人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛けの後は綺麗に。楽しみの一つでもあり苦痛の一つでもあります。

黄砂の酷かった先日の山口ツーリング。


その汚れは想定外・予想以上でした。


外装は全て取り外して洗浄。

お出掛けの後は綺麗に。楽しみの一つでもあり苦痛の一つでもあります。_e0085968_03243.jpg


シートにゴム類も綺麗に洗浄。





車体も、あらゆる箇所まで黄砂が降り掛かっておりました。

お出掛けの後は綺麗に。楽しみの一つでもあり苦痛の一つでもあります。_e0085968_044440.jpg


雨天走行の方がマシでした。(残念)

容易に外せる所(主観です。)は外し洗車しました。

電装トラブルが心配でしたが、汚れている方はもっと嫌なので仕方なく水洗い。


キャブレターも分解洗浄。


出来る事ならエンジンも降ろしてフレームのみにして清掃したい所ですが(いや、マジで(笑))、

流石にそこまでは時間が無いので妥協しました。




一度綺麗にすると、それを維持したくなる事を身を持って体験しております!


また、それを所有する喜びも!



元々、レーサーレプリカを所有していた若い頃、カウルの内側までワックス掛けする「癖」が有りました、、、、

今は、ちょっこっとだけエスカレートしています(笑)




バイクとの付き合い方はそれぞれですね。

勿論、本来無精者ですから分解洗浄は苦痛です。
が、汚れたニンジャを見るのはもっと苦痛だったりします。


こういう楽しみ方(?)も有ると言う事でどうぞ。
by os_design | 2010-11-22 22:30 | GPz900R

日曜・イベント日休                  


by os_design