に参戦してきました。
カワサキ401
主催のKSR110ワンメイクレースです。
勝ち負けよりも「楽しさ」を重視したイベントです。

今回、オープンスプリントと上級耐久に参戦。
実は、5年振りのスプリントに緊張です。

結果
オープンスプリント優勝
e0085968_23113187.jpg


上級耐久優勝
e0085968_23122034.jpg

でした。

スプリントでは2週目に転倒してしまい、自分の不甲斐なさに凹んでしまいましたが、
残り周回数でなんとか追い着けそうでしたので、トップとの距離を確認して、
早くも(仕方なく、、)スパート。
ラスト2週でトップに追い着き、ラストラップで辛くも勝利。

皆さんから「ええもん見せてもらったよ」という言葉を頂き、
結果よりも、嬉しかったです。

耐久では、前回のように上手くスタート出来ず、
集団にもまれながらのスタート。

前回、無理して接触→転倒→骨折していましたので、慎重に周回を重ねてライダー交代。
そして相方さんの丁寧な走りでトラブルも無く終了。

今回、スプリント用のKSR110を貸して頂きました
八尾カワサキ藤井寺店長・松尾様、マシン運びから各種サポート
頂きました前田メカ様、誠にありがとうございます。

また、今回も耐久レースに誘って頂きました、
八尾カワサキ本店チームウエマツ様、誠にありがとうございます。



追記

今回、10数年前のNSRボロ(笑)で出したタイム(34秒後半)に並び、
感慨深いものがこみ上げてきました。
ボロと手塩に掛けたマシン、、、人間の衰えを感じずにはいられません。
マシンはまだまだ走るのですが、人間が、、、、。

生駒エキスパートさんがKSR110で一体何秒出すのか興味津々。
32秒は出すのかな?
[PR]
by os_design | 2005-11-28 23:55 | Diary

e0085968_22284233.jpg

マジカルレーシング社製カウル装着のNSRminiの塗装を承りました。

シンプルながら印象に残るよう、気をつけてデザインしました。
先日のレースでも入賞され、ライダー共々高い技術力を
発揮されるブルーポイント様。
ご依頼、誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2005-11-28 22:53 | Motorcycle

NSF100国内発売決定!

いよいよNSF100が国内発売になりました。
12月1日より予約受付開始です。

ミニバイクレースの4st化が更に加速されそうです。

今後、公道モデルも発表するとなると
様々な波及効果も期待でき、喜ばしいかぎりです。

¥399000ー

個人的にはKSR110が気になりますが、、、。
[PR]
by os_design | 2005-11-27 00:16 | Diary

舞洲イベント

前日の酒盛りに参加しました。
極度の二日酔いに、、、。

詳しくは、ここ(きっし~)や、他皆さんのところで、、、。

東北から陸奥組の皆さんや、各方面の著名人参加もあり、大いに賑わいました。

タマにはこんな酒も良いな、、と思った一日でした。
 
[PR]
by os_design | 2005-11-26 23:57 | Diary

泉本 真宏選手

e0085968_23311916.jpg


今年は全日本600フル参戦の泉本選手。
来年は、新たな舞台で活躍することを期待しております。
[PR]
by os_design | 2005-11-26 23:34 | Helmet 

e0085968_0281361.jpg

「愛車と同じ色で」というオーダーを承りました。
ありがとうございます。

よく、1色だけでも良いですか?というご質問を頂きますが、
もちろん1色から承ります。
¥20000~
[PR]
by os_design | 2005-11-25 00:28 | Helmet 

SHOEI SPⅢ

e0085968_011468.jpg

私レース用です。
[PR]
by os_design | 2005-11-25 00:02 | Helmet 

通勤路

みなさん通勤路をどのように過ごしていますか?
公共交通で通勤・通学されている方でしたら、勉強・睡眠という方法も
有りますね。
時間は有意義に使いたいものです。

私、主に車で仕事場に向いますが、下掲のような区間があり
様々な用途を思いつきます。
その思いつきを毎日実行していたら、なんちゃってエクストリーマーくらいには
なれそうな予感です。
e0085968_23311910.jpg

時間は有意義に使いたいものです、、、w。
[PR]
by os_design | 2005-11-21 23:46 | Diary

DRZ400S

e0085968_2149237.jpg


私のDRZ-Sモタードですが、
本日、ドナドナとなりました。

数年前、前世での縁を感じさせる岸田尊陽選手の誘いで、モタの世界に足を突っ込み
入手した思い出のマシンです。

当時、5人で関○ドリフターズという集まりを作り、どっぷりハマるかと思われましたが、
仕事ばかりしていて、ハマれず、、、。

独立後、更に乗る機会が減り、そのまま朽ちていく姿をを見るに堪えかね、
譲渡する事に決めました。

乗車の思い出より、そのカテゴリーにまつわる思い出の多いマシンでした。
岸田尊陽こときっし~達と名阪スポーツランドで、モタード車の走行開放の嘆願へ行ったりした思い出が強いです。

ちなみにこのカラーリング、勤め時代に施した、
e0085968_22335579.jpg

上掲パタンが気に入り、自分のDRZにも色を変更して塗装してみました。
モーターショーや誌面で人目に晒されていたDトラッカーですので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、嬉しい限りです。

、、、自分のマシンに塗装して、このパタンにはピンク系が似合うと再確認しました、、。
[PR]
by os_design | 2005-11-19 22:45 | Motorcycle

行列は、、
e0085968_21133214.jpg

3列渋滞で矢印の先まで続いていました、、。



帰路、東大寺南大門前で、
ターゲットの分かり易い「露天」が有りましたので、
e0085968_2122332.jpg


少々苦笑しながらパチリ。

その中でも、、
e0085968_21363924.jpg

「宿敵」です。
グッジョブです。

このような商品って、ターゲットも分かり易く、真っ直ぐニーズを拾い上げている
素晴らしい商品だな、、などと、深く考えすぎながらその場を離れました。

その後、折角なので奈良公園を楽しむ為、遠回りして帰りました。

感想  
展示物については、各サイトをご覧になられた方が良いですので、
ここでは個人的に正直な感想を、、、。
千数百年前の素晴らしい「品」だろう事は理解出来ましたが、
その「品」が持つ歴史・背景の知識が足りない為、
それほど楽しめたものでは有りませんでした。
勉強不足を痛感。

以前、新聞の投書欄であった、あるご年配の方の「高校入学」の話を思い出しました。
それは、旅行へ出て寺社仏閣を見ても、その時代背景等に思いを馳せる事が出来ず
楽しめないゆえ、今後の人生を有意義に過ごす為に「高校入学」を決意されたという話です。

同様の思いでした、、。

ただ、職人さん達の素晴らしい仕上げには驚愕しました。
現代と比べ道具の少ない当時に、精巧な細工を施す職人さんに敬服。
その技術もさることながら、手を抜かずやり遂げる精神力に脱帽です。
そういう意味では、凄く勉強になりました。
先人に少しでも追いつけるように、、と決意を新たにした一日でした。
[PR]
by os_design | 2005-11-18 22:29 | Diary