趣味人の集うバイク屋さん。ブルーポイント編<2>
2010年 04月 14日
いつも気になるこのニンジャ。
昔々、10年程前は各地でイベントレースが大賑わい。岡山国際(当時TIサーキット)ではモトルネッサンス(現モトレボ)が開催されており、毎回多くの方々がレースを楽しんでいらっしゃいました。いっちょかみ(どうやら関西の方言で「なんでも首を突っ込みたがる事」らしいです。)の私も参加。ニンジャが参加するクラスは「ウルトラNK」クラスと呼び、参加70台を超える事もある花形クラスでした。
こちらのニンジャも当時鈴鹿に岡山にと活躍していたニンジャです。
当時の面影は無く、主要部品の多くは現代の品に交換されています。
やや!
ハンドルがバーハンドルに。
セパハン組の多くがバーハン組に、、
当時、私も一緒に写った貴重な写真。
ガムテープ痛々しい手前が私。真ん中辰巳さん。奥、黒田さん(現DUCで岡山復帰中)
実は、この写真は私がニンジャ沼にハマるのが決定したレース。
私、当時乗っていたGSXR1100WRより、このニンジャで走るタイムの方が圧倒的に速かった、、、です(笑)
で、ハマリました(笑)
フォークも某倒立からオーリンズ+ニッシン削り。
「むう。やっぱ倒立がいいや、この正立いるか?」と言われる日を夢見て、、(笑)「
サブフレームはKファクトリー製。
めっさ欲しいですサブフレーム。センターカウルに干渉するから諦めてたけど、やっぱこのサブフレームカッコイイや。みんなはあそこのが多いけど、後発のこちらはそれらの研究の後が見てすぐ分かるしこっちの方がいいな。
国産万歳!
マフラーもKファクトリー製で、特注で内径にテーパー角等、その領域で効果を発揮するよう拘った品だと言う事です
いい眺め♪
Kファクトリー・ビレットオイルパン+オプションバイパスキットに、、、
トランスミッションカバー!!
このおかげでシフトタッチが改善されてるんだろうな。コレもいいな~。♪
昨今、サーキットに戻られる方がジワジワ増えている気がします。
このニンジャも近いうちにサーキットに戻ります。(予定)
私自身は、ニンジャでガンガン走る!と言うのでは無く「レースを嗜む。」という程度で味わえたらと思う所です。
みんな若い若い。
このニンジャが走り出す日が楽しみだ~~♪