<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

~2/27

O様 アライ プロファイル
e0085968_2331628.jpg

イラスト塗装後、最後の中吹きクリヤ塗装しました。


D様 ショウエイ X11
e0085968_22593528.jpg

キャンディーブルー塗装しました。



K様 12インチホイル
e0085968_22584583.jpg

ブラスト処理行いました。
ブルーパールブラック塗装しました。



他作業



引き続き作業進めます。
[PR]
by os_design | 2007-02-27 22:50 | 作業・完成品

年末には、、、

ホンダ広報より借用させて頂きました。
e0085968_23322448.jpg

本年度のホンダMOTOGP800cc車両です。

ゼッケン色ですが、全日本選手権も今年からGPMONOを除く全クラスで
色が自由になっています。

世界ではシートゼッケンが「上」でOKになりつつある様子。

で、上の車両です。

力学でこのようなシート形状に決めたのでしょうが、、
「ゼッケン」の制約が無くなると、これほどまでに小さくするんですね~。

ヤマハは、、
e0085968_2340354.jpg

ヤマハ広報より借用させて頂きました。

まだテストカウルですが、シートは小さいです。
小さいですが、ゼッケンはサイド貼りになっています。



NSFやNSRmini始め、アフター市場では年末にこの手が流行ってそうですね、、
っていうか、流行らすのか、、w


ロードレースも「ノーマル形状以外は不可」を撤廃してくれれば、
「ミニ」のように観る楽しみももっと増えるだろうと思うのですが、
[PR]
by os_design | 2007-02-24 23:32 | Diary

2/21

O様 プロファイル
e0085968_0331958.jpg

引き続き作業進めます。


B・K様  GSX-S刀
e0085968_0415814.jpg

完成しました。
ご依頼誠にありがとうございます。


R・N様  ビキニカウル
e0085968_043182.jpg

完成しました。
ご依頼誠にありがとうございます。

S様 X11
e0085968_0435634.jpg

マスキング後、塗装開始しました。


他作業。


引き続き作業進めます。
[PR]
by os_design | 2007-02-22 00:33 | 作業・完成品

~2/17

O様 プロファイル
e0085968_2322348.jpg

塗装進めています。


B・K様 GSX・Sカタナ
e0085968_23232662.jpg

ライン塗装後、
クリヤ塗装しました。


R・N様  ビキニカウル
e0085968_23241672.jpg

補修ペイント後
クリヤ塗装しました。



他作業

引き続き作業進めます。
[PR]
by os_design | 2007-02-17 23:24 | 作業・完成品

ようやく

モニター塗装しました。
e0085968_22411347.jpg


グリーンのキャンディ・下色シルバーで塗装してみました。

シックな雰囲気に似合いそうです、、、
[PR]
by os_design | 2007-02-14 22:38 | Diary

~2/14

O様 アライ プロファイル
作業開始致しました。
e0085968_2231389.jpg


S様 ショウエイ X11
作業開始致しました。
e0085968_2232743.jpg



他作業。
[PR]
by os_design | 2007-02-14 22:32 | 作業・完成品

GSX1100S刀

先日のGSX-S刀には
モノトーンバージョンもご提案させて頂きました。
e0085968_058214.jpg


e0085968_0585673.jpg


e0085968_059874.jpg

[PR]
by os_design | 2007-02-12 00:55 | イラスト

今に至る

15年ほど前に鮮烈な印象を受けたヘルメットデザインが有りました。

当時、早速塗装しました。
学生でしたので、時間だけは一杯ありました。
e0085968_23401668.jpg

缶スプレーで頑張っております。
いや~、、荒い塗り。


後にショウエイから市販化されたこのモデルは、
ロードヘルメットにおけるデザインの分水嶺になったと思います。


このデザインをされたペインター様からの影響は多大なるものです。

現在でも、各方面で見かける「お!」と思うデザイン・パターンは
このペインター様の作品であるのが多いです。


最近、特に意識はしていないのですが、
「似ている」と言われる事が多く猛省しております。


ペインターそれぞれジャンル分けしてみると、
私の進む方向の先に、こちらのペインター様がいらっしゃいます。
勿論、同じ方向を向いている他のペインター様もいらっしゃいます。

マシン造りや音楽等と同様に、方向が同じであれば似たり寄ったりするのは、
有る程度仕方無いのかも知れませんが、
やはり限度があるかと思います。

直接、耳に入ってくるということは、
限度を超えているかと思いますので、
その当たりを今後留意致します。


追伸

誌面等で見続けて15年というのは、
深く頭に染込んでいるのかも知れせん、、汗。

妻のヘルメットは海外名「ロイヤルストレートフラッシュ」。
結婚前より使用しています。
実弟は、「74」番が一番似合う方のヘルメットです。

どちらもこのペインター様の作品です。


皮肉なもんです、、w
[PR]
by os_design | 2007-02-11 23:39 | Diary

e0085968_23471015.jpg


ボディーワーク スペシャリスト
「マジカルレーシング」様より
GSX1100S刀の塗装のご依頼承りました。

カーボンの美しさを損なわないよう、
塗装と調和させて頂いています。


これまで数多くのボディーワークを提案されている
マジカルレーシング様。
これからも様々なボディーワークで愛車に「華」を与えてくれます。


塗装のご依頼
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2007-02-09 23:42 | Motorcycle

~2/9

F様 ZEP11
e0085968_22255348.jpg

足付け研磨後仕上げクリヤ塗装しました。
e0085968_22261061.jpg

後日、磨き開始しました。
e0085968_22263366.jpg

「ミラーフィニッシュ」完成しました。
e0085968_22271549.jpg


塗装のご依頼誠にありがとうございます。





B様 GSX1100S刀
補強フレーム塗装しました。
e0085968_22303955.jpg



他作業
[PR]
by os_design | 2007-02-09 22:27 | 作業・完成品