<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

整備性向上を!

盆栽レーサーもいいかな?と思ってしまうくらい長らく手付かずのKSRミニンジャですが、

ようやく作業に着手。


夏の耐久レースシーズンは暑さと多忙により参加していませんが、

過ごし易い季節を前に、そろそろ作業を進めねば、、、と。



今まで、ホイルの取り外しに苦労していましたので、

その辺りを重点的に姫路のTAKE UP 様に改良して頂きました。




8耐始めレース車両の製作もされているショップですので、

「そのような車両のクイックリリースみたいに簡単に交換できるように♪」

とその他懸案事項をお伝えして全てお任せで製作して頂きました。



まずフロント。


クイックシャフトファンネルを製作して頂きました。

e0085968_1192233.jpg




シャフトを抜いてもホイルは落ちません。
(画像手前が抜いたシャフトです)

e0085968_127660.jpg

(キャリパーに引っ掛かってるんじゃないですよ)
これでシャフト取りつけもカラーの脱落を気にせずにOK!

e0085968_1315052.jpg


但し、ブレーキキャリパーは要取り外しです。



続いてリヤ


こちらもクイックシャフトファンネルを製作して頂きました。

e0085968_1385299.jpg



キャリパーも下付けに変更して頂きました。

e0085968_1393598.jpg




フロント同様にこちらもカラーの脱落に悩まされる事が無くなりました。

e0085968_140771.jpg


加工前と比べ、圧倒的に整備性向上!

但し、こちらも要キャリパー脱着です。




他箇所一例

リザーバタンク移設
e0085968_1465941.jpg


ステーを製作し移設して頂きました。




姫路、岡山方面でKSR製作予定の方やワンオフ部品の製作を依頼したいが、

どこに依頼すれば分からない、、知らない、、、という方は、

是非TAKEUPまでどうぞ!


e0085968_2193376.jpg



折角綺麗にカッコよくして頂いたので、皆様にも宣伝~~!でした。

代表は気さくなレーサー田村氏です!
[PR]
by os_design | 2008-08-25 02:13 | KSR110

N様 RX7RR4

e0085968_2255384.jpg


モトレヴォリューション始め各種レースでご活躍中のN様より

ペイントのご依頼承りました。

基本パターンを某選手でガラリとイメージを変えずにアレンジさせて頂きました。

ご依頼頂き誠にありがとうございます。


N様の益々のご活躍願っております。

 
[PR]
by os_design | 2008-08-17 22:05 | Helmet