群馬県 K様 OV29

遅くなりましたが、震災被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、現在も復旧にご尽力されている関係各位の皆様方に感謝申し上げます。

震度5クラスの余震も続く中、まだまだ予断を許さぬ状況ですが、
どうか皆様が無事でありますよう祈念致します。




私の方はと言うと、今週は月曜日から突然の高熱に襲われ床に臥しております。そう。インフルエンザに罹ってしまいました。今は熱も下がってはおりますが、体中の痛みが酷く頭もフラフラします。今も実作業は休ませて頂いております。インフルエンザってこんなに病後酷かったっけ?と遠い記憶を辿ってみるものの、前回の罹患は余りにも昔で記憶無し。皆さんもどうぞ体調管理にはお気を付けて!






ブログでご無事を確認し安心しました!
群馬県 K様 OV29 
「GULF COLORのブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/tibitibispecial
e0085968_0495191.jpg

e0085968_1174035.jpg

e0085968_12163810.jpg

見事な造形美。トラスフレーム。



合わせてBSTカーボンホイルもペイントです。
e0085968_12185166.jpg

e0085968_12192516.jpg

キャンディーカラーにパールを混ぜた綺麗なオレンジです。





毎度のご依頼誠に有難う御座います。

余震等には、これからもどうぞ引き続き十分お気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by os_design | 2011-03-24 12:29 | 作業・完成品

東北はあっちか。

e0085968_22575526.jpg

どうぞ頑張って、、いや踏ん張って下さい!

「こういう時こそ普段通り頑張る。」正論ですが他人事で無いのでちょっと無理。でも仕事しないとね。

ボチボチ作業進めております!ご安心を!
[PR]
by os_design | 2011-03-17 23:21 | Diary

だめだ。
仕事する気にならない。
e0085968_1124356.jpg

作業台に載せてはみたものの。
[PR]
by os_design | 2011-03-13 01:16 | Diary

NOI:Zレーシング様より アライ アストロIQ のペイントのご依頼承りました。



基本となるデザインを予め頂き、大幅にアレンジさせて頂きました。
e0085968_21482319.jpg






デザインパターンを製作し、変更点を伺い修正。それを数回繰り返してパターン決定です。
e0085968_21491729.jpg

ヘルメットのお見積もりで難しいのは、この作業のお代です。
直ぐに決まればお安いですが、修正作業を繰り返すと高価です。






ダクトの多い昨今のヘルメットは、どの角度でラインを見せるか・線を繋げるか難しいです。
e0085968_2156439.jpg

バイク用は実際に乗車中の角度、少々アゴを引いた角度で正面から綺麗に見えるようにしております。
レース中の写真等で良く見掛けられるような角度をイメージして頂ければと思います。
しかしながら、一方向のみに拘るとかえって他方向からの印象に違和感を感じますので毎回悩む箇所です。





色味は「金ラインに黒系で落ち着いた感じ」と言う事でお任せ頂きました。
e0085968_21502298.jpg





全体にレインボーフレークをのせて控えめな中にも煌びやかさを。
e0085968_226493.jpg


金ラインにははマイクロフレークを使用し、落ち着いた中にも煌びやかな華を添えております。
e0085968_2283643.jpg








目安として今回の例では、数回のデザイン修正作業で約4万円です。
年末~の作業でしたので、今となってはハッキリ覚えておりませんが、確か4・5回程度の修正で決めて頂けたかと思います。実作業代は約12万円。合計15・6万円です。

ご存知無い方には、、、躊躇するお代かも知れませんが、お問い合わせ頂く事が多いので、一つの目安としてどうぞ、、、、(^^;







四国は香川県のNOI:Zレーシング様
レーシング車軸を手掛ける実力で、街乗りカスタム車製作から一般整備・車検まで手掛けられております。


試乗からコース走行まで、愛用して頂ければ幸いです!

毎度のご依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2011-03-07 22:41 | Helmet 

今日はホッコリ。

今日、以前の職業時代の同僚から久し振りに電話が有りほっこり。以前にも述べてみましたが、前の職業は不動産業。今とは全く繋がらないですね(笑)。バイクにしか興味の無い新卒の「青い青年」には困難な職業、、いや会社でした。後には、ほぼ全ての社員がそれぞれの担当の業務で大なり小なり独立を果たすという気概に満ちた社風でしたので、お尻の青い青年はお尻だけで無く、顔も真っ青になって早々に逃げ出したので有りました、、(苦笑)ですが、今にも繋がる大切な事を多く学ばせて頂き感謝しております。



そんな頃の同僚と久し振りに電話。自動車で走行中2台後ろの車がウチのステッカーを貼っており思わず電話をくれた様子。嬉しいですね。こういうの。今や別業界で接点も少ない中ですから特に嬉しい。先方ハンズフリーでの会話ですがやはり運転中と言う事で早々に切りました。真冬でも海へサーフィンに出掛けていた彼。今は多忙過ぎて海から遠ざかっているようですが、また海へ戻られるようになればいいな。たまには社員さんに仕事を任せて海に出掛けられるようになればいいな!と思った今日でした。今日はホッコリ。









年始より皆様に納期のご迷惑をお掛けしておりましたが、ようやく解消に向かいつつ有ります。ご依頼の発送をお待ち頂いている皆様方、もう少し・あと少しですので何卒「やっぱ送るのや~めた。(笑)」等と言わずどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m。





こちら、アライSZ・RⅢ
ご希望は青の線を入れるだけで良いので安価に出来ないかとのご依頼です。
e0085968_23305621.jpg


作業は青のライン部のみをマスキングして塗装させて頂きました。全体にクリヤコートは施しておりません。

云わばパターン付きの純正カラーに良く見られる、全体にクリヤコート無しの仕上げです。






お世話になっているバイク店様からのご紹介と言う事でイレギュラーでは御座いますが、デメリットもご説明させて頂きご納得頂いた上で作業承りました。
e0085968_2334145.jpg








デメリットは塗装の境目の剥がれ・指触による段差感ですが[安価>剥がれ≒段差感]をご理解頂ければ、当方としてもご依頼主様のご希望を叶える事が出来ると言う事で嬉しく有り難く気持ち良く作業承ります。
e0085968_23445388.jpg




ご依頼頂き誠に有難う御座います。
これからもカスタムペイント・オリジナル感を楽しまれますよう願っております。
どうぞ豊かなバイクライフ、BMWモーターサイクルライフを過ごされますよう祈念致します。
[PR]
by os_design | 2011-03-03 01:00 | Helmet