グーグルアース

「世界を見渡す 3D ソフトウェア Google Earth 日本語版

いつの間にか出てました。
ご存知でしたか?

まだ、ダウンロードしていませんが、我が国も細部まで見れるのかな?
[PR]
by os_design | 2006-09-30 23:37 | Diary

F15

JASDF御担当様
ご依頼、心よりお待ちしております。(笑)
e0085968_1114478.jpg


一番欲しい乗り物、、、


自家用戦闘機。


Fighter pilot の皆様
塗装のご依頼承ります。


JASDF(航空自衛隊)HPより借用しています。
[PR]
by os_design | 2006-09-29 01:42 | イラスト

e0085968_22213683.jpg

ロードレースでも活躍される
(株)テイクアップ代表 田村様より
ヘルメット塗装のご依頼承りました。

元々、ストリート系カスタム車ユーザーから
二輪の世界に入られた田村様。

故に、ビックバイクカスタムのみならず
ストリート系専門誌の表紙も飾る程の実力。
誌面にて氏作製車両をご覧になられた方も多いかと思います。


全日本JSBでのご活躍期待しております。

ご依頼頂き
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-09-26 22:41 | Helmet 

夏の、、

過ぎる夏を惜しむ間も無く、
涼しく、、いや寒くなって来ました。

ある夏の日、
綺麗な夕日が仕事場から望めました。
e0085968_0162356.jpg

思わず「パチリ」。


思い出しました。

旅先の空き地。

その日の寝床を確保し、
一杯呑みながら沈む夕日を眺めている記憶。

独りの時もあれば、みんなで賑わいながらの時も、、。

ツーリングに絶好の季節到来ですね。



昔、ヘルメット等に「景色」を描くのが好きで、
資料として旅先で常に「風景写真葉書」を購入していました。


とある、ライディング講師兼占い師さんには、
「以外だなぁ~」という言葉を頂きました、、苦笑。
[PR]
by os_design | 2006-09-25 00:29 | Diary

泉本選手ボツ画像

お蔵入りする前にアップ。
e0085968_23471163.jpg

チームカラーが緑でしたので、
個人的には「イイかな?」と思いましたが、
ボツとなりお蔵入り、、。

ちょっと、冒険し過ぎの配色だったかと反省。
[PR]
by os_design | 2006-09-09 23:45 | イラスト

香川県 田所様

e0085968_2331196.jpg

JSB1000参戦の田所様より
新規ヘルメットペイントのご依頼承り、
前回ペイントデザインからご希望の変更点をお聞きして、
アレンジさせて頂きました。

真摯にレースに打ち込まれている田所様。
次回参戦レースでもご活躍されることを期待しております。

ペイントのご依頼
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-09-08 23:49 | Helmet 

e0085968_23254426.jpg

本年は「アプリリア・SVX」を駆りMOTO1参戦の岸田尊陽(タカハル)選手。
ご自身でNSF100も購入され、素晴らしいバイクライフを満喫しておられます。

これからも、益々のご活躍期待しております。

*帽体のみの撮影です。 
[PR]
by os_design | 2006-09-06 23:34 | Helmet 

e0085968_23344360.jpg

RW本店 主原主任様より
ZEPHYR 1100の塗装のご依頼承りました。

二輪専門誌にて4ミニスペシャリストとして活躍される
氏ですが、リッターも数多く手掛けておられます。

今回は「Z」イメージを際立たせる為、
タンク加工もご依頼頂きました。

更にカスタム進行中ですが
現段階でも、良い雰囲気を持った車両に仕上がっています。

ご依頼頂き
誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-09-05 23:35 | Motorcycle

ん?

深夜の仕事中「CG・TV」をラジオ代わりに聞いていました。

すると、

「バイクのエンジンを搭載して、、、」
「こちらはZZR1200エンジンで190BHP」
、、、、ん?

TVを見るとこのような車でした。
e0085968_131495.jpg


早速調べてみると、
静岡の 「㈱エス、ティー、オー」社から発売されています。


バイクエンジン搭載四輪車は、
フォーミュラー用「隼」等ありましたが、
公道走行可能というのは珍しいのでは無いでしょうか。

過去に雑誌で「ロケット」というFZR1000エンジン搭載した
英国車が有ったと記憶していますが、
こちらは国産というのが素晴らしく思います。

600エンジンベース・軽四輪規格・コペン並みの価格でどこか発売しないかな、、、。
、、それでも、買えないですが。
[PR]
by os_design | 2006-09-04 01:26 | Diary

クラブモトルネッサンスのHP
2006年11月 26日(日)開催
「筑波モトルネッサンス」告知にて、
ニンジャワンメイクが予定されております。

皆さん出ますか~?

このフレームの活躍の場はまだまだ消えないようです。
e0085968_0411632.jpg

、、、規則はどうなるんだろうか、、、。

ご興味無い方は、当然ご存知無いですが、
GPZ900Rには原型を留めないフレームや、
エンジンも900R~RX~ZX10~ZZR~GPZ11~ZRX等の部品を使用し、
大幅なパワーアップを済ませていたり、
また、そのまま換装は勿論、10R換装まで、
様々な車両が存在しています。

レース規則としては、その線引きが難しいところ。

今後の展開が楽しみです。

ちなみにこちらはCBR1000RRのフレーム。
e0085968_0385678.jpg


一時に比べて、ネック部とピボットを真っ直ぐ繋がなくなっていますね。
フレーム単体で見ると、取り回し等さほどニンジャと違わないような、、、。






ええ、全然違いますね、苦笑。
[PR]
by os_design | 2006-09-02 01:02 | Diary