作業終了致しました。

大阪 T様

e0085968_23485234.jpg


本日発送致しました。

前回のデータを元に仕上げております。
毎度有難う御座います。




兵庫 S様

e0085968_23494053.jpg


フォークガード延長加工・フェンダペイント作業終了致しました。
他パーツも順次仕上げて参ります。
毎度有難う御座います。




和歌山 T様

e0085968_2350724.jpg


綺麗なキャンディーブルーに仕上がりました。
これでエンジン組めますね。
毎度有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2008-11-27 23:47 | 作業・完成品

本年のカワサキKAZE・KSRレースは 

先日の11月15日の岡山国際サーキットをもって終了しましたが、

皆様今年も楽しまれましたでしょうか?。


【参加の楽しみ>結果】のレースですが、やはり一つでも上順位で終えたいのが、、、。


10月4日のKSRレースの総本山「KSRinツインリンクもてぎ」では、

昨年私もライダーとして参加させて頂きました

「Motor House ASANO」様が見事3位表彰台!



レース時の画像を頂きました。

e0085968_23532517.jpg


カウル合わせ前にペイントさせて頂きましたので、

ラインがズレてしまいました。仕方ないとはいえ、、すいません。



浅野社長
e0085968_23534129.jpg


今年は表彰台狙いでミニンジャカウルに見切りを付け、

「フルカウル仕様で各部に新作部品」で挑まれています。


おめでとう御座います!




11月15日の岡山国際ではブルーポイント様が3連覇で終了。

今年は必勝体制でしたので、これで一安心でしょうか(笑)

これでキタコ社製4バルブヘッドが増えるかな?

私のは、、、試作カム、、、、本番カム、、、あ~本番カムが欲しい!


皆様、来年もKSRで遊びましょう。

私は今年サッパリ遊んでませんが、、苦笑
[PR]
by os_design | 2008-11-23 23:53 | KSR110

作業終了しました。

N様 CB750 オールペイント

お待たせ致しました。完成です。

e0085968_23375439.jpg



e0085968_23381131.jpg




純正マークも再現しましたのでこの通り。


ご依頼頂き誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2008-11-23 01:01 | 作業・完成品

ご無沙汰しております

夏が終わりを告げる頃、ひょんな事から友人よりGPZ900Rを格安で譲り受けました。

e0085968_23142811.jpg

シートレールは剥離処理後のアルミ地です。

原型を留めているニンジャを自身用に購入するのはこれで3台目。

また購入するとは、、軽い病かも知れません、、
こんな事なら塗装済み未使用の補強付き書付フレーム置いとけば良かった、、
何処行ったんだっけ?。忘れてしまった、、。



不動車で少なくとも5年以上放置という状態でしたが、
不思議と縁を感じ我が家へ来る事になりました。


前回所有のGPZ900R(900R2台目・ニコイチ用)では、そのヤレに目を塞いで組み上げて、

後悔しましたので、今回は出来る限り分解清掃して組み上げようかと考えています。

如何せん、費用がそれなりに必要ですから限度はありますが、

迷った時は■安全>費用■で、と考えております。


今回のテーマは

「普段着で乗れる、気構え無くても乗れるニンジャに。」です。



現況です。


メーター・ミラー・ウインカー等、白化した樹脂パーツは塗装しました。
e0085968_2322493.jpg



「アッパーステー」
曲がっていましたので修正の後、塗装しました。

e0085968_23195467.jpg


画面左が塗装用に用意しているマスキングジグ用アッパーステーです。
右が今回の車両のステー。


「バッテリーケース」

e0085968_23233696.jpg


も、もしや、このニンジャはマイナートラブルの見本とも言うべき車両かも?

と気が付き始めました、、。

ここに鉄ボルト使用ではこうなりますので必ずステンレス製に交換しましょう。


もはや、ケース切断して取り外しか、、と諦めていたところ、

この車両の主治医でもある「TAKE UP 田村さん」が見事に外してくれました!



e0085968_23413054.jpg


宣伝!宣伝!

e0085968_23454738.jpg

(勝手に画像拝借しました。すいません。)乗れて造れる(レーサーから街車まで)お方!

主治医ありがとう~!




「ウォーターポンプ」

軸が全く回らない、、、潤滑油でようやく回りましたが、
「ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・・」、、、駄目ですね。

水ポンプを取り寄せるにはAssyですので、
どうせ不用品になるなら、と興味本位で分解してみました。
e0085968_23283117.jpg

やはりベアリングが崩壊していました。


結局、某氏より良品を譲って頂きましたので、購入せずに済みました。
ありがとうございます!



「オイルパン」

ヘドロです。オイルがヘドロ化しています。
e0085968_2334172.jpg


綺麗なヘッド周りと比べ、汚いクランクケース回りです。

e0085968_23391590.jpg



「エンジン関連」

ほぼ全ての部品に耐熱塗装を施しました。
e0085968_23545889.jpg



「シートレール関連」
このような部品も塗装しました。
e0085968_23562449.jpg


勿論シートレール本体も
e0085968_23592772.jpg


「フレーム」も勿論塗りました。
e0085968_0175987.jpg





エンジンは様々な困難があり、スンナリと事は運びませんでしたが、

先日、とうとう出来上がりました。

e0085968_02239.jpg



苦労しました、、、、主治医が。

ホント感謝してます主治医!

主治医・田村氏バンザイ!





追記


滋賀のMさん。リクエストに応えさせて頂きました。今これです!



「これ」を始めてから、いつも流し読みだった雑誌等を詳しく読むようになりました。

すると、結構あるんですね、、「ニンジャ復活!!」や、「レストアニンジャ!!」等の企画。

結果便乗してしまったかも知れませんが、知らずに乗れた波ほど有りがたい事はないわけ

で、、さて、、この波はさざなみなのか、、どうなのか、、。








付録

e0085968_0153083.jpg



事前説明では、
放置されるまで動いていた、、、エンジンの内部部品は○○、、、。

開けてビックリ。

前オーナーが旧知の友人で無ければ騙された、、と思ってしまった事でしょう(苦笑)

長期間の放置はオーナーに、その仕様を失念させたようです。




コンロッドって綺麗に縮むのですね。

e0085968_0164097.jpg


主治医より、ある条件を満たすと綺麗に数ミリ縮むと教わりました。



ほんと大変でした。主治医が。(^^;

有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2008-11-18 23:10 | GPz900R