画像差し替え

モーターハウスアサノ様より、
先日「ツインリンクもてぎ」にて開催されました
KAZE「KSR6時間耐久レース」参戦時の写真を頂きました。
走行写真と共に、更に手を加えられたKSRの画像です。

以前の画像と差し替えさせて頂きましたので、
KSR110な方々是非ご覧下さい。

PS 付いてるよ~ホイル。
   似合うんじゃない?前田号にも?
   ツナギの次はホイル!かな、、、w。
   
   てんちょさんへ
   先日、例の12インチマグ持ってみました。
   いや~~軽い!
   サスへの影響もいいかも?
   お歳暮にマグホイル、、、宝くじ次第で、、w。
[PR]
by os_design | 2006-10-14 01:28 | Diary


e0085968_1141125.jpg
屈指の速さを誇るアサノ様のKSR110、各地のレースでご活躍されています。
その造りは一見の価値有りです。

カスタムペイントのご依頼、誠にありがとうございます。
日本最大級カワサキショップ・老舗のモーターハウスアサノ様はこちら
[PR]
by os_design | 2006-10-14 01:14 | Motorcycle

e0085968_021668.jpg


日本最大級カワサキショップ「MH ASANO」社員様より、
KSR110用Z1000タイプ外装のペイント承りました。

デザインご指定頂きましたので、
元のデザインを崩さず丁寧にラインを引いています。

KSR110も豊富なデータをお持ちの「MH ASANO」様。
様々なトライをされています。

塗装のご依頼
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-10-12 00:14 | Motorcycle

使用停止

「ヤマハ発動機は10日、変速機に不具合があったとして、排気量1600ccの大型オートバイ「XV1600Aロードスター」1280台(1999年4月-2000年8月生産)のリコールを国土交通省に届けた。同社は、変速機が走行中に突然ロックし、転倒する恐れがあるとして、ユーザーに使用停止を要請した。」

ヤマハ(発)詳細

使用停止、、、
このような処置があるとは、、、勉強になりました。
[PR]
by os_design | 2006-10-10 23:42 | Diary

いよいよ概要第1弾が発表になりました。
e0085968_231454.jpg


詳しくは鈴鹿サーキットHPを参照下さい。

夏のレース後、情報を色々と集めていました。

その中には開催を危ぶむ情報もありました。

規則に関しては、
関連団体・会社の責任回避を目的とした、
一応開催するが、参加側としては全く興味を引かない内容に
なる恐れもありました。

想定内の「上」の内容だと思います。


「OPEN」の幾つか、気になった規則

空冷・単気筒・2バルブ・4st125ccまで

やはり、水冷は駄目になりましたか、、、。

最高速度抑制が最重要課題の一つでしたので想定内です。
水冷パーツや4バルブが発売されても
鈴鹿では使用不可ですね、、。


吸気に20mm以下のリストラクター装着義務

20mmでも最高速度の抑制効果は
さほど期待出来なかったという情報が届いていますので、
18mmになったりして、、、苦笑。


決勝出場140台→100台

今年の例では、2人の計時合算ですので、OPENでは
一人あたり「約3'01.6」程度がボーダーになります。
(来年はEAST無しです)
今年の盛況を考慮すると来年のタイムアップ必至ですから、
今年の規則での参考タイムとして2分切るのは勿論、
2分57秒くらいになったりして、、、、、
もし来年参加したら、、私のタイムでは予選落ち、、。


9月開催!

涼しい方が、マシンにも体にも良いですので大賛成!

~6位まで買取制度 125万円

安過ぎるような気がしますが・・・・。
ですが、マシン制作費高騰抑制の目的では、
極端に押さえた方が良さそうですね。

先日のレース以後、
とあるショップ様は決勝で好成績収めたマシンを
350万円で販売予定だと有りました。

ちょうど欲しい車種ですので、
来年もそれで参加され、~6位までに入ったら
即買!、、、いや無理、、、、苦笑。


ダンロップ競技専用タイヤ指定

全天候タイヤとあります。
レインは無しなのだろうか、、、。

以前より、BSも予定中だと伺っていましたが、
意思決定に戸惑っている間に「D」に出し抜かれた感があります。
諸事情により容易に意思決定出来かねると
十分察しますが、残念です。

12インチタイヤは、ビジネスとしての魅力に乏しいと
伺っています。
仕事を通してモータースポーツ文化を担っている
という気概がダンロップに感じられ素晴らしく思います。

過去にBSもクラシックレーサーのタイヤを
採算度外視という事で販売し好評を得ていますので、
競技用12インチの発売も時間の問題かも?

指定はあくまで「予定」ということですので、
是非BSもDに負けずに線を越えて頂きたい所です。
個人的には「I」社もタイヤ開発に参戦して欲しいところ。


まだまだ暫定事項ばかりのようですので、
今後、随時「みにもと通信」として継続して発表されるようです。
また、「みにもと通信」発表の報告をメール配信サービスも開始するようです。

今後が楽しみです。
[PR]
by os_design | 2006-10-03 23:31 | Diary

今年の冬は

多少、快適に過ごせそうです。

e0085968_0331155.jpg

前回の冬
暴風に悩まされたので、今年は本格的に冬が訪れる前に、
扉を作製し対策してみました。

おけやんさんありがとうございます~~!


多少は冷気の吹き込みがマシになるよう願うばかりです。
[PR]
by os_design | 2006-10-03 00:43 | Diary

路上自転車・自動二輪車等駐車場設置指針に関するパブリックコメントの募集について

こちらから拝借しております。

国土交通省道路局地方道・環境課


平成18年9月13日
国土交通省道路局地方道・環境課

駅周辺等における自転車及び自動二輪車等駐車場を整備し、安全かつ円滑な交通を確保することが急務であるため、道路事業として歩道上に自転車駐車場を設置することができるよう、平成17年3月に道路法施行令の改正が閣議決定され、同年4月1日から公布・施行されました。また、道路管理者以外の主体でも道路上に自動二輪車等や自転車駐車場を占用物件として設置できるよう、道路法施行令の改正を検討しているところです。これに伴い、道路上に設置する自動二輪車等・自転車駐車場の一般的技術的指針を策定することを予定しております。
つきましては、以下の要領のとおり、広く国民の皆様から、ご意見を募集致します。
いただいたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。ご意見に対して、個別に回答は致しかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。


意見してみませんか?


私、愛車を駐車する際は「個室」状態で無いと安心出来ないです。

個室だったら気兼ねなく駐車できるのに、、。
音叉なのに重工な方、、、、ビジネスチャンスですかね~笑。
[PR]
by os_design | 2006-10-02 23:13 | Diary