
by os_design | 2012-03-10 07:33 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design