人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県 NOI:Z様 2011YZFR6

まいどお世話になります。
香川県 NOI:Z様より
2011 YZF・R6 のペイントのご依頼承りました。

このR6、
「走行≦展示」
飾って置く方が多いかも!?という事で『レーシング』イメージよりもカスタムイメージ、
『艶消しマット』で見本色はタンク前部のカバー色「艶消しパール」の感じ雰囲気で、とのご依頼です


香川県 NOI:Z様 2011YZFR6_e0085968_05215.jpg

艶消しは良い雰囲気有りますね!






でも艶消しはお手入れが大変ですので、どうぞご注意を!

香川県 NOI:Z様 2011YZFR6_e0085968_0124564.jpg

「磨いて」しまうと艶が出てしまいます。






とはいえ、磨いても「艶消し」という艶消しクリヤが高価ですが昨今開発され販売されています。

香川県 NOI:Z様 2011YZFR6_e0085968_0132626.jpg

艶消しだと、美しいR6の造形美が映えますね。


昨今、日本車も単色でも栄える造形美になってきたかと感じますが、中でもR6は見事な造形美だなと感じております。現行に近い形になってからはFRP屋さん泣かせだとも感じております(苦笑)。


余談ですが、昨今のオートバイは特に造形美が見事なもので、造形を無視したパターン塗り分けは非常に難しく、塗り分けを検討されている方は出来るだけ造形に合わせたパターンが良いかと思います。造形を無視した無理なパターンは無意識下で無理を感じてしまう=「何か良く分からないけどヘン」と言うのが私の考えなのですが、、。過去のバイクでも今も愛される純正パターンは特に造形を生かしてるのが大半です。やはり純正パターンは良く出来ていると思います。

しかしまぁ、最終的には「お好みで♪」という事で(笑)





NOI:Z 横井様

毎度のご依頼、誠に有難う御座います!
by os_design | 2011-11-07 23:51 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design