TakeUp様 GSXR1000K9

e0085968_22551051.jpg


TakeUp 田村代表の今季のマシンGSXR1000K9

練習用カウルの塗装のご依頼承りました。

いや~~、マシン納車よりもカウルデルバリーの方が早いですね(笑)

さておき、
今年もご活躍を願っております。


ご依頼頂き
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2009-02-26 22:55 | 作業・完成品

大阪 K様 FTR223

e0085968_0503238.jpg




FTRと長くお付き合いされているK様より、イメージお持込にて

コダワリを形にするお手伝いをさせて頂きました。




e0085968_0541868.jpg




今後もFTRとの豊かなバイクライフをすごされますよう願っております。

ご依頼頂き誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-02-24 00:58 | 作業・完成品

e0085968_22124492.jpg


e0085968_2244279.jpg



いつもお世話になります。

R・W N様よりホンダ・ゴリラのご依頼承りました。

毎度、有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-02-22 22:04 | 作業・完成品

カウル整形作業の一コマ

下地作業のご紹介。

現在作業中の品が手間隙必要でなかなか完成しないので(お待ち頂いている皆さんごめんなさい)

実作業のご紹介で繋ごうかと考えているのは公然の秘密です(笑)



カウルの修正「穴うめ」

方法は作業者それぞれ千差万別ですが、私は基本このように行います。

e0085968_1333100.jpg


上掲画像そのまんまですが、穴に合った部材を切り出し溶着させ研磨して完成です。

画像ではちょっと巣穴が出来てしまいました。このような巣穴は細かいパテで埋めます。

応用でこのようなABS品も造形の変更は可能です。

が、高強度が必要な箇所は気を付けた方が良いですね。

裏側も綺麗に研磨してやれば、そこが元々「穴」が空いていたとは解らなくなります。





丁稚時代、地道に何年もコツコツ数千台の下地作業をこなした結果、

私にはこれが一番確実且つ早く作業を進められます。



PS 過去、丁稚時代に何台下地をこなしたか計算してみると、一日大体3台・年280稼動
   5年として4200台か、、多いか少ないか?ですが、、、正直辛かったな、、、、苦笑。
   
   

  
[PR]
by os_design | 2009-02-21 01:22 | 作業・完成品

GPz900R ヘッドカバー

e0085968_025890.jpg


e0085968_03233.jpg



ヘッドカバーをご依頼されている皆さん、

出来上がりました。

2個 ZRX1200・マグネシウムカバー風味

1個、仏壇カラーに合う様に「ゴールド(気持ち薄め)」



毎度ご依頼有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2009-02-17 00:07 | other

e0085968_1185159.jpg


お越し頂きありがとうございます。

ようやく写真撮れました!笑

いや~暖かかったですね~。


撮影した写真の背景をスッキリさせてみました。

わざとらしいかな、、笑
[PR]
by os_design | 2009-02-16 01:22 | Diary

e0085968_0115882.jpg


MB様
毎度のご依頼誠にありがとうございます。

次回もお気軽にどうぞ!。
[PR]
by os_design | 2009-02-13 00:14 | 作業・完成品

Y氏GPz900R

e0085968_040327.jpg


Yさん今日の午前は天気良かったですね~。

フォークのテストにバッチリ!


そのうち「定番改」の純正扱いになりそうな勢いのオーリンズフォーク(通称・黄金バット)。

いつ見てもカッコイイ!

他社も機能・美優れた正立フォーク出してきたら面白いのに。

採算性が悪いのでしょうが、、、。


純正フォークアウターと交換用の削り出しアウターでも、、笑。
[PR]
by os_design | 2009-02-10 00:59 | Diary

e0085968_22261553.jpg




姫路のショップ (株)TAKE UP様よりGPz900Rのペイント承りました。

技法や材料等、オーナー様の好みに合わせるべく工夫致しました。


毎度のご依頼
誠に有難う御座います。



仮組みの姿です。
e0085968_22303648.jpg


F様、今後ともどうぞ宜しく!です。
[PR]
by os_design | 2009-02-08 22:25

大阪 A様 BMXフレーム

e0085968_017163.jpg


家族でBMX(バイシクルモトクロス)を取り組まれているA様より、

フレームのペイント承りました。

(BMXは北京オリンピックより正式種目になっています。)


ライダー(お嬢さん)のブログ「ホットガール」


以前のブログはこちら


昨年はパターン有りヘルメットをリフレッシュも兼ねてペイントさせて頂きました。

e0085968_0172982.jpg


ピンク・フレイムスに後部イラスト追加しました。



更なるご活躍を願っております。

毎度のご依頼
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2009-02-06 21:50 | 作業・完成品