e0085968_0374326.jpg



奈良県 M様より ホンダ・ドリーム50のペイントのご依頼承りました。

外装は、高価なHRCキットパーツのアルミ製。

資料を持参頂き、往年のレーサーイメージで、とのご依頼。

大変長らくお待たせ致しました。

ペイントで、ドリームの有る生活が更に豊かになりますよう願っております。


毎度のご依頼
誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-10-30 00:45 | 作業・完成品

先日、みんなで伊豆へ一泊ツーリングに。


朝、針テラスに集合です。

e0085968_054678.jpg


先週の好天とは打って変わり、危惧していた曇天、、。






富士川SA

e0085968_058120.jpg


まだ、雨は無く

e0085968_0583276.jpg


薄っすら富士山




裾野ICで千葉のT氏と待ち合わせ。

40万キロ走行のGPZ750Rです。

e0085968_0585695.jpg


Oさん、すいません(^^;写真拝借させて頂きました。


最近、ペイントをやり直しさせて頂きましたので綺麗です。

T氏号、ダウンドラフトエンジンを載せる際、諸事情からタンクを「浮かせて」

取り付けて有りますので、かなり以前にサイドカバーとタンクの隙間を延長加工してありますが、

何方も気が付いてくれないのが寂しい限り、、(苦笑)





今回、久し振りに一緒に峠を走れるかと思っていたら、、





やはり、雨・雨・雨

e0085968_103983.jpg






しかし、今思うと雨くらいは問題じゃなかったのです、、。

e0085968_105219.jpg






深く思い出に残る道中を経て、ライダーハウス BBロードさん到着。

(事故等ではないですよ♪)





徒歩で近くのお風呂に。

e0085968_154733.jpg


祖母宅を思い出す、趣のある母屋。





懐かしく感じます。

e0085968_171360.jpg






正面が母屋です。

e0085968_13487.jpg







お宿に戻って宴会。

e0085968_113203.jpg





e0085968_1134868.jpg






翌朝

e0085968_1145836.jpg


集合写真撮影後、西伊豆スカイラインを通り一路帰路へ、、。






暴風雨に濃霧でした、、、。


前車のテールランプを頼りにする走行は過酷の一言。

時折吹く突風で転倒するか!?、、とも。



然しながら、景色を楽しむ事は出来ませんでしたが、

非常に思い出深いツーリングとなりました。



今後、事有る事に酒のネタ話として思い出される気がするツーリングでした。


やっぱり、バイクって楽しいですね。





追伸

やはり、過酷なツーリングは洗車も過酷です。

今日の洗車。
e0085968_1252362.jpg


新しいフロントスタンド欲しい~な~(苦笑

これでなんとか綺麗になりました、、汗。
[PR]
by os_design | 2009-10-27 01:28 | Diary

e0085968_8571811.jpg



大阪 Y様より SUZUKIイントルーダー400クラシックのペイントのご依頼承りました。

ご希望されるキャンディーブルー+フレイムスを基本として打ち合わせさせて頂きました。

最終的にはラップペイント+タンクのフレイムスに決定。表面にはレインボーフレークを載せております。


また、取り外し組み付けもご依頼承りましたので、塗りあがりのフェンダを付ける際にはひやひや致しました。

ディープフェンダはひと癖ありますね。


バイクのみならず、多方面でのご活躍のY様。

趣味?が高じて図鑑も出版されるほど。猛禽類だけでも凄いのに、驚きです!



ペイントされた愛車と供に、これからも豊かなバイクライフを過ごされますよう

願っております。


ご依頼頂き、誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-10-26 09:09 | 作業・完成品

大阪 A様 BMX

先日、BMXフレームのペイントのご依頼承りました、

大阪 A様より 組み立て後の画像頂きました。


e0085968_0204659.jpg


もう組み立てられたとは、、流石、仕事が速い!!


A様ファミリーの
益々のご活躍を願っております!

有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-10-20 00:20 | other

大阪 A様 BMXフレーム

e0085968_0345359.jpg



大阪 A様より BMXフレームペイントのご依頼承りました。

今回もレースでご活躍されているご息女様用です。


ホットガール
http://achannbmx.exblog.jp/



今回のご依頼は、ピンク系のパール感を強く出す事と、

前回同様のレインボー系のフレークを多い目に。

う~ん、、私の腕では上手く撮影出来ませんのでフレークやらパールやら良く分かりませんね、、。


BMX界のみならず、例の件含め多方面でのご活躍願っております。

上手くいくと良いですね!!


毎度のご依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-10-16 00:50 | 作業・完成品

一年前から始めたレストア900Rカスタム。

e0085968_23555518.jpg


そうか、、、もう一年。

思うようには進まない、コツコツ地道なレストア作業も、今となっては良い想い出。


結局、ノーマルフォークで来ましたが、将来を見越し、41Φ⇒43Φ対応ステムに交換済み。



むか~~し、鈴鹿のルーツ・ザ・レース「ニンジャワンメイクレース」に参戦している時、

レース仲間が30mmオフセットをテストしており、

「30mm良いで~結構軽快。まだ付けただけで、詰めてないから、クセも有るけど、俺は好きな方向性」

って話していたのが印象的でしたので、いつか当時、今の35mmじゃなく30mmを使ってみたいと考えていました。



ちょうど、Kファクトリー製ステムは30mmオフセット。フォークも41Φ・43Φ対応品。

悩みは解決しました。



今までは、動き出すまでの楽しみ。これからは仕上げていく楽しみ。



さて、、楽しむためにも、もっとバイクの事を理解しなくては、、。
[PR]
by os_design | 2009-10-08 00:22 | GPz900R

e0085968_2352747.jpg


京都府 I様より、アライヘルメット ハイパーTモデルのペイントのご依頼承りました。

見本とするパターンを伺い、ご予算に応じてアレンジしペイントさせて頂きました。


I様 大変長らくお待たせ致しました。

20数年のブランクを経て、再びライダーとなられたI様。

どうぞ、ご無理無く、そして末永く二輪の有る生活を楽しまれますよう願っております。


ご依頼頂き
誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-10-05 23:58 | Helmet 

大阪 T様 NSF100

e0085968_21333148.jpg


毎度お世話になります。大阪 T様より、


鈴鹿オープン耐久に向けて、リペイント・リフレッシュの御依頼承りまし
た。

レース仕上げですが、転倒の際に付いた傷も目立たなくなり、以前より綺麗になりました。



決勝まで、あと2週間。

ご活躍され、思い出深いレースとなるよう願っております。



御依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-10-02 21:37 | 作業・完成品