朝はピットウォーク

e0085968_23213786.jpg


監督の撮影会に参加(笑)

爽やか笑顔(笑) 、、、続きはこちらから
[PR]
by os_design | 2009-07-30 00:59 | Diary

金曜日 朝
e0085968_013573.jpg

まだ静かなピット風景。





青木Jr (子供ですので念のためモザイク) 
e0085968_0145630.jpg

中一にして既に全日本選手権・フルに周って6年目。
ですので非常にレースに詳しい少年です。
間違いなくチームの戦力。




オフィシャルの皆さん、1コーナー手前でミーティング中。
e0085968_018638.jpg

皆さんのおかげでレース出来ます。誠に有難う御座います。

車検も済ませて、いざ予選 続きはこちら
[PR]
by os_design | 2009-07-29 00:55 | Diary

いよいよ "コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第32回大会 ウィーク突入しましたね。
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/

現在、多くの方々がすでに鈴鹿入り若しくは向かっておられるかと思います。

この週末、鈴鹿サーキットではレースのみならず様々なイベントが開催されます。
レース以外でも賑わいを見せる鈴鹿サーキット。

「高速¥1000」や「中・高生のお客様は、ゆうえんち入園料のみで本レースをご観戦いただけます」との事ですので、
是非ともお足をお運び頂けたらと思います。


鈴鹿のイベント関連のお仕事。

4ミニパラダイス  25日・土曜日
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/event/4mini.html

RW N様
e0085968_056887.jpg

N様 毎度お世話になります。
全て「カーボン貼り」を施したカーボンモンキー。
外装も凄いですが、車体の方も凄い。
訳有ってチェンジはハンドシフター仕様です。
お客様の事を真剣に考え、夢を形にされるN様。

ご興味を持たれた方は、是非4ミニパラダイス会場・鈴鹿南コースまでどうぞ。

ご依頼頂き誠に有難う御座います。





マジカルレーシング様 VTR250 カーボンフロントカウル

「MOTOMAX」  25・26日
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/motomax/top.html
今年で5周年のMOTOMAX。5周年記念のスペシャル企画もご用意されているようです。

e0085968_141684.jpg


新製品のカウルです。当日お披露目予定です。
カーボン残しの至極の一品。

ご興味を持たれた方は、是非MOTOMAX会場・鈴鹿サーキット交通教育センターまでどうぞ。

ご依頼頂き誠に有難う御座います。


さぁ、年1回の祭りが始まります。 








 
[PR]
by os_design | 2009-07-23 01:15 | 作業・完成品

大阪 O様 06CBR1000RR

e0085968_043263.jpg


大阪 O様 より06CBR1000RRのオールペイントのご依頼承りました。


打ち合わせの結果、ここ数年のパーソナルカラー・オレンジ系に。

余計なモノは無しという事で、オレンジ部はソリッド仕上げさせて頂きました。

ただ、アンダーの黒はここ数年のマイブーム[ガラスフレーク]を混入。

タンクカバー・ウイングマークはアンダーと同じフレーク入りでペイント。


e0085968_0413995.jpg


他箇所マーク類は純正を使用しています。



毎度のご依頼誠に有難う御座います。



PS 高野龍○サーキットでは是非とも自制下さい(笑)
[PR]
by os_design | 2009-07-21 00:44 | 作業・完成品

多忙ゆえブログ更新もままならず、既に先週の話になってしまいそうですが、

先日の14日、午前中のみテストのお手伝いに行ってきました。


e0085968_1201366.jpg




いや~暑い暑い。暑かったです。


遅くなりましたが、以前より鈴鹿サーキット8耐ホームページ「クローズアップ8耐」で
うちのチーム「No.88 岡山国際レーシングファミリー R.T」が紹介して頂けました。

鈴鹿サーキット 
http://www.suzukacircuit.jp/

鈴鹿8耐TOP  
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/campaign/top.html

クローズアップ8耐  
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/race/closeup.html



さて、今回
最終コーナーで写真撮ってみました。

全てがピンボケでしたが(^^; その中でも見られそうなのがこちら。



e0085968_1244833.jpg



e0085968_125102.jpg



e0085968_1253837.jpg




バナー風

e0085968_1281184.jpg


e0085968_1282148.jpg


e0085968_1283062.jpg


他チームのライダーさんも撮ってみました。こちらからどうぞ。
[PR]
by os_design | 2009-07-19 01:40 | Diary

e0085968_116675.jpg



キタコ レーシングカンパニー 様 より 

[X4RR]ペイントのご依頼承りました。

イベント展示のみならず実走もされますので、

フロントゼッケン部等はクリヤ塗装後にステッカーを製作し貼り付けしています。


こちら製作した原画です。

e0085968_118334.jpg


この原画を元に現物合わせで作業です。



毎度のご依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-07-17 01:16 | 作業・完成品

シートの裏カバー製作承りました。

ペイント済みシートでしたので、ご相談の上カバーをワンオフ製作後、
この部分のみ赤・黒にペイントし・一体化させて頂きました。

e0085968_050138.jpg





e0085968_054543.jpg


心配した現物合わせ無しで切り欠いたマフラーステーの逃げもOK。



ダイノジェットを導入されたブルーポイント様
e0085968_056692.jpg


奈良に限らずキャブセッティングに悩まれている方はご相談されては如何でしょうか?



毎度のご依頼誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-07-13 23:54 | 作業・完成品

e0085968_075893.jpg


京都 「norispo with カエラ倶楽部」M様より
Arai RX7RR5 のペイントのご依頼承りました。

前回のプレゼント用に続き今回はご本人様用。

パーソナルパターンの一部変更を伺い、ご予算内でアレンジ・ペイントさせて頂きました。
右が見本ヘルメットです

大変長らくお待たせして申し訳御座いません。

お待たせ致しました。完成です。

今回もご依頼頂き誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-07-08 00:08 | Helmet 

合同テストの模様



e0085968_901542.jpg


Tカーも同時進行でテスト。



チーム監督長野さん

e0085968_921754.jpg


普段は600のIAライダーです。


ライダー田村さん

e0085968_95091.jpg


ライダー写真館(?)メディア向けの撮影中です。

サーキットでは顔が変わりますな~~

e0085968_954127.jpg


私のニンジャの主治医でもあります



メインマシンでコースイン待ちの光元さん
e0085968_971654.jpg


この辺りから私も忙しく、、、撮れた写真は少なく、、、


RIKIさんコースイン前
e0085968_993194.jpg


e0085968_9102489.jpg




一時は驚愕のタイムで頭を取ったり、、、笑
e0085968_9104955.jpg







一気に夜間。


e0085968_912086.jpg




カメラ初心者の私、驚く事が、、

e0085968_9132910.jpg



e0085968_913381.jpg


速過ぎて消えるんですね、、


e0085968_9152370.jpg



青木メカさん
e0085968_9151038.jpg





走行後、
メディアさんの取材。

e0085968_916873.jpg


終始和やかに進んでいきます。


RIKIさん
e0085968_9171622.jpg


事前連絡無しで各ライダーに「8耐エントリー用紙をFAX」する男。(笑)


また、それを「面白そうだな!」と記入してFAX返信したライダー達(笑)


楽しくなりそうです。

無論、みな8耐を甘くみているのでは無く、RIKIさん以外は昨年も出場されていますので、

大人が大真面目で真剣に遊ぶと言う所でしょうか。

甘く見てると周りに迷惑も掛けますし、自身も大怪我で済みませんからね、、、








今回、お初にお会いした光元選手。

e0085968_919719.jpg



変な顔するのが好きみたいです。


e0085968_924958.jpg



どうしようかと思いましたよ、、





気が合わなかったら、、、。


e0085968_925537.jpg

写真 フリークールデザイン 永戸氏  ありがとう~~1年掛かってネタに出来ましたw


気が合いそうでなによりですw

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by os_design | 2009-07-06 09:02 | Diary

昨月、突然始動 「OIRF(岡山国際レーシングファミリー) RT」8耐プロジェクト。


マシンは無い。何も無い、、、、、、、苦笑。



普通なら無謀とも思える挑戦でしょう。

しかし、この方の発案だと伺い面白い事になりそうだ!!と二つ返事で乗らせて頂きました。


  企画 RIKI選手!!
http://roadracer.at.webry.info/

非常にパワフル!大胆でいて慎重。ワクワクさせてくれる方です!





もう、6・7年前になるかな~?

モタード黎明期、シャンボンショックの余韻が残る頃

モタ車OKのコースが無い時代。


だったら自分達で走る場所をつくろう!とコース側と交渉し走行会を企画しましたが

友人知人の集まりだからと総意を前提に企画を進めていくと、やはり無理があり拗れました。

基本は「みんなで走れるところを作ってみんなで楽しもう!!」でしたが、最後は相当ズレちゃいましたね。

私なんぞはモタ普及に車両拡販も考えましたね。


仲裁に入って頂けた SS FUSE 代表 長山氏の言葉 

「みんなごちゃごちゃ考えすぎる」

「楽しいからする」

「それだけでいいやないか」


シンプルです。ものすごく


目が覚めました。



関東のショップ様の助けや創刊したばかりのモトライダーフォースやクラブマン等

当時モタに力を入れてるメディアさんのご尽力もあり最後は開催出来ましたね。
関係各位誠に有難う御座いました。





また何時か、当時と同じくらい「ワクワクする・もの凄く楽しそう」な企画があれば

次は余りごちゃごちゃ考えずに楽しめればと思っておりました。


しかし、あれほどワクワクする企画は、もう無いだろうなとも思っていましたが、

出会いました!!



「OIRF(岡山国際レーシングファミリー) RT」8耐プロジェクト


仕事抜きに楽しむ、楽しめる8耐。


自分達で出来る事はする。そしてお互いを尊重し認め合い前進。しかし、最終的な選択と判断は

総意ではない。至極当然当たり前の事ですが難しい。

何せモタの件で勉強しましたから(笑)



何せワクワクさせる男、何か期待をさせる男の立案です。

乗らないと損な気になります。



流した汗と感動は比例する。

私はカウルのデザイン・ペイントを担当しました。スポンサードでは無く担当。


既にもの凄く汗かきました。嫌みじゃなく。


何せ廃棄処分相当のボロボロカウルでしたから(笑)形にするだけで作業コストはもはや新品購入と変わらない位。


大事無くチェッカ―受けられれば、もの凄く感動しそうです。(笑)




原画

e0085968_3372471.jpg



続く、、、
[PR]
by os_design | 2009-07-04 03:38 | Diary