改めて、、
フェイスブックへ登録はしていますが直ぐに辞めようかと思っていました。
他のSNSで良い所悪い所を感じ、結局大事なのは「会う」「直接の会話」だという結論に達しましたので、
直ぐに辞めようかと思ってました。またフェイスブック自体にも何かと不安な要素を感じております。
ですが、周りもフェイスブックが増え、メール機能が便利だと気が付き今に至ります。
また、なんかいいことあるかな~!って欲も拭い切れませんので辞めずに至ります。(苦笑)

普段は閲覧は一切せずメールの機能しか使っていません。初期設定のままで(そもそも使い方を知らない(笑)頂いたコメントや
メールはPCに届いてますので返信させて頂いてますが、スマホにはフェイスブックアプリは
入れてませんので、PCが無い環境では返信などが遅れます。
どうもすみません(^^;

ご申請頂いてコメントと頂けた際「普段は・・・」とご返信させて頂いておりますが、
そのような事情なので、どうぞ宜しくお願い致します。



SC59 CBRレーサー外装のペイントご依頼承りました。
e0085968_1139886.jpg

レース参戦ではなく、個人的な目標タイムへ向けてサーキットを楽しまれるオーナー。
仕事の都合上、年に1・2度走行会を楽しむライフスタイルを長年続けられていましたが、
生活環境の変化を機にコースライセンスも取得され走行枠も走られるように。
他者に勝った負けたではなく、自分の中の目標へ向かって楽しまれるのも素敵な楽しみ方だと思います。





フロントは右ゼッケンに。
e0085968_11394970.jpg


広島の某氏のSC59と同じ感じに!というご依頼です。





タンクカバーはノーマルを補修ペイント。
e0085968_1140527.jpg


ノーマル外装での転倒を機にご依頼承りました。新車購入時にペイントされたパターンを基本に再現です
タンクカバーも社外外装への交換を検討されてましたが、タンクカバー購入費+補修・ペイント代を考えると、費用はノーマルを直した方が安価になりましたので、そのように。
出費は出来るだけ抑えるようにしたいですね。




ただ、難点は元々カバーの上にTSRさんのサインが記されていた事。
e0085968_11402859.jpg

元々のパターンでの復元でしたので、補修するにはこの部分が極めて厄介。
悩まれた結果、サインは消して補修させて頂きました。

こういうのって、興味ない方にはさほど響かないかと思いますが、大事な事です。
TSRというよりもテクニカルスポーツレーシングという響きの方がグッっとくる世代の私。
チーム員の方に無理言って譲って頂いたカブトムシステッカーを大事にしていた記憶が蘇りました。

サインなどはクリヤコートで消えないよう保護できますが、油性ペンのキワがクリヤで極僅かに滲みます。
どうぞご依頼の際にはご容赦下さい。




またどこかでサインして頂けるといいですね!
e0085968_11422138.jpg








テールカウルもノーマルを。
e0085968_11454291.jpg






シングルシートカバーを黒にしてゼッケンに。こちらは元々の配色です。
e0085968_11455469.jpg






極力安価になるように。
e0085968_1146712.jpg


街乗りに戻すことは無いということで、完全レース仕上げでより安価にできるよう、手間は極力省いています。

先日の走行会は如何でしたでしょうか!?
あと二日でXデーですね。
Kさん、週末から毎日お会いしませんか!(笑)

これからもサーキット卒業へ向けて怪我無く楽しまれるのも勿論、
例の件一緒に楽しみましょう!

ご依頼誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2015-11-26 11:48 | 作業・完成品

公私ともに何かとバタバタなのですが、
週末3連休初日に岡山へ

大渋滞。
途中寄り道したものの、普段3時間もあれば着く所、都合5時間以上寄り道含め6時間以上かかってヘトヘトになり到着。

渋滞中、車の事って知らないんだけど、前方のBMWをみながら、国産と比べてカッコイイなと。
e0085968_9535131.jpg



タイヤの付いているところが居住スペースよりも幅広くなっているのが良い印象になるのかな?
トレッド面というのかな?取り付けの幅を広げて何か操安に良い影響させてるのかな?
また、重心を中心にもって来るために結果狭い居住スペース?
移動の為の快適さを、室内空間に求めるのではなく、車として走りの部分で快適に繋げ、
結果移動の快適に繋がるという発想なのかな?
あくまで勝手な想像なのですが、そんな発想は日本で最終的に形にするには難しいのだろうな、、
と勝手な想像しながらの長旅。



到着後は白煙を吐いていたエンジンの整備
e0085968_9541721.jpg


白煙の原因を探るため、ヘッドを分解するも傷跡など見つからず。



結局、スペアエンジンに載せ替え音出しして終了。
e0085968_9543973.jpg

PM10時には終えましたので、
メインイベント「宴会」も、時間短縮ながら楽しめました。




決勝日朝
e0085968_9545717.jpg






予選も終えて、決勝スタート前!
という所でエンジンが掛からない。始動しても直ぐにゴボついてストール。
e0085968_9552010.jpg


ピットスタートを覚悟して、コースインせずピット前で点検。
総点検した結果、なんと燃料コックのストレーナーに大量のゴミが!

な~!燃料入れる際はホースの先にパンストなど被して異物混入を防ぎや~!って言ってたでしょ~!(私も遠い昔、元同僚スピードテック上田氏に指導して頂きましたね~。)と笑いながら嫌味の一言もいい、エンジン掛かったのでコースイン。この時点で1時間耐久に変更です(苦笑)。
3人で走る1時間、私は2番手。
予選の時に1番手が「クラッチ滑ってる~」と言うので、走りながら確認してみると、確かに僅かながらクラッチ滑ってる。最後まで持つように願いながら丁寧に走って3番手に交代するも、残り5分でエンジン故障によりリタイヤ終了でした。

今回の目標は、3番手走行のエースと1番手走行の準エースが2分切りで58秒、私は2分フラットでも入れば良いかな?と望んだレースでしたが、メインエンジンで前日にエースが1秒、スペアエンジンの予選決勝では3~5秒で、目標には遠く及ばず。決勝ベストは私という1番手3番手のニコニコタイム戦い(笑)はいまいち盛り上がらずに終了。


レースも終え、帰って来てからエースが気が付いた、、

表紙がウチのエースに!(笑)
e0085968_9563079.jpg


型落ちヘルメットで特にコダワリなく最初に付いてたままのクリヤシールド、ネット激安レーシングスーツで高級フレームでもNSFでも無く、XR100.
こんな人も参加してます「お気軽に参加して~!」という思惑の賜物なのかな!?(笑)

島根の先輩の差入れのお刺身、美味しかった~!

では~!
[PR]
by os_design | 2015-11-24 09:56 | Diary

またもや更新が滞りましたが、安心して下さい仕事してました。

今朝は大阪近辺には霧が多いようですね。
e0085968_938890.jpg


霧が出ると「MIST」という映画を思い出します。お勧めしてもらって観たのですが、その最後は、、、安心して下さい衝撃です。




多忙な時に限り道具が故障するとありがちな事態に。今回はダブルアクションサンダーというエアツールが不調に。安心して下さいスペアあります。(←自分に言い聞かせ)
e0085968_9382699.jpg


ひとまず清掃で動き出しましたが、修理代で格安ショップでWアクションが購入出来る時代、、。悩ましい。




Z系エンジンカバー
e0085968_9384391.jpg


安心して下さい、単品も大歓迎です。お気軽にお申し付け下さい。



こちらは某ショップのデモ車でもあり、微妙な色加減を気にされたので、
何度も調色を繰り返し調色作業で高く付きましたが、
e0085968_939321.jpg


安心して下さい。高く付くのは依頼内容のコダワリからですので、そうでなければお安いです。



こちら自作ステーの粉体塗装です。
e0085968_9391747.jpg


普段、焼き付け塗装⇒高温で熱を加える事により強固な塗装皮膜を形成させる塗装は
もうしてません、、とお伝えしていますが、安心して下さい、してない事は無いです。

このような小物に限り承っております。
要ブラスト・錆取りなどが必要でしたらドンドン高く付きますが、
安心して下さい、塗るだけでしたら安価に承っております。


ですが、エンジン本体・ケースやカバー類へのガンコート塗装などは現在中止しておりますので、どうぞ悪しからずご容赦下さい。

焼き付け塗装の類は、普段の塗装同様のご依頼の際には少々メンドウな事をお伝えして不安を煽ってしまっていますが、安心して下さい、手を抜いてる訳では御座いません。

カバー類の結晶塗装なども承っております。どうぞ宜しくお願い致します。

たった今、治療中の歯の詰め物が取れました。
安心して下さい(←私)直ぐに歯医者行ってきます。

では~!
[PR]
by os_design | 2015-11-18 09:39 | 作業・完成品

今年始めに製作させて頂きました、SC59テールマーカーの組み付け後の完成写真を戴きました。
e0085968_13522925.jpg




組み付けには相当なご苦労があったと思います。
e0085968_1352449.jpg





プライバシー保護の為、モザイク掛けてます。
e0085968_13525386.jpg






お写真頂いてから時間が経ってしまいました。
e0085968_1353637.jpg



e0085968_13532097.jpg





カッコイイですね~!
e0085968_13533988.jpg



ナンバーウインカーとの組み合わせもバッチリ!

M様お写真ありがとうございます。
これからも59とのバイクライフが豊かになりますように!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by os_design | 2015-11-13 13:53 | Motorcycle

先日名阪SLへ、グライドライドさん主催のモタGPへ観戦に行って来ました。
e0085968_10253474.jpg


最近、モタ車を手に入れた後輩が出るというので賑やかしです。



以前私も少しモタにハマり、名阪SLでモタ車走らせてください!モタードって何?と、モタードの説明から始めた陳情に行った身からすると、この光景は感慨深かったです。もう12・3年前か、、。
e0085968_10255679.jpg





グライドライド代表・薮田さんが主に一人で切り盛りされて来たイベントです。
e0085968_10261973.jpg

今回がレース開催は最後ということです。察するに余りあるご苦労があった事だと思います。
一区切りお疲れ様でした!

ですが、今後も走行会形式でカリカリせずに自己申告順位付けレースを開催できればと
仰っておられましたので、今後も関西でのモタードイベントは残るかも知れませんね。
観てたら走りたくなるイベントでした。




夏真っ盛りに暇になりそうだと危機感感じていましたら、多くのご依頼を承りました。
誠に有難う御座います。

ですが、多くの皆さんを長らくお待たせしてしまう事にもなり、
誠に申し訳御座いません。

こちら、8月にお預かりさせて頂きましたロケットカウルです。
コース練習用カウルです。
e0085968_1026575.jpg


3分割になってしまいました。テープで形になります。
これだけパーツが残っていましたら、復元はまだ容易いです。
FRPに限らずABSでも、破損の際は出来るだけ欠片を集めて頂けると幸いです。
無くても大抵は復元出来ますが、販売されているカウルでしたら買った方が安い事のが大半です。



復元致しました。
e0085968_1029187.jpg


あとはスロトボデカールを切り出して貼れば完成です。
タンク他、、もう少しお時間下さい(^^;;;すみません。

現在立て込んでおりますが、今年中には解消できると思います。
シーズンオフのご依頼お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by os_design | 2015-11-03 10:29 | Diary