大阪 渡川様

e0085968_23291039.jpg

大阪・摂津の老舗用品店に勤務される渡川様。
多忙な店長業務の合間を縫って、レース参戦されている氏の、
レース用ヘルメットの塗装をデザイン持込で承りました。

本年も昨年同様、入賞多数されるよう期待しております。

OS DESIGNのご利用誠に有難う御座います。
[PR]
by os_design | 2006-01-29 23:52 | Helmet 

先日、お伝え致しました「ヘルメットリムーバー」の件ですが、
動きが有った模様です。
3月までは推奨とし、4月以降は義務化の模様です。

各社増産かな?

サンクス
S,daisuke氏
[PR]
by os_design | 2006-01-28 22:32 | Diary

アドレスV125

e0085968_22485134.jpg

「’06GSXR600イメージ」のスズキ広報車デザインを承りました。
元がシンプルな為、少々アレンジしています。
皆さんのピットバイクも如何ですか?
[PR]
by os_design | 2006-01-25 22:53 | イラスト

泉本真宏 選手

e0085968_1555723.jpg


また、イメージを変更しました。
尚、上掲載画像は帽体のみの画像に
シールド・フチゴムを追加してあります。

いつも、無理聞いてくれてありがとう。泉本君。
250はもう慣れたかな?
ご活躍期待しております。
[PR]
by os_design | 2006-01-23 02:04 | Helmet 

CBR600RRレースベース車

本日2006年モデル発売が発表されました。
e0085968_2225599.jpg

明日1月21日より発売予定との事。
国内向け台数110台。
’06YZFR6は即完売抽選となりましたが(新型、50台限り・追加はあったのかな?)、
CBRはどうだろう。
[PR]
by os_design | 2006-01-20 22:32 | Diary

凄いなぁ~

これ
e0085968_23374460.jpg

外形で8m長さ40m。
要は、俗に言うドライカーボンの釜です。

これさえ有れば、フルドライカーボン「ハイエーススーパーロングワイド」
が楽々数台まとめて製作出来そうです。
ドライカーボン「コースター」も、、、、。
[PR]
by os_design | 2006-01-19 00:06 | Diary

MINEサーキット

先日発表になった「MINEサーキット閉鎖」ですが、
早くも動きが有りました。

「マツダがテストコースとして買収」

テストコースですから、一般には開放しないでしょうね。
[PR]
by os_design | 2006-01-17 21:15 | Diary

掲載されました。

昨年の有料TV「RIDE ON」に続き、
MotorHouseAsanoKSR110が「KSRファイル2」
MagicaRacing’05CBR600RRが 「’06MagicaRacingCatalogue」
に掲載されました。

やはり、自分の仕事が「おおやけ」になるのは嬉しい限りです。

KSR110ですが、アサノ様のアイデアにより反射素材を使用しています。
写真ではその効果が現れないので残念ですが、
綺麗に輝きますので、是非ご覧頂きたいです。
また、デザインは「数年前のカワサキワークストレーラーイメージで」というオーダー
から、アレンジして施しました。

’05CBR600RRですが、見た目以上に大変な作業でした。
600RRを塗装した経験のある方なら承知だと思いますが、
タンクとアッパの繋がりがかなり困難です。
また、塗り分け部分も経験者でしたら、
その「手間」を理解して頂けるものです。
カタログをご覧になる機会が御座いましたら、
塗装に「ある問題」がありますので、捜してみてください。
気が付くでしょうか?
カタログ掲載前に修正が間に合えば良かったのですが、、、。
(注 弊社ブログ内の画像では恥ずかしいのでPC上で修正しました。)
[PR]
by os_design | 2006-01-17 01:03 | Diary

ヘルメットリムーバー

聞いたことが無い方もいらっしゃるかと思います。

ヘルメットリムーバー

「ヘルメットに対応でき、安全且つ迅速に脱帽できるシステムでヘルメットと別体式の頭巾」
という定義の品です。
確か、「アライ」のみが開発し販売しているだけだったような、、、。

実は、「コレ」昨年末に今年度(平成18年)のロードレースの必須装備に
加わりました。(MFJより)

アライ以外のヘルメットサポートを受けているライダーはどうしたものか、、
と考えたのは、私だけでは無いはず。
さらに、全参加者へ行き渡るだけの品があるのか、、、。

で、変更になったようです。
必須から推奨へ。

推奨になったとはいえ、自身の身を守るものですから、
身に着けたいものです。

また、頚椎保護が目的の「ヘルメットリムーバー」ですが、
今後の動き次第では他の効用が期待出来る品が出てくるでしょう。

吸水性に優れた品ですと、夏のツーリングでの快適性も向上しそう。
連泊ツーリングでは、交換用のリムーバーを持参していくと、
快適に毎日ツーリングできそうです。
冬には保温性・遮風に優れたリムーバー(ネックウォーマー兼用)が出来れば、
かなり快適に冬を過ごせそうです。

使用したことが無いので、あくまで想像ですが、
初めて「皮ツナギのインナーを使用したときの様な感動」があるように
思います。

情報ありがと
daisuke氏
[PR]
by os_design | 2006-01-17 00:03 | Diary

鈴鹿MiniMoto4耐

今年、昨年以上の盛り上がりになりそうな
「鈴鹿MiniMoto4耐」

昨年の倍のエントリー「700台超」になるかも?
という噂もチラホラ。

既に公式練習の受付も始まっています。

参加予定の方々、お忘れなく、、。
[PR]
by os_design | 2006-01-16 23:24 | Diary