<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク突入。
皆様如何お過ごしでしょうか。
バイク乗りなら是が非でも遠出したいですね!



本日は連休を利用し、茨城県より遠路遥々S様がお越し下さいました。
e0085968_22283887.jpg


ようこそ京都・奈良へ!








Sさんの長年の相棒GPZ900Rです。
e0085968_22351786.jpg








これまで、印象的なカラーの外装を装着されていましたが、そろそろ、、と言う事で純正カラーに
戻されました。
e0085968_22365215.jpg



タンク・サイドカバーの文字はペイントで再現。タンクの文字はさり気無く立体的にペイントしております。


e0085968_22402924.jpg




e0085968_22435890.jpg




昨今増えていますね。ナビ。
e0085968_224672.jpg


便利だろうな~。


遷都1300年祭に沸く奈良を、どうぞお楽しみ下さいね~!


お越し頂き誠に有難う御座います。
帰路のご無事も祈念致します。








お昼過ぎにお越し頂きました、大阪T様のGPZ900R

e0085968_22484223.jpg


以前、外装セットを購入され、サイドカバーが欠品していたということで、その部分のみペイント承りました。




e0085968_22551665.jpg




最近、流行のセパハンニンジャをここにも発見!

e0085968_22561692.jpg



気のせいかな?かなり増えてきた気がするのは、、。


お越し頂き誠に有難う御座います。






セパハンと言えば、今やOさん。

e0085968_22573695.jpg





純正カラーと思われがちなOさんニンジャですが、さり気無くフレークを混入しています。
普段は大人しい外観ですが、光が当たると眩しくフレークが輝き、見事な表情を現します。

e0085968_2313996.jpg


まいどお越し頂き誠に有難う御座います。



皆さん、どうぞ良い休日を過ごされますように!
[PR]
by os_design | 2010-04-29 23:05 | Motorcycle

最近、平日昼間も大行列で引き返す事が多かった「うどん・たなか屋さん」が今日は空いてた。今日はついてる!

e0085968_2314365.jpg


今日は生うどん小(冷)と生醤油うどん中(冷)を味わい昼から満足な一日でした。


日頃、並んで待つ事が億劫ですので、今日みたいな日ばかりだと嬉しいな。


私の仕事は皆さんに作業の都合上、長期(だと考えています)バイクに乗ることを中断しご依頼頂きます。ご依頼された皆様は一日でも早く仕上がり「愛車に乗りたい・眺めたい」事だと思います。お気持ちは十二分お察し致します。ですが、仕上がりを重視すると、どうしてもお時間を頂戴しますので何卒悪しからずご了承の程宜しくお願い致します。

早く手元に、、とのお気持ち、ホント良く分かります。何せ数分・数十分待つのも億劫な私ですから、、((苦笑))
[PR]
by os_design | 2010-04-28 23:30 | Diary

e0085968_21173621.jpg



大阪 スピードテック様より
ホンダ XR230 HRCカラー・セブンスターイメージのステッカーの製作・貼込のご依頼承りました。

e0085968_21175186.jpg


ベースの黒を生かし、セブンスターカラーでイメージを変えられないか?とのご依頼。

出来上がるとなんてことないのですが、予め製作したイメージ画と見比べながら実車を採寸し、印刷して実際に比較。そして実際に貼っては剥がしを繰り返して製作しております。出来上がりを見ると、なんて事ないのですが、、。


このXR230。実は欲しいバイクの一つです。以前通勤に使っていたSL230が非常に良い印象でしたので、そのモタード版のXR230が気になります。ただ、速さやパワー感は、ウチのKSR110始め、ミニモトオープン車両の方が上回るかと思います、、、(苦笑)。でも、バイクの楽しさは速さやパワーではないと考えていますので、これはこれで楽しいかと。「欲しい欲しい病」がまた発症してしまいました。重症です。



毎度のご依頼
誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2010-04-27 21:35 | 作業・完成品

雲一つない晴天。ズバリ快晴な昨日(時間的には一昨日)ツーリングへ行って来ました。


e0085968_184714.jpg



GPZ900Rニンジャばかりで日本海の方へツーリング。
e0085968_191686.jpg






辿り着いた某漁村。
e0085968_1101057.jpg



e0085968_1111943.jpg






お目当ての「お昼」のお店は混みに混んで諦めた次第、、、。

e0085968_1142123.jpg






で、別のお店で海鮮丼を味わい帰路に着きました。

e0085968_114728.jpg




いや~~、いいツーリングでした。

バイクってホント楽しいですね。


ごちそうさまでした。
[PR]
by os_design | 2010-04-27 01:12 | Diary

昨日はスピードテックさんへ行ってきました。

e0085968_7405218.jpg






元同僚のお店スピードテックさん。
最近、導入したシャーシダイナモ発見。

e0085968_7414272.jpg


こちらはダイナモ回しながらお茶を楽しめる場所、、、、、ウソ。鼓膜破ける、、汗。







ダイナモ上のニンジャは代表上田氏の古くからのお客さんです。
覚えてる~♪ こちらの「仏壇カラー」まだ皆で働いてる時にタンクをクリヤのみリフレッシュ塗装したね。

e0085968_7444554.jpg



ここにもGPZ900Rニンジャのセパハン化(原点回帰)の流れを発見。



リアはZZR14アームにカーボンホイル。

e0085968_7494712.jpg






店内に無造作に置かれた品々。

e0085968_7513860.jpg






面白いもの発見!
カーボンディスク。

e0085968_7522322.jpg


MotoGP用





FCR・TMRキャブの異物吸入防止カバー

e0085968_7532139.jpg


現在、穴の大きさ違いで3タイプテスト中との事。







こんな感じで取り付け、、、、じゃなく、ファンネルとボディーの間に挟み込むように取り付けます。

e0085968_7545056.jpg






こんなのも発見。
イカリングライト。
e0085968_7562993.jpg






作業中のZRX1200エンジン。
e0085968_7572640.jpg


スリーブ無いんだね。知らなかった。






製作中の自身の街乗りニンジャ。
e0085968_759553.jpg


大分、作業進んできたね。





このシート(仮)の高さだと、セパハン(トップ下)も楽チンでいいな。
e0085968_7595617.jpg





こちらは製作中の自身のレーサーニンジャ。
e0085968_805449.jpg



埋もれてます、、、。(笑)



正面から。
e0085968_81282.jpg


合間合間に無理せずボチボチで!




「そうか、ふむふむ。」昨日も興味深い話で盛り上がりました。早速、試してみる!


週末にはサーキットへ出向く事も多い、代表上田氏ですので出向かれる際にはご連絡の上伺うのが宜しいかと思います。


趣味人の集まる店スピードテックさんでした。
[PR]
by os_design | 2010-04-23 07:42 | Diary

H様 ご足労頂きましてありがとうございます。

e0085968_8184880.jpg


これで決まりましたので迅速に作業進めます。

次はCBーFですね(^^;
[PR]
by os_design | 2010-04-22 08:22 | Diary

e0085968_2219629.jpg



大阪 O様より
補助ガソリンタンクのペイントのご依頼承りました。



文字は、O様ご希望により、あえてボケ気味にして雰囲気を演出しております。
e0085968_22205610.jpg


これで、各地へ遠出・偵察もバッチリですね♪

毎度のご依頼
誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2010-04-19 22:22 | 作業・完成品

焼色表現

こちらのマフラー(エアクリーナー)に焼色表現を行います。
e0085968_012626.jpg

リクエストはバンドで隠れない部分に焼色グラデーション部分が来るようにとの事。






慎重に分解し、塗装工程に入りました。
e0085968_012581.jpg




e0085968_013279.jpg









e0085968_0134517.jpg





e0085968_0135577.jpg






仕上げ作業後、組み立て開始です。
e0085968_0155854.jpg





傷付けないよう、慎重に慎重に。
e0085968_0163476.jpg





バンドにエンブレム、パイプの位置関係に気を付けて。
e0085968_017971.jpg







ご所望されたエンブレムも取り付けて完成です。
e0085968_018791.jpg



なかなか良い雰囲気です。

エアクリーナーだから出来ますが、排気側のサイレンサーは流石に焼けるかと思います。


ポリッシュ・メッキ品にも応用効きます。
「これどうかな!?」というご依頼心よりお待ちしております。
[PR]
by os_design | 2010-04-17 00:22 | 作業・完成品

e0085968_21394641.jpg



毎度お世話になります。
レーシングワールド本店 主原様より
フォルツァ・MF10のヘッドライドペイントのご依頼承りました。

様々なジャンルで魅力溢れるカスタム車を生み出す主原様が手掛けられたカスタムヘッドライト。
プロジェクター・LED追加交換等ノーマルとは一味も二味も異なるヘッドライトです。

その反射板部へのペイントのご依頼承りました。

上質な雰囲気で私自身もお気に入りです。


様々なライトに赤・青・黄・緑やスモーク塗装で応用効きますね。
スモークは四車市販車で既に有ったはず。

SS車からネイキッドまで如何でしょう。






こちらはカバー・ステー類です。

e0085968_21515890.jpg



元がメッキ品はスモークペイントさせて頂きました。



これまでもこれからも様々なカスタム車を生み出す主原様(CUSTUM RUSH!)。
その生み出されるカスタム車には、上質な雰囲気と何か惹きつけられるオーラを感じます。

これからも益々のご活躍を祈念致します。

毎度のご依頼
誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2010-04-15 21:54 | 作業・完成品

e0085968_228479.jpg


いつも気になるこのニンジャ。


昔々、10年程前は各地でイベントレースが大賑わい。岡山国際(当時TIサーキット)ではモトルネッサンス(現モトレボ)が開催されており、毎回多くの方々がレースを楽しんでいらっしゃいました。いっちょかみ(どうやら関西の方言で「なんでも首を突っ込みたがる事」らしいです。)の私も参加。ニンジャが参加するクラスは「ウルトラNK」クラスと呼び、参加70台を超える事もある花形クラスでした。


こちらのニンジャも当時鈴鹿に岡山にと活躍していたニンジャです。


e0085968_22133976.jpg



当時の面影は無く、主要部品の多くは現代の品に交換されています。



やや!
ハンドルがバーハンドルに。


e0085968_22254895.jpg




セパハン組の多くがバーハン組に、、


当時、私も一緒に写った貴重な写真。
e0085968_22272586.jpg


ガムテープ痛々しい手前が私。真ん中辰巳さん。奥、黒田さん(現DUCで岡山復帰中)


実は、この写真は私がニンジャ沼にハマるのが決定したレース。
私、当時乗っていたGSXR1100WRより、このニンジャで走るタイムの方が圧倒的に速かった、、、です(笑)
で、ハマリました(笑)



フォークも某倒立からオーリンズ+ニッシン削り。

e0085968_2331237.jpg


「むう。やっぱ倒立がいいや、この正立いるか?」と言われる日を夢見て、、(笑)「






サブフレームはKファクトリー製。
e0085968_2335291.jpg


めっさ欲しいですサブフレーム。センターカウルに干渉するから諦めてたけど、やっぱこのサブフレームカッコイイや。みんなはあそこのが多いけど、後発のこちらはそれらの研究の後が見てすぐ分かるしこっちの方がいいな。
国産万歳!



マフラーもKファクトリー製で、特注で内径にテーパー角等、その領域で効果を発揮するよう拘った品だと言う事です
e0085968_2355718.jpg





e0085968_2365140.jpg




いい眺め♪

e0085968_2382445.jpg





Kファクトリー・ビレットオイルパン+オプションバイパスキットに、、、










トランスミッションカバー!!

e0085968_23163952.jpg


このおかげでシフトタッチが改善されてるんだろうな。コレもいいな~。♪




昨今、サーキットに戻られる方がジワジワ増えている気がします。
このニンジャも近いうちにサーキットに戻ります。(予定)


私自身は、ニンジャでガンガン走る!と言うのでは無く「レースを嗜む。」という程度で味わえたらと思う所です。

e0085968_23285811.jpg


みんな若い若い。

e0085968_23291068.jpg




このニンジャが走り出す日が楽しみだ~~♪
[PR]
by os_design | 2010-04-14 22:22 | Diary