今年の鈴鹿ミニモトは

時間が経ってしまいましたので、
レポートを止めて、、、


今年は「買取制度」が有ります。

ミニモト通信 Vol. 1によると、優勝~6位まで125万円です。

一から造る事を考えると、125万円は安い車両も有るでしょうね~。

e0085968_68521.jpg


e0085968_5525435.jpg


昨年、、鈴鹿ミニモト後に350万円でコンプリート販売されていた
あの車両のチームも今年来られていました。

入賞したら買取125万でどうですかw

でも、、入賞確実なチームは最後の最後でエンジン換装や足回り交換など、

しそうだな~~~笑。
[PR]
by os_design | 2007-07-29 05:51 | Diary

07鈴鹿ミニモト合同練習

先日、今年1回目の練習会に参加してきました。

e0085968_635187.jpg



朝から雨でしたが、夕方前には完全ドライになりました。


リストリクターの義務化の今年は
昨年と比べて10秒ダウンが目安になりそうです。


また120万円買取制度がレース結果にどのように影響するか、、、
見所です。


また後日UP致します。
[PR]
by os_design | 2007-07-19 06:34 | Diary

最近

多忙により画像アップ出来ませんでした。

最近の画像が無く過去になりますが、

まだUPしていない残っている画像を一部ご紹介。


スピードテック様
GPZ900R
青/黒 ショップイメージカラー
e0085968_5412874.jpg

ご依頼ありがとうございます。





Hドリーム某店様
フュージョン 
パールホワイト
e0085968_5431884.jpg

ご依頼ありがとうございます。





Kファクトリー様
X-4
フロントフォーク
e0085968_5444750.jpg

ご依頼ありがとうございます。



上掲画像、2.3ヶ月前だったかな、、汗。
[PR]
by os_design | 2007-07-16 05:39 | 作業・完成品

台風4号

強い台風が本州上陸しそうです。

現在、うち付近も暴風圏内の端に入りました。
e0085968_5433277.jpg


ですが、

風も止み青空が垣間見えます。


今日一日、このままだといいのですが、、、、
[PR]
by os_design | 2007-07-15 05:42 | Diary

馬力自主規制値撤廃

7月6日に公表になっていますが、

とうとうバイクも自主規制撤廃ですね。



遅きに失した感は否めませんが、

フルパワー逆車が「事実上日本で乗れなく」なることは回避できたかも?ですね。



既に、来店の皆さんと話していますが(一方的にw)、

250cc 4気筒 55kw(75ps) 乾燥重量 110kg台

出ないかな~~!?



まぁ、、各メーカー自国の二輪市場を「金にならん!」という

もっともな理由で見限っているようですので無理な話です。


ビジネスも大事ですが、

もっと二輪文化を担っている気概を見せて欲しいです。



メーカー関係の「裁量権者の皆様」には、

是非、金・金言わんと頑張って頂きたいですw
[PR]
by os_design | 2007-07-14 05:33 | Diary

前日の天気予報は 雨→曇り、、

当日の朝、出発の際にパチリ。
e0085968_520055.jpg

外は完全ウエット。

どうなる事やら、、





今日は木津川上りルートではなく、天理から名阪国道ルート。
、、、前日に給油忘れていたのです、、ww
e0085968_523317.jpg

、、やはり名阪に入っても、まだウエット。





結構降っています。
e0085968_525229.jpg

ワイパー速い!




宝の持ち腐れ、w
e0085968_525549.jpg

塗り忘れてました。




名阪降りました。
e0085968_5285873.jpg

いつもの風景です。
鈴鹿ツインサーキットへは、途中まで鈴鹿サーキットへ行く道と
全く同じです。



6時過ぎに到着しましたが、
まだゲートオープンしていない様子。
e0085968_5293754.jpg

AM6:30受付開始です。




オープン!
e0085968_533887.jpg

e0085968_5332315.jpg

e0085968_5333624.jpg

初めて来ました!
結構広い印象です。



場所取って、マシン降ろして、、
e0085968_5355031.jpg

走行前チェック。


今回乗るマシンです。
ハシモト様NSR
e0085968_536771.jpg

第一ライダーのマツウラモータース・マツウラ氏のチェック。
ハシモト様乗せて頂きましてありがとうございます。



こちらのアルミフレーム車、
前日にギリギリで形になりました。
e0085968_5361838.jpg


製作中です。
e0085968_539171.jpg

カッコイイです!



雨で来場を取りやめたところもあるようですが、
結構多くの方々が参加されています。
e0085968_5443534.jpg




早くもAグループの3時間が始まりました。
ノーマル+αのクラスのようです。
e0085968_5462590.jpg

e0085968_5463919.jpg

完全ウェットです。
路面冷たいです。

乾きそうにありません、、、汗。


魔の最終コーナーです。
みなさん、ここでのみパタパタ転倒されています。

気になったので見に行きました。
e0085968_5481264.jpg

この方速いな~と見ていると、優勝されていました。
おめでとうございます。




広いコースのようですが、
走ってみると、そうでもないです。
e0085968_548233.jpg





そろそAのレースも終わりそうです。
e0085968_5515530.jpg

通路は高機能舗装っぽいですが、


コースはウェットです。
e0085968_5523684.jpg



1コーナー側です。
e0085968_5541739.jpg

初めてなので見に行きました。
e0085968_5542748.jpg



結局、ドライタイヤでスタートすることに決めました。
予想は大当たり!

しかし、、、


スタート10分程度でサイレンサーが折れました。
外して溶接するしか、、、と思っていたら、
キタコ・ヤオイ氏が、「大丈夫!」と。
e0085968_557218.jpg

見事な手際で修復中です!
=アレ=が溶接無しで修復できるとは、感動です!
ヤオイ様ありがとうございます。


その後、大きなトラブルも無く、
残り10分といったところで、、
e0085968_625777.jpg

エンジントラブルによりリタイヤしました。
ミッションが入らなくなりました。

皆様お疲れ様です。
また、入賞されたブルーポイント4st組、キタコのみなさんおめでとうございます。

今回、マシンを貸して下さったハシモト様はじめ
マツウラモータース・マツウラ様、ブルーポイント様
大変お世話になりました。
ありがとうございます。



最後に
鈴鹿ツインの感想です。

予想より狭い印象は否めませんが、
関西に多い小さいコーナーの連続した
ミニバイクコースとは違い速度がのりますので、
気持ちよく、楽しく走れました。

また平均速度は、速い人で80km/h超です。
今回の最速は亀井氏の88km/hです。


主催者・サーキットの皆様
大変お世話になりました。
良い時間をありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2007-07-10 05:19 | Diary

昨日参戦、、。

e0085968_5294127.jpg



全身筋肉痛。
詳細は後日UP致させて頂きます。



か、体が、、、う、動かん、、、

つ、辛い、、w
[PR]
by os_design | 2007-07-08 05:29 | Diary

サマータイム

早朝から仕事を始め夕方には終えるようサマータイムを試験導入

e0085968_5144289.jpg

まだ、外はほんのり暗いです。

先日、3人目の子が誕生し、幼子3人の我が家では子育てにてんてこ舞い状態。
多少なりとも早く帰宅し妻の手助けになればと思います。

自己管理面でも早寝早起きはいいかな?


さて、、継続できるのか、、、w
[PR]
by os_design | 2007-07-01 05:14 | Diary