<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

そういうことか、、

初めての大型バイクは’88GSXR750Jでした。
国内仕様でしたが、初めての身には十分すぎるほどのパワーでした。
で、半年程で事故廃車になり、
次に、、、
’89GSXR1100K
e0085968_112935.jpg

髪の毛イッパイ(笑)19歳くらいかな?。
本当は’91GSXR1100M型が欲しかったのですが、予算の都合で「K」。
安物買いには、やはり魔物が住んでいますね、、、色々勉強しました。
e0085968_171462.jpg

初めてロードコースも走行。
中山です。

大人になろうと「白ヘルメット」ですが、
やっぱり無理でした、、この後直ぐ塗っています。


最近、すごく綺麗な’90GSXR1100L青白を見かけたんですよ。

当時は特にこの形が気に入っていた訳ではなく、
どうにかしてクレバーウルフ社製のカウルが欲しかったのですが、

今見ると、その形から当時の記憶がよみがえり、
もう一度、所有してみたくなりました。


もしかすると、塗装のご依頼でも多い作業の一つ、
「昔の純正色」をオーダーされるお客様の気持ちって、
この気持ちに近いのではないだろうか、、。


今まで、漠然と「当時を懐かしむ」気持ちが強いのだろうと理解してきましたが、
懐かしむ以上の気持ちが込み上げておられるのでは?と。

ものすごく大事な事を先日見かけたL型から教わりました。
[PR]
by os_design | 2007-01-31 01:01 | Diary

忙しいかな~

現在、三宅島オートバイレースでは、大会名の募集を始めています。

以前にも書いたと思うのですが、
個人的に、出て欲しいなぁ~という方がいらっしゃいます。

この方。
e0085968_0362669.jpg

まだ持っていますwバリマシ増刊号ww。

当時、この写真かなり衝撃でした。’89GSXR1100K
ここ、歓〇寺はかなりの減速帯で既に走れたものでは無かったのですが、
それでもリッターで攻める男気に憧れました、、ww

このページのGSXR乗りはレーシングシーンでも活躍された方ばかりです。

実は、この仕事に就いてから、
知り合いました。、、勤務していた店でレースサポートしてました。、笑。

現在、かなりの要職に就いているはずですので、
時間は勿論リスクを犯してのレース参戦は、
周りが許さないかとは思いますが、
是非とも出て欲しいものです。


一回、ここみんなで一緒に走ったんですよ。夜のツーリングで。
皆レースで活躍されている方ばかりの中、
ダントツだったんですよ。
いや、みんなね、それなりに自信あったのですよ。
皆歯が立たず、、、、。

ビックリです。、、、さすが、佐〇さん。
暇作って三宅島w
[PR]
by os_design | 2007-01-30 00:04 | Diary

不思議

希少価値狙いのM様より
再びこのような部品塗装が入ってきました。
e0085968_23386.jpg

足付け研磨してますので、つや消し状態です。

最初、見た時・・・

「え~~~!。偽物では?」

が、感想です。


オランダ仕様でしたっけ?

CB-Fシリーズのカラーリングの豊富さにも驚かされますが、
まだまだニンジャも負けていないようです。
[PR]
by os_design | 2007-01-29 23:14 | Diary

~1/22

M様 GPZ900R
プラサフ塗装しました。
e0085968_22411071.jpg

研磨後、青M塗装しました。
e0085968_22412829.jpg

ステッカー作製、貼り付け後クリヤ塗装しました。
e0085968_22423128.jpg

e0085968_22424586.jpg

珍品(失礼!)サイドカバー足付け研磨後、クリヤ塗装しました。
e0085968_22441468.jpg


「R」O様 オーリンズ正立フォーク
アルマイト調ペイント出来上がりました。
e0085968_22455469.jpg

切削痕を消す事無く、アルマイト風に塗装しました。
e0085968_22464876.jpg

打ち合わせの際にもお伝えしましたが、
非常に丁寧な取り扱いを要します。
組みつけの際も、カバーを付ける等の対策を施して下さい。
また、お客様へも、もう一度重ねて
丁寧なお取り扱いを頂けますようお伝え下さい。




他作業。
[PR]
by os_design | 2007-01-29 22:47 | 作業・完成品

e0085968_23594625.jpg

ストリートマシンからレーシングマシンまで幅広く対応される、
TAKE up様より
NSRエイプ 塗装のご依頼承りました。

代表様のJSB車両の面影を入れてみました。

レーサー然とした造りですが、主な用途はお買い物という、
すごく勿体無い車両です。

塗装のご依頼
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2007-01-28 23:57 | Motorcycle

~1/27

前回から、プラサフ研磨・再マスキングを経て塗装開始しています。


F様
ZEP11塗装開始しました。
e0085968_23105939.jpg

e0085968_23111362.jpg


M様
900R
塗装しました。
e0085968_23125995.jpg

e0085968_231549100.jpg


A様
ZX10R用・色見本塗装しました。
e0085968_2314011.jpg

e0085968_23141439.jpg

同じ「缶」です。
硬化次第発送致します。
ご検討の程宜しくお願い致します。


他作業。


引き続き作業進めます。
[PR]
by os_design | 2007-01-27 23:11 | 作業・完成品

後輩が買った。

狙っていた車両でしたが、
私が直ぐに購入できないので、話を振りました。

がむしゃらん始め、お遊びミニバイクレース用になると思いますが、
乗らせて貰おう、ww


堺以外でがむしゃらんのようなレース無いのかな?

SL生駒とか名阪とか、、キンスポは1回しか走った事無いしいいや、、w。

とりあえず、右周りはアカン、ヒダリ曲がりがイイですw
SL生駒がホームの方は理解頂けると思うのですが、w。
[PR]
by os_design | 2007-01-26 02:31 | Diary

デザイン作製に行き詰ると、
他の事を考えてしまいます、、、。
なかなか出来上がりません、、。

皆様にご迷惑おかけしております。
誠に申し訳御座いません。


w散歩wしてましたら、

ブルーポイント様より、KSR110部品が発売されるようです。

ゼッケンカウル
e0085968_221057.jpg

予価¥6400-


ウェーブBigローターKit(フロント・リヤ)
e0085968_225513.jpg

e0085968_231125.jpg

予価¥15800-



今年は特にKSR110に注目です。
[PR]
by os_design | 2007-01-26 02:04 | Diary

最近・・・

最近の激安中古車塗装ですが、、、。


かなりの内容になっていますね、、。

外装に限ると、
その多くが補修になっていない補修ペイント。

割れ等そのまま上から塗装。

カンスプレーの上に塗装しているので、
現状塗装膜の「フクレ・ヒビ割れ」発生。


車体の方も、、、


ネット社会以前では、確実に塗り直していただろう外装も、
現在では、そのままで顧客獲得が容易に出来るのかも知れません。


安さのリスク・高価なリスクを見極めた上で、
皆様が良い買い物出来ますよう願っております。
[PR]
by os_design | 2007-01-26 01:10 | Diary

オールペイントのお客様

オールペイントを承った際には、
「タッチUPペイント」を進呈させて頂いています。
e0085968_0463912.jpg

末永く、綺麗な姿の愛車とお付き合い頂ければと思います。
[PR]
by os_design | 2007-01-26 00:46 | ペイントについて