人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走。今年も残す所僅かですね。

師走入り。


何かとバタバタ続きでしたが、ようやく落ち着きを見せブログも更新出来る様になりました。



これから正月休み期間中に、バイク弄りを計画中な方も多い事かと思います。



師走。今年も残す所僅かですね。_e0085968_22531430.jpg

10月に割ってみたキャリパ。




バイク弄りって、ほんと楽しいですね!



そんな年末年始のバイク弄り。塗装作業をDIYで予定されている方もいらっしゃるはず。


ペイントだったら、、と言う事で簡単なアドバイスを!


冬季のペイントは、缶スプレーの場合「缶を温めると良い」事はご存知の方は多いですが、

塗装品も一緒に温めると、尚更良いです!


又、スプレーガン使用の方は、溶剤の種類にご注意を!

揮発の早い冬季用から遅い夏用まで、大抵のメーカー5種類有りますので、

塗装時の気温・温度に応じた溶剤を!硬化剤も速乾用で。

設定温度を外した組み合わせは、ゆず肌やタレの原因になりますので、今お持ちの材料のご確認をどうぞ!



因みに、プロは応じてあえて冬季に夏用を使ったりもします。






そんなDIY的作業も承っております。



サンドブラスト処理後、G1赤にペイント。
師走。今年も残す所僅かですね。_e0085968_2375732.jpg


この正月で一気に作業進むとイイですね~、Tさん♪。







下地処理までご自身で済まされたフレームをペイントさせて頂きました。
師走。今年も残す所僅かですね。_e0085968_2392995.jpg

(ごめんなさい。顔見知りの方のみ下地~の作業は承っております。)

この正月で一気に作業進むとイイですね~、、、、、えぇ~と、、、Sさんの後輩さん♪。



バイク弄りって楽しいですね!


どうぞ皆様がお正月も豊かなバイクライフを過ごされますように!
by os_design | 2010-12-20 23:18 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design