S様 GPZ900R 

初めてのスマホゲー「ポケモンGO」。田舎は不利だと実感、、少ないポケストップ、、ボールが直ぐに無くなる、、嫁さんすでにお手上げ、、。昨日はXR230でのいつもの買出し+ポケストップでボール集め。トイレットペーパーをシートに縛り付け小一時間うろちょろ。ちゃんと停まってから操作してます(^^;。サボり気味のジョギングの励みになればと始めましたが、配信初日川沿い30分走って2体しかポケモン出ないという、、頑張れるかな(^^;。



S様 GPZ900R
e0085968_1044080.jpg

週末のみならず普段の通勤にも活躍されているS様GPZ900Rニンジャ。
ご依頼頂いた際、直ぐに気が付きました。過去頻繁に誌面で拝見していた「走りそう・走ってそうだな~」と眺めていたニンジャでした。若い頃は雑誌で見て心に引っ掛かる車両は良く覚えています。



元々純正カラーに追加アレンジでしたので、今回もその路線です。
e0085968_10444890.jpg




ロゴの配色など、多くのサンプルから選んで頂きました。
e0085968_1045418.jpg


相当悩まれたかと思います。
こちらが良いと感じる2・3パターンを提示し、そこから選んで頂くのが最善かと思いますが、私の考えとして「悩むのも楽しみの一つ」と思っています。一度データを製作してしまえば、パターン変更はともかく色変更は直ぐに出来ますので、多くの選択肢の中からご自身が一番良いと感じる案を見つけて頂けたらと思います。私が口を挟むのは微妙な色の差に拘られた場合、、所詮PC上の色味なので、実際に塗料を作る場合に大差無い場合などです。ですが不安な場合やパールやフレークの量など、PC上では確認不可な場合、必要に応じて色見本を製作し発送してご確認して頂きます。
「良し!」と感じる点は人それぞれだと考えていますので、私の感性よりもオーナーの意向に重きを置いています。




正面は炎を。
e0085968_10453646.jpg




その中にフェニックスを紛れ込ませて。
e0085968_1046394.jpg




通常、ご確認のため予めサンプルを提示させて頂きますが、この手のパターンはフリーで描きますので無理でした。すみません。
e0085968_10463559.jpg




e0085968_104775.jpg





ノーマルの配色ですが、純正の色味とは異なり色味を変えています。
e0085968_10473835.jpg

折角のオールペイントです。ロゴなどが異なる程度でしたら面白くないかと思います。



ボロボロだったサイドカバー。昔から愛用され苦楽を共にしたサイドカバーです。
交換する方が早いかも知れませんでしたが、今までの思い出と共にまた走り出して頂こうかと修復+補強させて頂きました。
e0085968_104882.jpg


ですが、取り付けに難が出たりと問題も発生、、。また直ぐには割れ無いように対処させて頂きましたが、、、。頑張れ!サイドカバー!



シンプルな純正パターンですが変更も加えています。
e0085968_10483485.jpg


GPZーRオーナー以外は気が付かない点でしょうね。



テールカウルにはロゴをご所望して頂きました。誠に有難う御座います!
e0085968_1049979.jpg




アンダーカウルは上方向へ延長加工してのペイントです。
e0085968_1050319.jpg






正面の外装は全て燃やしています。
e0085968_1051057.jpg





ちょっとした事ですが、ステー部分も取り外して塗装後取り付けしています。
e0085968_10512864.jpg



大変長らくお待たせしました。
まだ寒い時期に納品させて頂いております。


走り出した画像頂きました。ありがとうございます!
e0085968_1052812.jpg


アンダーカウルは傷付くのを避け未装着だという事です。
延長具合が難を起こしていなかったら良いのですが、、。


カッコいいですね~!
e0085968_10523993.jpg




e0085968_1053778.jpg






以前塗装させて頂きました真ん中のT様ニンジャも、多忙な中楽しまれているようで何よりです!
e0085968_10534227.jpg

アンダーカウルにはロゴステッカー貼って頂き有難う御座います。
それも開店当初の僅かな期間のみ使っていたレア物ステッカー!重ねて御礼申し上げます。


関東圏からのご依頼です。
まだ関東は梅雨が明けていませんね、、。ですが真夏より走るには良い気候かと思います。通勤は勿論、ツーリングにも新調された姿でこれからもニンジャを楽しまれますように!
ご依頼誠に有難う御座います。














_
[PR]
by os_design | 2016-07-25 10:55 | 作業・完成品

鈴鹿ファンラン観戦

週末は鈴鹿東コースで開催された、ファン&ランに学生時代の仲間がYZF-R25で参戦したので、お手伝い+観戦に行って来ました。
e0085968_139488.jpg

曇天、、、。



前日、日没後にサーキット入りして、メインイベントの「宴会」
e0085968_1395522.jpg


こういう時だけ呑む「ビール」、、、普段は、、(笑)




殆どのレースはドライ開催出来ました。
e0085968_13105128.jpg




ネオスタR25・Ninja250クラスはスタート直前にウェットへ。
e0085968_13125656.jpg

レイン禁止なのでディレイにもならずスタート進行~



今年ミニバイクオープンからR25へ切り替えた同期と後輩達。
予選でひっくり返るも軽傷でグリッドに並べられました。いつもドラマを作ってくれる同期です(笑)
e0085968_13132587.jpg


白ゲルでは寂しいので、デカール・ステッカーのみプレゼントしています。
貼るのは数時間掛かり仕事になりますので、それは無しで。

レースは無事終了~!
関係各位の皆様ありがとうございます。
そして、みんなお疲れさま~!



クラシックレーサーが魅力的に見えた今回の観戦。
走らせるだけでも相当なご苦労があるんだろうな、と感じました。

また、オープンクラシックという枠組みで、かつての呼び名ではモンスタークラスの車両とよべるだろう「Z」が走っていました。
モンスター・NKモンスター、空冷鉄フレームのクラスでしたね。
数台の開催レースながら、トップは2台で56秒~の争い、ハイレベルで目を奪われました。私が早20年近く前、ニンジャでちょろちょろ走っていた頃とは、タイヤも数世代変わり劇的に性能アップしていると感じるものの、それだけではタイムを出せるとは考え難いクラス。ライダーの技量は勿論、ショップセットアップの見事さの賜物なんだろうな~と観戦。良いレースを魅せて頂けました。
当時と比較は無駄かも知れませんが、ニンジャ(GPZ900R改ね)でようやく58秒に入れる事が出来た身には、56秒台の凄さを感じずにいられませんでした。
鈴鹿もそうですが、岡山も空冷鉄や水冷鉄車であれだけ賑わっていたのにね。
少なくなりました。
今も残る方々の凄みを感じたレース。

250のレースを観に行ったのに、「Z」に目を奪われたファンランでした(笑)

では~!






_
[PR]
by os_design | 2016-07-18 13:20 | Diary

本日はOKAYAMAロードレース第4戦の観戦に、
e0085968_1238993.jpg

行っているハズが!?




昨夜、給油とタイヤのエアチェックを終えた帰宅中、ステアリングから異音とチャタリングのような振動が、、。
下を除くと、大量のオイル漏れ。
e0085968_12383331.jpg


多分、これアカン奴だろう、、、。
と判断し、岡山行きを断念、、。
今回は、田村選手始め毎回参戦の方々のレースと、過去にバイク経験無しの天才肌アラフォー選手のJSBデビュー戦を、是非とも観戦したかったので実に残念、、。


また、こういう時に限って、一緒に行く方がいらっしゃいましたので、お詫びの連絡を入れました。Mさん申し訳御座いません。
レースの時に限って、、、という現象が、こんな形で現れるとは、、。



本日はそういう訳で原因究明。
仕事場の駐車していた所にはオイルの染みを発見。
e0085968_1239198.jpg




パワーステアリング関連でしょう。
e0085968_12395366.jpg




ホース!?
e0085968_1240988.jpg





取り外しました。
e0085968_12402515.jpg




これは駄目だ。
e0085968_12403734.jpg




曲がった2箇所裂けてます。
e0085968_12405447.jpg

ホースが原因でしょうね。ホースで済んで良かったです。

もう車齢15才。新車で来たのがついこの間な気がしますが、もう高齢ですね。
10年は乗る!が既に15年。
あと10年は乗り続けます(乗り続けたい)。
100系ハイエースの1KZエンジン車だけかな?このホースは裂けやすいようなので、未交換の方は予め交換されといた方が良いかも知れませんね。

岡山組のみなさん、どうぞ御武運を!










_
[PR]
by os_design | 2016-07-10 12:44 | Diary