人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミス

多くの方はお盆休みを終えた事かと思います。大手企業は来週辺りからでしょうか!?

如何でしたか!?お盆休み。

ご先祖様をお迎えし供養されましたか!?。

私は来週に、私方のご先祖様にご挨拶予定です。

今まで『バイク』という扱い方を間違うと危険な乗り物を趣味としているにも関わらず、
大怪我と言えば全身打撲で脾臓と膵臓の摘出か!?程度で、他には特に大怪我も無く
今を過していられるのはご先祖様のおかげかなと思う事もしばしばですので、
きちんとご挨拶したいと思います。




そして、家族サービスにツーリング。
皆さん楽しまれたかと思います。


楽しかった余り、お盆明けは仕事のやる気が失せているかも知れませんね(笑)


そういう時はミスの重なるかも知れませんので、どうぞホドホドに♪。





こちら、、私のミス。

お盆前の事ですが、、、


ご依頼主様には、都度作業の進捗状況をメールでご連絡させて頂いています。

このような作業途中の写真を添付して。
ミス_e0085968_2319266.jpg



その理由は、主に3つ有ります。

・本当に作業を進めているのか、、、安心の提示。
・対価に対する正当性(手間隙掛かっている事を知って頂きたい思い)。
・作業の間違いの是正。




今回、間違いのご指摘頂き助かりました。

それは、、、、


上画像で「!?」と思われた方は、正解。


私は、「まさか、、そんな単純なミス、、」という思い込みで「それ」が見えなかったのです。
恐らくそれは、自身の作業への過信から来る間違い。


慢心のつもりは無くとも、慢心していたからこそ、このミスも見え無くなったんだろう、、と猛省に猛省、、。



それは、、

こちら、イギリス国旗『ユニオンジャック』なのですが、、
ミス_e0085968_2328544.jpg



赤の部分が足りません。


言われるまで気が付かない自分が情けない、、、写真は既にクリヤ2・3回程塗装した後だったりします、、。



単純に、足りない線だけを塗装すれば良いかと思われますが、

金の部分はメタリック色で且つフレーク塗装という凝った塗装をしていますので、

部分的に塗装すると隣接色との「色違い」が出易い、、いや確実に異なるので、ユニオンジャック全ての塗装をやり直します。


多めに作っておいた金色を利用しペイント後、フレークも塗装。
ミス_e0085968_2334452.jpg





そして、クリヤコート
ミス_e0085968_23341394.jpg



思い込み・過信の怖さを改めて味わいました。

勿論、私自身にそのような意識は御座いません。
が、原因はそれとしか考えられません。







皆様も、どうぞ盆明けにミスをされませぬように、、お気をつけて、、、、汗。
by os_design | 2011-08-18 23:45 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design