人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅は餅屋と言う事で

今日は昨日の疲れで筋肉痛。
ジョギングのおかげか、翌日に痛みがやってきたのが幸い(^^;




餅は餅屋のお話。

今回、キタコ5速クロスにキタコマフラーリアYSSサスにキタコREVコンを付いてからから1年+α、
付いたのはいいが、エンジンもケースがもう交換時期ということもあり、
気兼ねしてそのまま乗る事無く放置でした。



っていうか、一昨年の鈴鹿ミニモト参戦時ブルーポイントさんでエンジン製作を断られ、
勉強がてら自分達でエンジン組んだのが運の尽き。走らないエンジンになってしまい、
つまんね~~な~~となっていたのが本音なトコロ。


しか~し!!生まれ替わって楽しい!!
餅は餅屋と言う事で_e0085968_23592496.jpg

楽しかった昨日。


今のエンジンは昨年ブルーポイントさんが走らせているチビッコライダーが
急遽レースに参戦するのに車両が足りず、貸し出ししその際エンジンを組み直しして頂いたものです。



流石ですわ~!
アレがこんなに走るなんて♪

今回、エンジン壊すのを恐れて、早めのシフトで走っていましたが、十分走ってくれました!

一番美味しく加速するところはほぼ使わずともそれまでのエンジンより速い!!


計器類がほぼ全部まともに作動しなかったので、具体的な回転数などは分かりませんが、
ホンダ縦で言うところの130000は回るエンジンを、せいぜい9000回転~10000回転くらいでの走行
といった感じでしょうか、、

しかし、ヘッドだけは壊れてもブルーポイントさんに私の4バルブヘッドに2バルブヘッド、4速クロスを
「これからは組んだるから置いてけ」ってことで置いてますので(笑)なんとか大丈夫なんです、、(笑)


いや~~、餅は餅屋ですね!


あの時、しがみついて抱きついて、忙しいけど組んで下さ~~い!!って首を縦に振るまで
お願いすれば良かった(笑)





今日は別のお餅屋さんがいらっしゃいました。

餅は餅屋と言う事で_e0085968_010077.jpg


電気の餅屋さんです。



本業とはちょっと違うので、
餅屋さんがおせんべいってトコロでしょうか。
餅は餅屋と言う事で_e0085968_094844.jpg




メーターが沢山。
中には昔、私が毎日見続けたメーターも。
餅は餅屋と言う事で_e0085968_0111225.jpg



流石、餅は餅屋。作業が綺麗で早い!!


もう直ぐバイクシーズン到来。
今年の準備は順調ですか!。


エンジン組んだり配線組んだり出来ませんが、塗装は出来る餅屋の独り言でした。

by os_design | 2010-03-05 00:12 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design