どうぞ良い連休を!

GWに入りましたね。

暖かい、、いや暑いかも知れない今日の陽気。

今日は仕事場の温度計が今年初の30℃を印しました(汗)


連休の予定ですが、誠に申し訳御座いませんが、
5/3~5/6を休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒どうぞ宜しくお願い致します。



こちら、キャンプが大好きだった頃の大昔の写真。
九州にて。
e0085968_21222424.jpg



皆様、どうぞ良い連休を~!
[PR]
by os_design | 2012-04-28 21:36 | Diary

前回、ご紹介させて頂きましたY様のGPZ-R。
前回は旦那様のGPZ-Rでこちらは奥様のGPZ-Rです。

e0085968_5251791.jpg




基本パターンは私の以前の職場で、某女性バイク関連ライターさんのサーキット用としてGPZ-Rにペイントしていたマーブルパターンです。


e0085968_5254477.jpg


好みでは無いカラーを伺い、そのマーブルは避けています。


e0085968_52693.jpg




ベースカラーは元イメージ車ではソリッドカラーでしたが、ラップペイント+キャンディーカラーで深みの有る仕上げとしています。


e0085968_5263798.jpg


ご予算の都合上、各部の塗装の段差等は残していますが、
丹念に磨き上げ美しく仕上げております。


e0085968_5265818.jpg


オーナー様はライターさんとも面識が有り、真似させて頂きました♪と直接ご連絡された様子。




フロントカウルにはY様お気に入りの某キャラクターを。

e0085968_5271482.jpg




やはり反対側には相方です♪

e0085968_5273078.jpg




遠目にはマーブルの中に溶け込む大きさとしています。
マーブルばかりの中で、、おや!?と思わせるように。


長年付き合って来られた愛車のリフレッシュを兼ね、塗装の御依頼承りました。
純正カラーが増えてきた昨今、純正風にしても私は面白く無いとの事で、
過去印象に残っていたこちらのカラーに。
いいですね!周囲に合わせるよりもご自身のコダワリで♪



これからもGPZ-Rの有る生活、そしてご夫婦末永くお幸せに過ごされます様
心より願っております。
この度はご夫婦での御依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2012-04-27 05:28 | 作業・完成品

アイデアを形に。GPZ900Rサイドカバー加工

先日、GPZ900Rサイドカバーの加工を承りましたK様がカスタムピープルに掲載されたと言う事で、早速拝見させて頂きました。


e0085968_6454630.jpg



その加工というのがこちらです。


e0085968_6462269.jpg




マフラーステー取り付け部を露出するように、との加工の御依頼です。

e0085968_6463824.jpg




現車合わせが出来ない為、送付頂いた画像を元に私のGPZで「ここら辺かな?」と目星を付けくり貫きました。

言うが易し、、で見えない苦労が有りましたが完成。
後は果たしてK様の愛車に付くのか心配、、、。
造ったリブを削り込む必要は有ったが無事付いたとご連絡頂きホっとしました(笑)

その切り欠き部横にロゴを!との御依頼頂きました。
有難う御座います!


e0085968_6465661.jpg



外装は全てカーボンパーツのK様のGPZ900R。
黒部は全てカーボン残しで拘っておられますので、余り派手にならない様邪魔にならない様、さり気無く透けて見えるようペイントさせて頂きました。


e0085968_6471514.jpg




さり気無さ過ぎたでしょうか、、(汗)


ペイント・OSデザインと記入して頂きました。
有難う御座います!

e0085968_6473617.jpg



加工に際して反対意見も有ったようですが、自分がしたいからするとの事。
いいですね~♪ご自身の満足度はUPですね。


こちら私のGPZにこの冬に行ったカスタム。
グラブバーの形を変えてみました。


e0085968_6475061.jpg


多忙ゆえ御依頼品優先の冬でしたので、結局これだけ(苦笑)

当初予定の、スーパースポーツ(SS)の形状を意識したややもすると異端車になりそうな
大掛かりな作業をする間は無く、、、、然しながら忙しいのは有り難いのでむしろ嬉しい限りです。


でも、何かしたいな~と、グラブバーの形で遊んでみました。


e0085968_648896.jpg


何が変わったかも?かも知れませんが、いいんです。したかっただけですので。(笑)
自分の満足度はアップ(笑)






K様のアイデアを形にするお手伝いの御紹介でした。

これからも何かアイデアが御座いましたら何なりとお気軽にお申し付け下さい。お気軽にご相談の程どうぞ宜しくお願い致します。
皆様も是非どうぞお気軽にお申し付け下さい。

今シーズンも豊かなニンジャライフを過ごされます様願っております。

毎度の御依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2012-04-25 06:48 | 作業・完成品

鈴鹿サーキットが50周年らしいです。

そろそろ暖かくなり、仕事も落ち着いて来ました。要は暇になりつつある(^^;と言う事ですが、、(苦笑)
そこで、家族サービスも兼ねて2&4観て来ました。
TakeUp田村選手(主治医)の応援です!


e0085968_82516.jpg


で、今年は特にイベントに力を入れているようです。

普段聞いているAMラジオ・毎日放送「上泉雄一のええなぁ! 」に、
ドライバーさんと出口選手が出演されていました。
AMラジオでも宣伝するとは私には嬉しい限りです。


バイクの方も大勢。
e0085968_854288.jpg

でも、やはり一番多いのは遊園地目的の家族連れ。
各アトラクション1時間~2時間近い待ち時間でした(汗)



昼食を最終側ベンチで。眺め良くて良かったです!
e0085968_87791.jpg




ピット到着。今回からタンクが青がイイと言う事で青にしました。青もナカナカ良い感じ!
e0085968_8112810.jpg

シートの裏蓋も、シート本体と一体化させました。
あちこちステッカー貼ってくれて有難う♪




コースイン
e0085968_8121352.jpg






続々とコースイン
e0085968_8124238.jpg






スタート前
e0085968_8125197.jpg





準備完了!
e0085968_813718.jpg




華やかだ~~(^^)
e0085968_8131365.jpg



その後、レースも無事に終えました!


お疲れ様でした!
良いもの観させて頂きました!














追記。

今回気になった、隣のフォーミュラについてた熱反射シート。
周りをみると、フォーミュラの方皆さん内側に金色シートを貼っている。
e0085968_8132065.jpg

恐らく、うちの乾燥室の壁に貼っているMLIシートと同じだと思うんだけど、、
カウル?フード?が熱くなるのを避けているんだろうか、、。
ググッてみると金色面は熱吸収云々、、とあったけど、冷却させるんだろうか、、。

SPACE BLANKET

うちの銀色(コーナンで購入)よりも、こちらの方が良いんだろうか、、。
[PR]
by os_design | 2012-04-17 08:39 | Diary

神奈川県 Y様 GPZーR

神奈川県Y様よりGPZーRのペイントの御依頼承りました。


基本カラーはA5黒・赤ライン

e0085968_5284426.jpg




ご要望により、フロントから後部にかけて桜吹雪の追加パターンです。
e0085968_529885.jpg





フロントカウルは左側に桜。
タンクで流れを右に変えてリアに。

e0085968_5295330.jpg



e0085968_5302173.jpg




配色はA5ですが、ご提案させて頂きフレーク塗装等で純正カラーとは差別化を図っています。

e0085968_5304119.jpg



純正カラーそのままだと、やはり飽きが来るのが早いと思いご提案させて頂きました。


e0085968_5314323.jpg



フロントカウルにはグラデーション塗装

e0085968_5324100.jpg



日陰ではこのような黒味ですが、晴天の下では赤味が増します。
キャンディーカラーの味わいです。

e0085968_5321923.jpg



フェンダも同様にグラデーション塗装です。
e0085968_5324652.jpg




アンダーカウルにはチェッカー柄です。
e0085968_533014.jpg



e0085968_5332580.jpg




カーボン製ヒールガードもペイントさせて頂きました。
弊社のロゴはカーボン残しでペイント。
殆ど解らないですが、、笑。

e0085968_5334286.jpg




乗車時、常に視界に入るフロントカウル・インナーもペイントさせて頂きました。
常にカスタムペイントの雰囲気を味わって頂ければと思います。

e0085968_534772.jpg




もう、各部のリフレッシュも終えて走り出せるようになりましたか!?。

この度は御依頼頂きまして、誠に有難う御座います!
これからも豊かなバイクライフを過ごされます様心より祈念致します。



夫婦でGPZーR乗りのY様。
こちらは旦那様のGPZで、実は奥様からも、、。
次回、ご紹介させて頂きます。
[PR]
by os_design | 2012-04-12 05:34 | 作業・完成品

レースシーズン到来

現在、シーズンインと言う事で多忙を極めております。
一人の限界を感じる今日この頃。
そう言えば昨年の今頃も同様に限界を感じたものの、閑散期には安心したりして、、、。


こちら、スクリーン横の部分が折れて無くなっていましたので修復しました。
e0085968_6472881.jpg


FRP型などは無いため貼り込んだFRPを目視で左右同じようになるよう削って製作します。


「こんなの直るんかな~?出来れば直したいんだけど。」と思われるような品、是非一度ご相談下さい。お待ちしております。




こちら上の画像とは別カウルのR1
e0085968_7223542.jpg

レース仕上げで艶あり・艶消しの塗り分けです。
傷付き前提レースカウルですので、可能な限りお安くするため効率化を図りましたが、
個人的にはまだまだ高い印象(苦笑)。もっとお安くしないとね~。ごめんなさい。

以前、ご依頼承りましたこちらのNSFのアレンジパターンです。
e0085968_7343576.jpg


毎度のご依頼
誠に有難う御座います!



SSばかり触っていると、SSが欲しくなった~!買える訳無いんですが、(汗)




こちらはストリートでも使用されるアンダーカウル。
e0085968_7264080.jpg

年末年始に完成した品ですが、ご紹介するタイミングを逃し今になりました。




マフラーが底に接触し、焼けていた箇所は膨らませて対処。
e0085968_7265042.jpg

オイル・水受け機能が不要なストリート用でしたら、穴を開けるだけでも可ですね。




左右バイクを寝かし込んだ祭の擦る箇所はカットして整形しました。

e0085968_7265772.jpg



e0085968_727733.jpg




周知な事だと思いますが、アンダーカウルの取り付けは静止状態で十分バンク角を確保出来たと
思っても、実走行ではコーナーリング中にサスが沈み込み車高が低くなりますので、
静止状態よりも早い段階で擦ります。どうぞご注意下さい。



今後2週間、各地でレースが開催されます。
ですのでそれ以降は多少落ち着く予定です。
もっと段取り良く出来るかな!?



では失礼致します!
[PR]
by os_design | 2012-04-07 07:09 | Diary