2回目のミニモト練習会

2回目のミニモト練習会に行ってきました。

前回、バイクを寝かす事が出来ませんでしたので、、
今回は、フロントの仕様変更を行った結果、
良い方向へになり、楽しく走れました。
また、ミニとはいえ「鉄フレーム」に男気を感じてしまいました、、笑。
グニョグニョ感溢れる「漢」の乗り物です。


走行前に、スプーンの苦手意識が強い為、
コースを歩いて見に行き観察したら、、、、驚きました。

アウト側セーフティーゾーンが、「アスファルト」になっており、
コースアウトの際もそのままフルバンクで走れそうです。
e0085968_23445782.jpg

もう、こんな感じでは無いのですね。
私、知りませんでした。
(後日ブルーポイント辰巳様からお聞きしましたが、
間近で見ると緑部分はアスファルトでは無く人工芝です。
私、緑部分もアスファルトだと勘違いしていましたので危ないところでした。笑)

そうなると、進入も怖くなくなり速度を維持して進入出来ました。

また、皆様から頂いた助言のおかげで、
なんとなくですが、ラインも分かるようになりました。
ありがとうございます。


タイムも前回と比べ、UPしていきましたが、
毎週肝心なところで、前走者を巧くかわすことが出来ない為、
思ったほど伸びず、、。

躍起になっているところで、
小雨がパラついてきました。

初めて感じる「鈴鹿フルって楽しいな~」という気分と、
まだまだタイムUP出来そうという過信から、、、、

ええ、またコケてしまいました、、泣。
ここです。
e0085968_2340418.jpg

デグナー「1」って、ミニモトとはいえ、やっぱり結構速度出てるもんですね~、、

改めて感じました(反省)。

いや~、ほんと楽しいですね~。
600以上のバイクで走るのは怖そうですが、、、。
[PR]
by os_design | 2006-03-31 00:36 | Diary

松尾様 RX7RR4

e0085968_1235242.jpg


八尾カワサキ藤井寺・店長様ご夫婦のヘルメット
「黒系地味に」「さりげなく主張」をテーマに塗装のご依頼承りました。

画像では見えませんが、強い光で模様が出るようにしています。
また、帽体サイズ違うため形状も異なっており、
ラインの引き方等異なっています。

かれこれ15年来のお付き合いの松尾様。
ようやく塗装をさせて頂く事ができました。

誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-03-23 02:00 | Helmet 

国別対抗レース

サッカーのワールドカップ、初開催の野球WBC
普段は興味なくても、開催中は応援する方も多いと思います。

そこで、ふと思いました。
モトクロスは「モトクロス・オブ・ネイションズ
トライアルは「トライアル・デ・ナシオン
が有りますが、
ロードレースは、、、どうだろう?
GSXRカップ(今も開催しているのかは?)等、車種限定の対抗戦は有りますね。

面白いと思うんだけどな~。国別対抗ロードレース。
[PR]
by os_design | 2006-03-20 01:04 | Diary

HOOK様 隼

e0085968_21394186.jpg
こだわりの整備でお客様の期待に応えるHOOK様より、
「隼」のオールペイントを承りました。

パールが輝きが、様々な表情を見せるオレンジです。

ご依頼、誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-03-16 21:57 | Motorcycle

HOOK様 TW

e0085968_0482267.jpg

常に丁寧な整備で、安心安全なバイクライフを提供されるHOOK様から、
塗装のご依頼を承りました。
スポーツ系が得意なHOOK様。ストリート系も手掛けておられます。

ご依頼、誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2006-03-13 01:11 | Motorcycle

という番組ご存知でしょうか?
関西系の方はご存知の方多いと思います。

こちら
バイクライフTV
e0085968_23461937.jpg


を見ていたら、思い出しました。

短い時間の番組でしたが、二輪専門番組ということで、
毎週見ていました。

こういう番組って、今更ながら大事だな~と思います。
[PR]
by os_design | 2006-03-10 23:25 | Diary

M様 X11

e0085968_232558100.jpg


サーキットで使用されるヘルメット塗装のご依頼を承りました。
誠にありがとう御座います。
基本的なイメージをお持込頂き、青・赤イメージで塗装致しました。

主に岡山国際で活躍される氏の更なるご活躍を願っております。
[PR]
by os_design | 2006-03-03 23:34 | Helmet