今春に新規オープンされました、
サンクチュアリ・アビリティ様よりGPZ900Rのペイントのご依頼承りました。

e0085968_2311567.jpg






とは言え、実はニンジャ仲間がオーナー「K様」へ直接、弊社をご紹介下さったのですが、
Kさんは新規オープン祝いも有ってか、お世話になっているアビリティ菅原氏通しで結構ですよ、
と言う事になりました。



タンクは傷補修と「Kawasaki」・上面の文字のペイントのご依頼です。
e0085968_23145184.jpg

K様のGPZ900Rはサンクチュアリのコンプリートブランド車「RCM」ですので、
文字の下にはステッカーも貼りクリヤコートしました。





みんな持ちつ持たれつ、、、生かされている事に感謝したいですね~~。





シンプルに。
e0085968_23172231.jpg






アッパーカウルはカーボン製で、カーボン地を生かしてペイントしています。

e0085968_23252320.jpg






アッパーカウルの「かえり」も艶々に。
e0085968_23365264.jpg




e0085968_23374778.jpg



Kさん、ようやく納車ですね!
おめでとう御座います!


これからも豊かなGPZ900Rライフを過されますよう願っております!



サンチュアリ・アビリティ様
K様

この度はご依頼頂き誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2011-08-31 22:56 | 作業・完成品

ミス

多くの方はお盆休みを終えた事かと思います。大手企業は来週辺りからでしょうか!?

如何でしたか!?お盆休み。

ご先祖様をお迎えし供養されましたか!?。

私は来週に、私方のご先祖様にご挨拶予定です。

今まで『バイク』という扱い方を間違うと危険な乗り物を趣味としているにも関わらず、
大怪我と言えば全身打撲で脾臓と膵臓の摘出か!?程度で、他には特に大怪我も無く
今を過していられるのはご先祖様のおかげかなと思う事もしばしばですので、
きちんとご挨拶したいと思います。




そして、家族サービスにツーリング。
皆さん楽しまれたかと思います。


楽しかった余り、お盆明けは仕事のやる気が失せているかも知れませんね(笑)


そういう時はミスの重なるかも知れませんので、どうぞホドホドに♪。





こちら、、私のミス。

お盆前の事ですが、、、


ご依頼主様には、都度作業の進捗状況をメールでご連絡させて頂いています。

このような作業途中の写真を添付して。
e0085968_2319266.jpg



その理由は、主に3つ有ります。

・本当に作業を進めているのか、、、安心の提示。
・対価に対する正当性(手間隙掛かっている事を知って頂きたい思い)。
・作業の間違いの是正。




今回、間違いのご指摘頂き助かりました。

それは、、、、


上画像で「!?」と思われた方は、正解。


私は、「まさか、、そんな単純なミス、、」という思い込みで「それ」が見えなかったのです。
恐らくそれは、自身の作業への過信から来る間違い。


慢心のつもりは無くとも、慢心していたからこそ、このミスも見え無くなったんだろう、、と猛省に猛省、、。



それは、、

こちら、イギリス国旗『ユニオンジャック』なのですが、、
e0085968_2328544.jpg



赤の部分が足りません。


言われるまで気が付かない自分が情けない、、、写真は既にクリヤ2・3回程塗装した後だったりします、、。



単純に、足りない線だけを塗装すれば良いかと思われますが、

金の部分はメタリック色で且つフレーク塗装という凝った塗装をしていますので、

部分的に塗装すると隣接色との「色違い」が出易い、、いや確実に異なるので、ユニオンジャック全ての塗装をやり直します。


多めに作っておいた金色を利用しペイント後、フレークも塗装。
e0085968_2334452.jpg





そして、クリヤコート
e0085968_23341394.jpg



思い込み・過信の怖さを改めて味わいました。

勿論、私自身にそのような意識は御座いません。
が、原因はそれとしか考えられません。







皆様も、どうぞ盆明けにミスをされませぬように、、お気をつけて、、、、汗。
[PR]
by os_design | 2011-08-18 23:45 | Diary

8耐も終わり、早一週間が経とうとしています。

鈴鹿8耐は、レースだけでなく『バイクイベント目白押し』のバイクの夏祭りです。

先週鈴鹿へ滞在された皆様方。
疲れは取れましたでしょうか!?
今日、明日でその疲れを癒すという方も多そうですね。


私も鈴鹿へ行く予定でしたが、どうしても外せない家の用事が有り不参加でした。


現地へ行けなくとも、「モースポチャンネル」始め、現場のチェックは随時逐一。






今回、急に助っ人として参加する事になった主治医。
結局、8耐マシン初乗りがレースウィークとなり一番気になる所。


T&Tさんのトップページから
e0085968_2263642.jpg

また、そのチームが大ちゃん「佐藤選手」の所で、これは是非とも!!行かねば!と思っていたのですが、、残念。

また、6・7年振りに走る岸田選手も、観客目線で「ちゃんと走れるのか、、」と心配でしたので、是非とも観に行かねば!!と思っていたのですが、、、、これまた残念。


結果、友人達は完走しており一安心。


主治医は、同じ所で2回も転倒するも完走。余りに恥ずかしくて観客席へ顔を向けずにそそくさと立ち去ったそう、、笑。
完走表彰式で知人のDJさんから「2コケの田村選手」と紹介され、ノリで「助っ人ながら2コケでスイマセン」と土下座し、何百人かの観戦者の方から笑いを取るというなんとも羨ましい主治医!。

チームの皆さんも男泣きでコケに関しては何もお咎め無し、むしろ感謝と伺っております。



そうなんですよね。まだまだ8耐にはロマンが詰まっております。


仕事的には、レース関係は特に多く無いので無理して『レースに間に合わせねば!』と言う事は無く静かなものです。

こちらは主治医のOGK・FF5補修ペイント。
e0085968_22271565.jpg

こちらは作業後です。

右上、コメカミ上部に500円玉大の傷が有りました。




こちら、4時間耐久用のヘルメットのご依頼です。

友人からの余りにも急な依頼です。
ライダーさんが『何色でも、何でもいいから、、、とりあえず「ツルシ」は監督さんに叱られて、、』と言う事です。


時間的に非常に厳しく、レーシンングスーツを見本に極力シンプルに時間的に間に合うようにペイントさせて頂きました。

e0085968_22342877.jpg



e0085968_22343870.jpg

*参考価格5・6万円程度です。


4耐も携帯の「モースポチャンネル」で観られたらいいのに、、!


ライダーも、スタッフも、イベント出展、他関係者の皆さんお疲れ様でした!






お盆休みですが、


13・14・15日と


21・22・23日

です。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。



どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by os_design | 2011-08-06 21:27 | Diary