e0085968_23273899.jpg


今年も残すところ数日。

年末年始で区切りをつけられる方もそうでない方も、
よき新年を迎えられますようお祈りしています。

来年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。






今日の空は遠方も見渡せる晴天。
阪奈からの眺めは、はるか六甲山の稜線がクッキリ。
旅心が刺激されました。
[PR]
by os_design | 2006-12-28 23:27 | Diary

切り文字ステッカー製作

e0085968_0475576.jpg


塗装ご依頼の際、文字・イラストステッカーのオーダー承ります。
文字のみも承ります。
[PR]
by os_design | 2006-12-28 00:56 | other

三宅島公道レース

東京新聞より。

三宅島で公道バイクレース 復興に期待かけ来年11月

憶測通りといいますか、
125ccまでのレースになりそうですね。

一周約30kmのレース。

岡山国際   約3.7km   8周 
鈴鹿      約5.8km   5週
もてぎ     約4.8km   6週

換算。

結構というか、かなり短いですね。

さて、みなさん!

KSRな方々。縦型な方々。横型な方々。
自作マシンの方々。

どうしますか?

RS・TZは・・・・やはり駄目なんでしょうね。
[PR]
by os_design | 2006-12-26 23:20 | Diary

モトメンテ誌

本屋さんで目に留まり購入。
いつもさらっと立ち読みです。
e0085968_011611.jpg

過去記事の総集編のようです。
が、いつも、さらっと読み過ぎており、覚えていません。

自身に関係する記事が多く、購入しましたが、
あくまでも趣味人向けの内容ですから、
参考程度です。

ですが、塗装のプロショップの談話は深く共感しました。

e0085968_0164576.jpg

                   元P様 フサベル650フレーム塗装
                      ご依頼誠に有難う御座います



純正塗装についての記事でしたが、
誌面上の制約で限られた内容でしたが、
取材の際には、更に多くの事を話されていたかと
お察し致します。
ライン等の話もまだまだ有ります。

余談ですが、
昨今は純正デカールが「出ない」「売ってくれない」車種も存在しますので、
そのような場合、純正にこだわるなら外装部品そのものを購入しなければ
なりません。
純正にこだわる、特に「H社」オーナー希少車種所有の方
ご注意です。
[PR]
by os_design | 2006-12-25 23:49 | Diary

損傷の際には

是非、ご相談下さい。
e0085968_23401468.jpg

パーツのみでもご依頼承ります。

(帽体に強度の損傷を受けたヘルメットは、安全上の問題により、
お断りさせて頂く場合が御座います。ご了承の程宜しくお願い致します)
[PR]
by os_design | 2006-12-25 23:42 | Helmet 

メッキ塗料

どなたか入手した方いらっしゃいますか。

こちら
泰栄産業株式会社

各種メッキ調塗料。

これは結構良い気がします。
[PR]
by os_design | 2006-12-22 22:59 | Diary

モニター頂きました。

今回もN氏からです。
ありがとう!


今回はアナログ接続出来ました。

e0085968_0133684.jpg
                           
e0085968_0135123.jpg


e0085968_0192915.jpg



汚れが目立ちますので、塗装します。

出来上がり次第アップ致します。

さて、どのようにしようか・・・・・。


  
[PR]
by os_design | 2006-12-22 00:14 | Diary

来年に向けて

皆さん動き出してますね~。

ちょっと面白そうな募集見つけました。

スズキ株式会社 【 SUZUKI 】
e0085968_21261222.gif



・レーシング用二輪車両の設計・開発

   レース用二輪車両エンジンの設計・開発
   レース用二輪車両のフレーム・外装・足回り・ブレーキなど車体構成部品の設計・実験


レース部門強化でしょうか?

再来年くらいには結果残るかな~?
[PR]
by os_design | 2006-12-20 21:26 | Diary

KART SERVICE HATA 様

e0085968_0581097.jpg

レーシングカートショップ
カートサービス ハタ様
より
アライヘルメット SK-5のペイントのご依頼承りました。

見本ヘルメットお持込み頂き、
パターンを再現させて頂きました。。

ドライビングの基本から丁寧にアドバイス、
予算に合わせたカートライフをご提案の、
カートサービス ハタ様

益々のご活躍願っております。


ペイントのご依頼
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-12-18 00:57 | Helmet 

コンプレッサー

仕事帰りにコンプレッサーのドレンを開けて、水抜きしますが、
冬期になるとエア・水が抜けにくくなる症状が出ます。

エアが抜けきる前に放出が止まります。
今まで人に尋ねてはいましたが、原因を解明はせずにいました。
e0085968_011375.jpg

今日、ようやく原因の一つであろうノズルをチェック。

すると・・・
e0085968_016536.jpg


やはりといいますか、
ノズルの開閉部に「氷」が付着していました。

急激なエアの流れで水分凍るんですね。
ノズル部分が熱奪われやすいのかな?
[PR]
by os_design | 2006-12-16 00:24 | Diary