「ケロ之丞」氏来店

本日、八尾カワサキ藤井寺店より「ケロ之丞」氏が新たな飼い主と共に来店。

八尾カワら版 BLOG

e0085968_21395542.jpg


本日付で退社されました「松尾夫妻」様
お疲れ様でした(お疲れ様でよいのか、、、 w)


松尾夫妻、特に「松尾♂」様には10代の頃からバイクを通じて

何かと大変お世話になっており、この度の退社を残念に思いますが、

今後とも変らぬお付き合いの程宜しくお願い致します。




前田氏、何時の間に「ウチ」のカメラで写真を、、、(^^;
[PR]
by os_design | 2007-10-31 21:46 | Diary

10/30

島根県 M・R・C様

本日「GSX1100S 刀」発送致しました。

見本のカバー等も同梱しております。

e0085968_2240471.jpg



長らくお待たせ致しました。


ご依頼頂き、
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2007-10-30 22:40 | 作業・完成品

キャブレター

07東京モーターショーにおいて、

KEIHIN社ブースに昨今の4ミニの盛況からか、

新型4ミニ用キャブレターが展示されているとの話が耳に飛び込んできました、、。


まだ、ググッても出てこない、、、、。



ケイヒン(ケーヒン)のHPを見ていると、

私のKSR110用に購入したキャブはPWM型っていうんですね、、。

でもPWKのM型と明示してあるサイトもあり、、


どっちでもいいか、、笑。
[PR]
by os_design | 2007-10-29 23:37 | KSR110

造り物完成です!

e0085968_21565476.jpg


いい眺め~~♪

e0085968_215754.jpg


ミニンジャ良いです!

e0085968_21571614.jpg



ミニンジャ外装を考えておられる方へ、、、

やはり大変ですので、どうぞ根気強く!。


カウルの造りがどうの、、、など気にされる方は辞めときましょう。

ニンジャへロマンを感じる方はいっときましょう!



最近、ミニンジャコンプリートKSR110が、

各ショップ様より販売されていますが、

初めから「ミニンジャ」をご検討されているならば、

結果的にソレを購入された方が安いと思います。





引き取り後、カウルとタンクを固定させる部分をFRP整形し、
名阪SLへテストに行ってきました。

e0085968_2201258.jpg


週末のレースに備えて後輩を誘ってのテスト。

お互い仕事の関係上、夕刻までの1時間+αのみのテスト。


某ショップ様も多数のKSRで来られていました。

増えてきましたね~KSR110




テスト結果、、

想像以上に良かったリヤ周り!


他、問題点は多いですが、

殆ど想定内ですので一安心。


今後が楽しみです!




これから第二幕!


ある意味これからが本番スタートですね。




、、、頑張らねば、、
[PR]
by os_design | 2007-10-29 21:52 | KSR110

リヤサス部のこちらですが↓
e0085968_14233315.jpg


なぜ?と疑問を持たれている方も少なからずいらっしゃるようです。



NSR50~NSFに続くシリーズをご存知の方はご理解頂けるかと思いますが、、

「あの」ように旋回出来るように仕上げるのが目標です。

故にディメンションをNSR近づけてみたいのです。

重量がどうとか、数値だけでは、、、等

問題山積ですがシンプルに考えて楽しんで行きます!



正直KSRシリーズとNSRシリーズでは、

ネイキッドバイクとレプリカ車くらいの旋回性能差あるのように感じます。

当然、設計思想がそのようになっていますから、

差が出て当然なのですが、、。




同じ「ミニバイク」だからと「同じ括り」に捉えておられる方には、

難しい事だと思いますが、、。


全然コーナーが違います




ではなぜKSRを?

それはカッコイイから、、ww
[PR]
by os_design | 2007-10-25 14:26 | KSR110

今日のKSR110

今日のKSR110

e0085968_1435129.jpg


マフラーが新作に変更です。
Ⅳバルブに合わせて製作。というマフラーです。
Kファクトリー様の美しい作品。

2バルブでもパワー出ている模様。




e0085968_1444655.jpg

オイルクーラー位置変更です。



e0085968_1445991.jpg

アッパカウルステーです。
希望した取り付け方法+αの工夫をして頂きました。

レーサーですので転倒も考慮し、メインのステーにストレスが行かない様
可動式にして頂きました。


まもなく完成です!

ですが完成しても走らせるのが勿体無いなぁ、、、。

でも盆栽にするのはもっと勿体無い、、笑
[PR]
by os_design | 2007-10-21 01:55 | KSR110

e0085968_6513117.jpg


大阪 H様より
ネーム塗装のご依頼承りました。

パーソナルネームをSZ・RAMⅢの形状に合わせ形状変更しています。

ご依頼頂き
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2007-10-17 06:49 | Helmet 

今日のKSR110

更にレーシーになってきた我がKSR110
e0085968_1383945.jpg


カウルステーの取り出しブラケットも溶接終わっていました。
e0085968_139937.jpg


塗装すると、純正っぽいところがニクイです。

e0085968_1411971.jpg


キャブは先日のKSRワンメイクレースINもてぎで乗車させて頂いた、

MH・ASANO様のマシンに倣い「PWK」を選択。


MH・ASANO様のPWKは細工して有りますので、同じというわけにはいきませんが、

やはり、良かったですので、、、、PWK。あのKSRに関してはFCRよりも良かった!です。


関東方面でKSR110+FCRで悩んでいる方は、是非MH・ASANO様へご相談頂下さい。

必ずや解決の糸口が見えてくるかと思います。




ウルトラSEヘッド装着。

画像の加工スペアヘッド(退役)と同形状にポート加工済みとの事です。
e0085968_1515746.jpg


e0085968_152758.jpg

(画像掲載承諾済みです)

「某・次の店長(推測)」さんも同じ加工しましょう!


楽しいですね~~!KSR110


ブルーポイント様ありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。
[PR]
by os_design | 2007-10-15 01:38 | KSR110

リヤは、やはりみなさん同じような方向になるようで、、、。



私の製作中KSR110です。
e0085968_1525991.jpg

「ブルーポイント」様で製作中です。

試作とはいえカッコいいですね~~!!
ココ



先日のツインリンクもてぎでのKSR110ワンメイクレースは

KSR110レースの全国大会とも言えるレース。

様々な仕様のマシン達を見ることが出来ます。


試行錯誤を重ねたKSR110達を眺めていると、

結局皆さんも同じような事を考え既に実行されている様子。


e0085968_1543298.jpg


e0085968_1584989.jpg


e0085968_1585941.jpg


e0085968_1591548.jpg




こちら、、。
いいですよね。
e0085968_1592815.jpg


e0085968_1594285.jpg


実際、効いてるのだろうか、、。

興味無い方には一切解りませんね、、笑。


今後もKSR110関連のパーツが続々登場しそうです。
[PR]
by os_design | 2007-10-11 01:53 | KSR110

このKAZE主催のレースは
KSR110ユーザーのみならず、カワサキを楽しむ魅力的なイベントです。



3クラスに分かれて同時開催されるレース。

オープンクラスはフルカウルの装着比率が高いです。




オリジナル外装を展示・紹介・販売されている業者様も多数いらっしゃいました。
e0085968_7512345.jpg




今回のレースも、今後販売予定の2本出しセンターアップマフラーのテストを兼ねています。


M様装着マフラー
e0085968_804321.jpg




幾度も試作・テストを繰り返したマフラーは、
驚異的なパワーを出力するに至りました。

MH ASANO様KSR110→ミニンジャ
e0085968_751213.jpg


おかげでパワーにモノ言わせて走ることが出来ました(^^;



KSR110は、まだまだ速くなりそうです。

もてぎに関して言うと、昨年の別格のトップタイムは
今年は「速いほうのタイム」へとなっています。


また、KSR110もマフラーで出力がかなり変化します。

その辺りも詰めてきた参加者が上位入賞や・速いタイムを残しています。



KSR110もいわゆる「売れやすい」マフラーから、

性能の出るマフラーへ買い替えが進みそうです。



私自身も、今回良く出来たマフラーを知ってしまいましたので、

買い替えたい衝動に駆られています、、笑。
[PR]
by os_design | 2007-10-08 07:56 | KSR110