岡山国際その3

今回、1回目の走行、2回目の走行(1時間交代)

で、KSR⇒ZRX乗車の松浦氏に引っ張って頂きました。





やはり、元岡山(TI)125チャンピオンのご指導は素晴らしいです


おかげで、


なんと!


e0085968_22384552.jpg



終盤までファーステストラップ!


ん~~有り得ない、、。



最終的に松浦氏が2秒台でファーストです!




2回目の講義の様子(既にへろへろ状態)です。


e0085968_22472112.jpg



2位以下に2ラップの差を付けて走行中、

チームオーダーが入りました。


「2位のZRXとランデブー走行せえ!」



私は「お!またご指導を仰ぐチャンス!」とばかりにペースを落としました。


、、、


、、、、、追いついてきた松浦氏は、、




、、、、、全力で駆け抜けて行きました、、、(^^;

、、、追いつけねぇ~、、汗





ピットからは「松浦氏」にもペースを落とせとの指示が入り、

ようやく2人でランデブー走行=松浦塾・講義開始です!


時折「待って」頂きながらの走行。



e0085968_22545938.jpg




2回目の走行は、一人では2分7・8秒ペースで走行。

たまにベスト更新できるかな?と気張るが、、ST・SSクラスの方々と

お互いに嫌なところで絡む事が多く、タイムは伸びず、、、、。



しかし、併走指示後には、また4・5秒ペースに上がりました。



e0085968_234964.jpg




勉強になりました!


ご指導頂き誠にありがとうございます。

e0085968_2373682.jpg


ご指導頂きたい方は、
こちら↓

奈良県・大和郡山市

〓マツウラモータース〓

までどうぞ!


↑レポートは誇張表現ですので、悪しからず、ご了承下さい。






e0085968_225868.jpg

[PR]
by os_design | 2007-11-26 01:10 | KSR110

今回も楽しいお遊びレースを開催して頂きました
KMJの皆様。

お疲れ様でした!

そしてありがとうございます。



主催者の尽力なければKSRレースなくなるな~

等と考えながら、今日は、早々に仕事を切り上げて昨日の汚れ落とし。

結構汚れてましたので、ノンカウル姿で洗車。
e0085968_2349317.jpg

ミニンジャ含め、外装コンバート組は、
「コスプレ部門」って闇で言うようです、、東の方で聞きました、、笑。

楽しいですよwwコスプレww


今回は、このフォークと試作品のリアサスマウントキットのおかげで優勝できたと
確信しています、、、ほんとに楽出来ました。


よく、金かかってんな~~!って言われますが、、

おいおい、、(^^;)、、、みんなのバイクのフォークは一体幾等だ!

もう「普通」になりつつある「金のフォーク」で30万円じゃないか、、(^^;)

100万円以上も居るだろうに、、、汗。


そのホイル、、、、そのエンジン、、、、一体、、、、笑。


「東」へ行くと、、、多分私のは「普通」に見えます、、

まだこちらは東に比べて敷居が低いですので、

お早めにご参加を。





近々、岡山でもう一回耐久レースがありますので、
チェーン清掃。

e0085968_23502135.jpg



と今回完全に吹け切っていたので、スプロケを見直して
今日は終了~です。

e0085968_23503452.jpg


あ、2バルブですよw

KSR⇒ZRXも。

ストレートも他の車両と大差ないです、、キャブもPWKだし、、


一度、TMR・FCRも試してみたいですね~~、、、、、、、、悲しいですが買えません、、。



岡山その3、松浦塾に入塾編に続く、、、
[PR]
by os_design | 2007-11-25 23:46 | KSR110

正式名称2007年度「KAZEスーパーバイカーズミニレースin岡山国際サーキット」

「オープンクラス」に参加してきました。

同じチームのKSR⇒ZRXと私のミニンジャです。
e0085968_1383776.jpg


計110台集まったとの事。

スタート前はいっぱいですね~

e0085968_140634.jpg


コースインするにも行列です。
e0085968_1401778.jpg



いきなり結果ですが、
優勝できました。
e0085968_1404064.jpg



大幅な仕様変更にも関わらず、
ぶっつけ本番という無謀な参戦でしたが、
ブルーポイント・辰巳様の知識と経験のおかげで
優勝出来ました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

また、お手伝い頂きました皆様方。
誠に有難う御座います。m(__)m


尚、KSR⇒ZRXも2位入賞ワンツーフィニッシュ。


楽しかったですね~
[PR]
by os_design | 2007-11-25 01:33 | KSR110

松井 宏太様 GP5S

e0085968_0535878.jpg



トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム(TDP)を経て、

来期フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)に参戦予定の

松井選手よりヘルメットの塗装のご依頼承りました。

誠に有難う御座います。

今後も更なるご活躍を願っております。
[PR]
by os_design | 2007-11-25 00:54 | Helmet 

岡山国際に向けて

11月24日 岡山国際サーキットでKAZE主催の

KSRワンメイクレースが開催されます。

みなさん楽しみましょう~!

e0085968_0501653.jpg



あとはスプロケを換えて、ゼッケン貼り付けて用意完了です。



ぶっつけ本番、になってしまいました、、
[PR]
by os_design | 2007-11-23 00:52 | KSR110

先日、某氏より教えてもらったアドレスでメール送付したところ、

帰ってきましたので再度こちらでUP致しました。

e0085968_2245263.jpg



e0085968_22453558.jpg




あくまでもイメージ画ですので、

完成時とは違ってきます。

どうぞご検討の程、
宜しくお願い致します。
[PR]
by os_design | 2007-11-20 08:07 | 作業・完成品

本日のKSR110

急激な冷え込みで体調を崩してしまいました、、、。

インフルエンザでは無さそうなのでちょっと安心です、、。


本日のKSR110

ブルーポイント様
いつもありがとうございます。



フロントブレーキが付きました。

e0085968_23584759.jpg



キャスト4ポットです。

e0085968_23585652.jpg




e0085968_2359435.jpg



岡山国際KAZE・KSR110耐久レースまでにテスト行けるかな、、、。
[PR]
by os_design | 2007-11-19 00:03 | KSR110

長谷川様ヘルメット

KSR110マイスター長谷川様

先日、ご連絡先聞くの忘れてました、、(^^;

すいません、、。


このような感じで如何でしょうか?
e0085968_6572513.jpg


こちらご覧頂けてましたら、ご連絡下さい。
[PR]
by os_design | 2007-11-17 06:57 | 作業・完成品

安物フォーク装着

本日のKSR110

フォーク付きました!

e0085968_0565982.jpg


NX4フォークです。

見た目豪華・フルアジャスタブルで機能も豪華!



ですが、、、、



コレ、KSR110ノーマルフォークよりかなり安いです。(新品比較で)

(ノーマルフォーク新品価格はカワサキHPより検索出来ます。)


ですので、ノーマルより安物に変更!です、、笑。

e0085968_058679.jpg


フォーク自体は安くてもステム等は、、、、と思われる方もいらっしゃると思います。



私は、調整しずらいノーマルフォークを分解・セッティングし、ステムなど交換していくよりも、


結局コスト面で、こちらの方が優れていると考えて交換しました。



e0085968_0581672.jpg



↑のような建前もございますが、

スタイル的にこっちの方が「カッコイイ!」と思ったのも確かです。


実走行では剛性バランスの問題とか出てきそうです。


しかし、ライダーが私ですから、

問題になる「域」まで到達しない恐れがありますので(笑)、

多分ダイジョウブです。
[PR]
by os_design | 2007-11-14 00:57 | KSR110

本日のミニンジャ

e0085968_116887.jpg


フロント周りの作業に入って頂いています。



もうね、、、、見切りつけました、、

ノーマルフォーク。



「基本的に」スプリング交換不可(交換可能なフォークではあります)等、

レースユースにおいては辛いフォークですので、

遅かれ早かれ「フロント周り換装」になるなら、

いっその事早い目に、、、と思い現在作業進行中です。



ただ、、果たして平凡ライダーの私にそのフォークが使えるのか、、

また、ノーマルフォークでも十分じゃないか、、、メンドクサイけど、、


とかは考えないようにしてます、、ww





e0085968_1363798.jpg



e0085968_1433096.jpg


Gクラフト様のRSフォーク用ステム上下。

カッコイイ!、、、うっとりです。





こちら、長さの足りないRSフォーク用の延長ブラケットです。
e0085968_1365537.jpg


こちらアグラス様の製品です。

こっちもカッコいい~!


各企業様がそれぞれ部品を用意されていますので、

手間の掛かるワンオフ製作を行わずに済み、かなり助かっています。


皆様有難う御座います。

今後ともカユイところ・・・の製品を宜しく!です。




やはり、こういった部品は手作りワンオフです。

ブローバイのホースをキャブ入り口にキッチリ固定するステーです。
e0085968_1493794.jpg


作業の予定に入っていませんでしたが、

無理いってお願い致しました。



しっかりつくのは勿論、見た目もかっこよくなりました(なったのかな、、、、

如何せん私の計測した寸法・形状ですから、、、)。

e0085968_1494713.jpg

[PR]
by os_design | 2007-11-12 01:16 | KSR110