カテゴリ:Helmet ( 87 )

ショウエイX14ヘルメット  ペイントのご依頼承りました。
e0085968_1114397.jpg



e0085968_1115726.jpg



何も無い所からのスタートでしたので、お話を伺い、直近に乗り換えられた愛車YZF-R1・思い出のヘルメットパターン・新調されたレーシングスーツの3点を元にデザインさせて頂きました。
e0085968_11153030.jpg



e0085968_11155164.jpg




各部各所に写真では伝え難い、輝く粒(ラメ)を塗装し煌びやかに。
e0085968_1116396.jpg





レーシングスーツと似合うように考慮致しました。
検討中のイメージです。
e0085968_11162760.jpg




最終決定まではイメージCG(有料)で、足したり引いたりご検討頂いた上で決定しました。
e0085968_1116482.jpg

人生の先輩且つ先輩ライダーのオーナー。
派手さは控え最終決定です。




音叉マークが光の加減で現れるように
e0085968_11183942.jpg



e0085968_11185076.jpg




レーシングコースも走られますが、基本街乗りですので総磨きを行い、艶やかに仕上げさせて頂きました。
e0085968_11191654.jpg

単にクリヤを厚塗りし、磨き上げるだけでは御座いません。過程が意外と、、(見えない苦労(^^;;;)



e0085968_1119429.jpg



e0085968_11195964.jpg

レース経験や走行経験は殆ど無いながら、ほぼ吊るしの1000cc車両で、岡山国際全日本JSBの決勝に残れる、破壊力抜群の速度をお持ちのライダーです。
長らくお待たせ致しました!
今年は10Rから乗り換えられたR1で、岡山33秒に入れたいですね~(34や35でも凄すぎるのですが!!)
今年も街乗りやスポーツ走行を満喫されますように!
また、大怪我必須の速度域ですので、どうぞお怪我など無いよう願っております。

この度はご依頼誠に有難う御座います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。







_
[PR]
by os_design | 2017-03-27 11:29 | Helmet 

ガレージ414代表 光元様より アライ RX7X 塗装のご依頼承りました。
いつも有難う御座います。
e0085968_1027358.jpg

今回は、前回のそれまでのイメージを一新したパターンでのご依頼でしたが、
前々回のパターンを追加アレンジさせて頂きました。



前々回はこちら http://osdesign.exblog.jp/11142966/
e0085968_1028082.jpg





前回はこちら。リンク、、あれ!?無いなぁ~。未掲載だったかな!?自分でも見つけ難い状態で申し訳御座いません。たまに言われます、見つけ難い・見難いって(汗)私は、、自身のブログなのにグーグル検索で調べています(^^;;;
e0085968_10281952.jpg

こちら、光元氏の「あるテーマ」をパターン化しています。前回は、選手権を離れ気分一新という事でシンプルにしましたが、し過ぎたのかな!?という反省の元、今回は彼のマークでもある「スカル」を何処かに配置しようと思い、






このように追加アレンジさせて頂きました。
e0085968_10291084.jpg





一見、シンプルな塗り分けですが、それぞれの色やパターンに、パール等を入れているのも前回と同じです。
e0085968_10292995.jpg




e0085968_1030490.jpg



e0085968_10302261.jpg



私には光元選手はホンダのイメージが強いですが、昨今カワサキH2で走るイメージに上書きされて来ました。
今年も東へ西へ、レースを楽しまれますように!
公私共にご活躍される事を引き続き願っております。
また、怪我無きように!

毎度のご依頼有難う御座います!





_
[PR]
by os_design | 2017-03-13 10:33 | Helmet 

最終戦ラッシュ

各レースが最終戦を迎えて来ましたね。
そうか、もう11月。年末という言葉にまだイマイチ「ピン」と来ませんが、
もう今年も残り一ヵ月半。そういえば、今年年初に立てた目標は達成できたかな、、
目標って何にしたっけ!?。まだ一ヵ月半あるので思い出します(笑)。


TakeUP 田村選手 SHOEI X-14
e0085968_11161658.jpg





今年の全日本選手権岡山ラウンド用にペイントのご依頼承りました。
e0085968_11162889.jpg




極力シンプルに。
e0085968_11164663.jpg





口元にはファーステストを願い、岡山のコースに一番通過の軌跡を。
e0085968_1117115.jpg




e0085968_1117178.jpg






極力にシンプルにする理由の一つ。
破損時の補修の簡便さ。
e0085968_11173056.jpg


傷は広範囲に及びますが、クリヤ層の傷が大半です。



「色」を極力傷付けず、痛んだクリヤ層を削ってはクリヤを塗装して、、を繰り返して均した所。
e0085968_11174829.jpg


これから「色」の補修に入りますが、このように下地を作って、
極力狭い面積の塗装で済むように。




尚、最初はフチゴム外しますが、補修は付けたままで外しません。
e0085968_11185693.jpg



勿論、外した方が仕上がりは綺麗ですし、外したい所です。
しかし、フチゴムの取り外し・取り付けも、数分数十分で出来れば外しますが、
それだけで数時間掛かりコスト増に繋がりますので行っていません。
希望あれば外します。




補修完成しました。
e0085968_11192257.jpg





白パールは全面、蛍光赤に黒、シルバーレインボー他、部分的に塗装を行いました。
e0085968_11194577.jpg





傷付き前提のレース使用ヘルメットは、極力シンプルな方が良いと思います。
e0085968_1120373.jpg


無償サポートは行っておりませんが、レース用ヘルメットは極力安価にしています。
正直、利益は殆ど有りません。それでも承るのは人生をレースに掛けたようなライダーが好きですし、
そんなライダーが走るレースが好きだからです。
ですが、世間の相場よりも高価だと思います。
それは、綺麗にし過ぎるからなのですが、もうこれ以上クオリティを下げるのは
ちょっと無理です。

余談ですが、余所で塗装されたヘルメットを所有される方から、
同じパターン同じ値段で出来ますか!?との相談を頂く事が有り大抵折り合わないのですが、
理由に2パターン有ります。

余りにも凝ったパターン且つ精緻な仕上げをされていて値段が合わないパターン①
その真逆で激安価格(~5万円)に合わすにしてもそこまで目を瞑れないというパターン②。

①の方は、結局従業員さんなりの薄給に繋がっていないか!?と
同業者として心配になります。数字を合わせられる経営者なら問題無いんでしょうが、、。



今週末は岡山選手権の田村選手。
今回も、同ランク以上の全日本ライダーが出ない限り、オッズ「1・0」ですが、
岡山選手権は勝つためでは無く、課題を見つけるため参戦されてます。
良い課題を発見し・良いデータが取れますように~!





こちら、ガレージ414 光元選手 Arai RX7RR5
外れた部品の取り付けのご依頼です。
e0085968_11213719.jpg





傷も付き、古くもなったのでレース用としては引退させるヘルメット。
e0085968_11221176.jpg


とはいえ、綺麗な方がいいですね。
この程度の傷はクリヤ層のみで、磨けば大半は綺麗になります。
筑波TOTにも参戦すると伺っていましたので、万が一の予備としても使えるように。



マスキングします。
e0085968_11222623.jpg




磨き上げました。
e0085968_11224689.jpg





深い傷は僅かに残るものの、綺麗になりました。
e0085968_11241956.jpg



TOT前に、参戦予定のH2を大破し、修復するならもう一台と、
なんとも潔く気持ちの良いお方(笑)。
話し伺ってると、ほんとH2でサーキットは大変そう。大破の原因もアレだし(苦笑)。
サーキットで欧州のスーパーカーとGTR走らせたら、GTR方が速いんだけど、
浪漫はスーパーカーだよね。って感じと同じ立ち位置ですよね?H2って。
でも、H2Rは実質サーキットしか走れないマシン。
各国の法規上等でこうするしか無かったのでしょうが、
H2Rが公道OKだったら更に浪漫が増すのにな、、。



筑波TOT入賞おめでとうございます!(で良いのかな!?)




こちら、トライアンフデイトナ675 レースカウル。

ゼッケン部分の塗装がガムテープで捲れたので、補修ついでに赤ゼッケンから白ゼッケンに。
e0085968_11282417.jpg



単に白ゼッケンスペース作っただけでは色気が足りないのでワンポイント追加。
e0085968_11284546.jpg




以前は裏から赤と塗装しゼッケンスペースにしていたスクリーン。
e0085968_11291442.jpg


今回は表から塩ビシート施工です。



元々、参考にされたイメージ車両が有りますので、
シートのパターンはそれに準じるように。
e0085968_1130346.jpg


週末の岡山国際、こちらはモトレボリューションに参戦。
MFJ公認承認レース初デビューされます! 
白ゼッケンにした理由は、分かる方には分かりますよね。
モトレボのゼッケン色では無くST600の色です。

来年へのステップとなるべく、今回の参戦が実りのあるレースとなりますように!
御武運お祈りしています!



皆様、毎度のご依頼誠に有難う御座います!






_
[PR]
by os_design | 2016-11-11 11:30 | Helmet 

JIN様  RX7X

国内外でご活躍、H様よりRX7Xのペイントのご依頼承りました。
e0085968_11232660.jpg

以前、塗装させて頂きましたヘルメットが使用期限を迎えるにあたり、キープコンセプトでご依頼承りました。



外装も以前、、、相当以前に塗装させて頂きました。
e0085968_11235551.jpg




そうなんです、、もう10年近くは無転倒。凄いな~。
e0085968_11241820.jpg






レーシングスーツも新調されるという事でスーツに合わせた配色、そしてグラデーションをと承りました。
e0085968_11244697.jpg




e0085968_11251219.jpg




e0085968_11253417.jpg








実は昨年のレース用として、昨年納めさせて頂いております。
タイミングを計っていましたら、一年近く、、汗。

画像頂きました~!
e0085968_1125534.jpg





かっこいいですね~!ありがとうございます!
e0085968_11261585.jpg




e0085968_11264154.jpg



今週末は岡山国際でモトレボですね。
今回も参戦される事だと思います。
ご武運を願っております!どうぞ笑顔で終えられるレースになりますように!
毎度のご依頼誠にありがとうございます!



モトレボと言う事は、お盆ですね。
先週、過去味わった事の無い激痛を伴う腹痛で、冷や汗や熱がでるわと仕事にならんと大変でしたが今は復調しました。早めの帰省も終えましたので、お盆休みはカレンダー通りです。長らくお待たせしているご依頼がありますので、早く完成出来るよう尽力させて頂きます。ただ、明日の11日だけお休み頂きます。悪しからずご容赦頂ければ幸いです。
夏の終りには、ご依頼の過半は完成予定です。
その後、、、汗。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


帰省中「シン・ゴジラ」を観て来ました。
お世話になっている方から「面白かったよ」と伺っていましたので、期待はしていたのですが、期待以上でした。
e0085968_1127108.jpg

思わずパンフレット買っちゃいました。
映画のパンフを買うなんて、小学校の頃に観た「プロジェクトA」以来(笑)
この監督さんの構図?絵作り?というのでしょうか、それが私は好きなのでそれも楽しめました。また、これは危機管理映画なのでしょうね。特撮に明るくない私ですが、そういう面からも楽しめました。

夏真っ盛りです。屋内より屋外が涼しい仕事場の季節になってきました。
私は既に体調崩してしまいましたが、皆さんもどうぞ気をつけて~!
では~






_
[PR]
by os_design | 2016-08-10 11:14 | Helmet 

もう金曜日か、、早いな~。
見掛けたら、必ず買おうと決めている唯一の雑誌「ゲッカンタカハシゴー」。
新刊を見掛けました。
e0085968_1595713.jpg



買うと決めたとはいえ、前回買ったのは第1ゴー。今回は4ゴー。2ゴーと3ゴーはご縁が無かったようす。今号は表題の通り。日頃、必ず速度標識を確認し、制限速度内で走る事を心掛け、有り余るパワーなんて公道で必要無い(棒読み)。という私には、胸にストンと落ちる内容でした(笑)。
どこが広告出しているかな?と確認するも、あれ?広告が無い!?
とすると、、ここが取材されているから、、、、とヤボな詮索をしてみるものの、編集後記にありました「今号から広告を取らないことに決めました」と。
昨今、雑誌が売れないと耳にしております。私の半径5mアンケートでは、内容と広告の相互作用に辟易しているという意見があります。高齢化したバイク乗りは、その経験から社会の仕組みを理解しているのだと理解しています。やはり、大きな流れは逆らえないかと思いますが、もしかするとこの本、更に面白い本になるかも。だって広告無いんですよ、この本。
最近、ツイッターで「ブロック覚悟でいう」っていうのが流行ってる?そうな。この本の方々も、結構な覚悟されているんだろうな、、と勝手に想像。




OGK FF5V
e0085968_15103251.jpg

数点外せないテーマを入れる、ペイントのご依頼承りました。






外せないテーマその1「旭日旗」
e0085968_15112049.jpg


ハタチ前後に、このパターンの新聞は一生買わないと決めた私。もうその理由なんて忘れましたが、一体なんだったんだろう。
先輩諸氏には色々言われましたが、世間が追い着いてきたような(笑)。
勧誘に来られた販売員さんと話すと、やっぱりそうですよね、、とおっしゃるのが気の毒では有ります。
昨日今日決めた事では無いとお伝えすると、一切お越しにならなくなったのも、なんか気の毒。



外せないパターンその2「Z旗」
e0085968_15114175.jpg






その3。指定の3色入れる
e0085968_15123159.jpg


レース使用のヘルメットです。
補修を考え、極力シンプル(≒安価)に。
後部の余白には、本来ネームやキャラを入れる余地を作りましたが、後の補修が厄介なので、
自由にステッカーなどで装飾して頂くようご提案させて頂きました。



テーマからイメージするネット画像と、塗装するには厄介なネームを当てはめた一例です。
e0085968_1513926.jpg


ステッカーだから塗装よりも容易に出来る事を楽しんで頂ければと思います。
且つ後々も安価に済みます。

ご依頼誠に有難う御座います!
今シーズンは怪我無く更に高みへ登られますように!






アライ RX7X
e0085968_15134079.jpg



基本レース用で全てをお任せで承りました。
さて、どうさせて頂こうか、、と。
そこで、経営されている会社と苗字の漢字をパターンに入れ、ペイントさせて頂きました。




走る会社代表ですので、広告宣伝用になればと。
e0085968_15141624.jpg





e0085968_1514364.jpg





e0085968_15144924.jpg

独りで立ち上げ、現在は企業として歩み出している社長さんです。
自分で被って、自社を大々的に宣伝するのは、もしかするとこっぱずかしいかも知れませんね、、(^^;
元々、継続して愛用されていたパターンがあるライダーです。
了解は得たものの、以前とは全く異なるパターンでのペイントです。
今回改めて今までのパターンへの愛着が確認できたとするならば、
次回があれば愛用パターンにしましょうか~!


今シーズンもご活躍されると共に、怪我無くレーシングライフを楽しまれますように!
毎度のご依頼誠に有難う御座います。




ヘルメットペイントのお見積もり・問い合わせにつきまして。

色数よりもパターン次第では御座いますが、極力安価にさせて頂いたとしても手間暇が必要で、
今回の品の2点、レース仕上げでも10万円~になります。

パターン有りのヘルメットの「塗装の」時間なんて一瞬なんですよね、
特にヘルメットは。殆どがマスキングの時間です。
私には、カスタムペイントヘルメットっていうより、
カスタムマスキングヘルメットって言う方がシックリきます。
どうぞ悪しからずご容赦の程宜しくお願い申し上げます。













_
[PR]
by os_design | 2016-05-20 15:31 | Helmet 

アライからケニーロバーツモデル、RX7X ROBERTSが発売されるのを見て、お!カッコイイ!
先日、筑波サーキットでキングの講習が開催されたとか。
いつか関西でも開催されて機会でもあればサイン欲しいな~!
そのいつかのために色紙を用意しないと、、そうだ半キャップだ。
夜な夜な半キャップにRX7X・ROBERTSモデルイメージで塗装しました。
e0085968_10332269.jpg

7Xイメージですが遊び心でAGV




遊び心で、補修用に置いていた既に使わなくなったダクトを付けてみましたが、無い方が良かったかも?
e0085968_10334142.jpg

ウチのロゴも要らなかったな、、。



半キャップだと楽ですね~
昨今のヘルメットは取り付け部品が多く、マスキングの手間もそうですが、何かするたびの洗浄の手間も無く。
e0085968_10342552.jpg


外装もそうですが、ウチでは削っては洗い、、の繰り返しです。外装の裏のスポンジ類は基本的に剥がさせて頂きます。新しい品は大抵再使用可で剥がせますが、古い場合は崩れてしまい廃棄品となる場遭いも御座います。どうぞ悪しからずご容赦下さい。
昨今のバイクは、規制対策での遮音目的など、本来不要・外した方が良いスポンジ類もあるようですが、とはいえ付いていた品はできるだけ綺麗にお返し出来ればと思います。




普段、バイクに乗る時はフルフェイスじゃないと怖いので、基本的にオブジェです。
既にボロゴロだった半キャップでしたし、、。
サーキットの足用バイクで使うくらいかな?。
e0085968_10345015.jpg


あとはサインが入れば、私のお宝に。


では!
[PR]
by os_design | 2015-10-30 10:35 | Helmet 

昨日、出掛ける用事が有りましたので、XR230でお出掛け。
出掛ける前に突然の集中豪雨。
遠方で、車で行くと時間の掛かる所。故にバイクでしか行きたく無く、
先方へは「雨です~晴れてから出ま~す!(笑)」とお伝えしてのお出掛け。
渋滞をバイクで避ける事もありますが、理由を付けて乗りたかっただけです(笑)


e0085968_10533950.jpg

XR230で初めての高速道路。
排ガス規制って、こんなにも影響あるのか、、、と以前乗っていたSL230と比較しながらの我慢大会。
それと、ヘルメットはショウエイ・初期型ホーネットを未だ使っていますが、100km(これ以上出ない・出そうと思わない(^^;))で走っていると、古くなって、ホールド感がヘタっているためか、バイザーのせいなのか顔が浮きあがる。途中、止まって何度バイザー外そうかと思った事か。でも外すと、シールドまで外れるので、ゴーグルも無いしそのまま。




山道が有ると伺い、折角ですので帰路まっすぐ帰らず探索。
e0085968_1054718.jpg


日暮前の山は、すっかり秋の空気でした。

日が暮れてから驚いた。XR230で初めての夜間走行。XR230のライト明るい!
88NSR250始め、この手のライトは暗い・使い物にならない、と
未だ思っている旧タイプですので、ビックリしました。





アライ ツアークロス 補修ペイント。
e0085968_10582848.jpg


ショウエイでいう所の、ホーネットですね。




こちら側の一部に塗装がダメージ受けていましたので、補修ペイントです。
e0085968_10585097.jpg


現在も売っているヘルメットの場合、買い替えできる位の費用が掛かる場合が殆どです。既に廃盤ながら愛着があり、まだ使えるし捨てきれない、、。大事な方から贈って頂いた大切なヘルメット、、など、買い替えでは補いなえない想いが有る場合、想いを残すお手伝いが出来ればと思います。





補修ペイント完成後、シールドカバーも塗装したい!ということで、
後からここだけペイントです。
e0085968_1059692.jpg

出来る事は可能な限り承ります。

私のホーネットも、こんなカバーだけが有れば、高速道路に乗る前にはバイザー外してOKなのに、、。
っていうか、オンのヘルメットを被れば問題無しなんですが(笑)





このディフューザー、ワンタッチで取り外し可なんですね~
e0085968_10592357.jpg


オンのヘルメットも、ワンタッチ取り外し可だったらいいのに、、


ご依頼誠にありがとうございます!
また、ヘルメットに続いてのご依頼誠にありがとうございます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


では~!
[PR]
by os_design | 2015-09-05 10:59 | Helmet 

どうもまたカメラのコンパクトフラッシュカードの調子が悪い、、、。
年末年始に掛けて、データ飛びまくって大事な写真を無くしまくり。
もう5万枚近く撮ってましたので寿命かな、、、と買い換えたのですが、、。
「外れ」を引いたのかな、、(汗)



神奈川県 K様よりX-Liteの部分塗装のご依頼承りました。
e0085968_10105397.jpg


ダクト類の色変更のご依頼です。




元々はメッキされていたダクトを艶消し黒へ
e0085968_10111836.jpg


ダクトの元々黒の部分はそのままで、とのご依頼です。




初めて触るヘルメット、それも国内販売無しで個人輸入された貴重なヘルメットです。
作業前に分解出来るか?のチェック。
分解できれば比較的容易な作業ですが、分解出来なければ~(^^;
e0085968_10114153.jpg


おでこのダクトはどうやら瞬間接着剤の類で付けれれている模様。
白っぽくなっている箇所からそう判断しました。
画像は左側。内側のプレートが浮いてましたので、後に接着しています。




口元左右のダクトはロックワッシャで取り付けていました。
e0085968_10115661.jpg


Z1などのサイドカバーエンブレムの取り付けに使われているようなアレです。
取り外せそうでしたが、ピンが細く破損の恐れがあり頭部に続き付けたままで
作業進める事に。




ですが、外せる品は外します。
e0085968_1012977.jpg





マスキングしました。
e0085968_10122257.jpg




マスキングペーパーだけでは作業中破れて帽体に塗料や傷が付く事を恐れ、
テープで更にマスキングします。
e0085968_10123645.jpg




ダクト周囲はこれからマスキングです。
e0085968_10125027.jpg





後からマスキングする理由は、ダクト周囲をマスキングする際、細かい作業なので
手汗とかかいちゃって、汗で帽体が汚れないように(^^;
e0085968_10134887.jpg



付けたままの塗装の際、僅かでも塗装がのっていない箇所があると、
見栄えが残念です。
ゆえに確実にダクトだけを露出させ、かつ塗装膜の厚さも考慮し、隙間も取るよう慎重に進めます。




裏側もマスキングします。
e0085968_1014262.jpg


まず見えない箇所ですが、未塗装部分は限りなく未塗装で仕上げたいです。




口元左右もマスキングしました。
e0085968_10141841.jpg


これから研磨作業です。





メッキ層を慎重に落とします。
e0085968_10143446.jpg





奥も。
e0085968_10144682.jpg





奈良のKさんに頂きました、モデラー用の「棒」大活躍です!
e0085968_10154496.jpg


ありがとうございます。





研磨作業終えました。
e0085968_10155997.jpg

いよいよ塗装開始です



塗装しました。
e0085968_10161512.jpg


それまでの作業と比べると塗装は一瞬(笑)。
塗装業という名のマスキング業、研磨・ケレン業(笑)



艶消しクリヤ仕上げです。
e0085968_10163153.jpg



可動部やマスキングのフチに塗膜が付いて動きが渋くなったり
マスキングを剥がす際、一緒にめくれないよう極力塗膜が薄くなるように
e0085968_10164597.jpg


奥も塗装しています。



硬化後、貼るよりも慎重に剥がします。
e0085968_10165981.jpg


ここでも全体のマスキングのおかげで手汗が付きません(^^;

以前、何かで人間国宝の宮大工さんは、手汗で木材を汚さない・痛めないよう
普段から手汗・油を少なくするため肉は食べないなど食事にも気をつけてると伺いました。
私もそんなに肉は食べて無いのですが~笑



お預かりしてから順番待ちでお時間頂戴していました。
その間に元々は付いていなかったと思われていた部品が見つかったという事で、
送付頂きそれらの接着作業です。

こちら、頭部ダクトのゴム部品です。
e0085968_1017157.jpg





如何せん、同じヘルメットは国内未販売ですので見ることは無い・もしくは稀でしょうから仕方無いですね。
e0085968_10174386.jpg

バリがありますね。


元々はそのまま付いていたかと思いますが、
ちょっとした事でも極力綺麗に仕上げたいです。
e0085968_1018145.jpg


バリを取りました。艶有り・艶消しになっているのは整形時の問題でした。



裏側も剥がれた際の接着剤の残りが付着していました。
e0085968_10181944.jpg




研磨して落としました。
e0085968_10183187.jpg




取り付けるダクトの箇所です。
e0085968_10184842.jpg


付ける部品が有ると知ると、確かに剥がれた跡が、、、。
海外製品ですので、このようなモノだと私錯覚していました。
こちらも接着剤が付着していますので、、、



慎重に研磨して落としました。
e0085968_1019878.jpg


密着向上の意味合いもあります。





後日送付頂きました品はまだ有ります。
後部スポイラー部分のパーツです。
こちらも塗装が剥がれてるため、その部分の塗装をというご依頼でしたが、
付いていたパーツが有りました。

先ずは研磨作業です。傷が付かないようマスキングしました。
e0085968_10194526.jpg





研磨作業しました。
e0085968_10204055.jpg



こちらもメッキパーツです。
確かに剥がれた跡が帽体と一致します。
e0085968_10205322.jpg




ダクト同様研磨作業進めます。
e0085968_1021209.jpg





表側も研磨進めます。
e0085968_10213458.jpg






研磨洗浄作業終えました。
e0085968_10215286.jpg




塗装しました。
e0085968_1022482.jpg


こちらは赤です。



取り付けて完成です!
e0085968_10222378.jpg




有るべきところに付きました。
e0085968_1022367.jpg




ダクトの動きも変わりなく。
e0085968_10225262.jpg





口元も外して塗ったように出来ました。
e0085968_10231854.jpg



大変長らくお待たせ致しました。
またお時間頂戴することにもお気遣い頂きまして誠に恐縮です。

既にツーリングやサーキットで愛用されている事を思います。
どうぞこれからも、X-Liteと新しい愛車・イタリア娘と過ごすバイクライフが
豊かになりますように!

ご依頼誠にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by os_design | 2015-07-09 10:23 | Helmet 

もう今月も半分過ぎ、正月まであと半月足らず。

正月休みの日程を決めました。
29日~4日まで。28は通常定休日ですが出勤致します。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご容赦の程宜しくお願い致します。

時の経つのは早いですね~。今年は暖冬だと耳にして仕事場が寒い身には暖冬を期待していましたが
連日のこの寒さ。凍えますね~。本日は表現に困るほどの低気圧で全国的に大荒れだとか、、。凍えますね~。
しかし屋外仕事の皆さんに比べたら、いやはや十分暖かい環境ですから贅沢だと思わないと。


こちらも、いくら寒くとも水の上で戦うボート選手のヘルメット。

ヘルメットには使用期限が有りますので、定期的にご依頼承っている女性選手からのご依頼です。
e0085968_1095771.jpg


毎回、人づてのご依頼で簡単なご要望のみであとはお任せ頂いております。



今回はカーボン地の継ぎ目を隠すようにバラを帯状に。そして毎回のテーマ。出来るだけ軽くシンプルに。
e0085968_1010132.jpg




バラはエアブラシで極力薄く、全体を覆うクリヤ塗装も少なく。
e0085968_10102943.jpg

しかしながら私の好みから、あまり塗装の凹凸が目立たないよう
数回はクリヤ塗装して表面滑らかにしてしまっています。
本当は、そんなのもお望みでは無いかも知れませんね、、。



後部には前回同様のネームと車番を。
e0085968_10143315.jpg



毎度のご依頼誠に有難う御座います。
これからも益々のご活躍を祈念致します!
[PR]
by os_design | 2014-12-17 10:15 | Helmet 

走り終わった後はやはり汗だくなので、シャワーを浴びたくで購入した着替え用テント
e0085968_1151447.jpg


汗を流すって気持ちいいですね~!
これでシャワー完備(冷水)の仕事場に(笑)





で、先日走り過ぎなのか足の付け根に痛みが発生し、時間が経てば治まるだろうと安易に放置していたら、徐序に歩行困難な程の痛みへ、、。
余りの痛みに店閉めて病院へ。
e0085968_1144658.jpg


診断の結果、骨などには異常無くホッコリでしたが、原因は「尿酸」の仕業だろうと、(^^;
お酒も毎日さほど飲みませんし、外食もまずせず、嫁さんのおかげでバランスよく
食事は頂いておりますが、、なんですと!(^^;
とうとう痛風への門が開いてしまいました。



アイフォンの音消しスイッチが故障したので、アップルへ問い合わせを重ねて初期化したりと試したものの駄目で結局交換に。
e0085968_115697.jpg


そしたら新しいアイフォンに驚き!
以前購入した防水防塵カバーは前のアイフォンとは相性が悪いのか(販売店へ相談済み)、声が響いて先方が聞き取り難いので外して使用し指紋認証も使っていましたが、新しいのはその指紋認証が凄く速くてビックリ!

今までが「1・2・ハイOK!」だったところ「1・ハイOK!」に。
こ、、、壊れてよかった(^^;
同じ機種でも中身の性能上げているのかな?
更新は滞っていますが、そんなこんなの毎日を過ごしておりました。




兵庫県 M様より AraiRX7RR5のペイントのご依頼承りました。
e0085968_115988.jpg




当初はこのような路線でした
e0085968_115447.jpg



が、打ち合わせを重ねこのように。
e0085968_1154859.jpg

自分の為に自分自身をペイントで表現するって素敵だと思います。



後部にはスカルを
e0085968_1155840.jpg





e0085968_1161032.jpg

知らない方でしたら後ろ付きたくないです(笑)



大変長らくお待たせ致しました!
出張出張で新しい顔を被ってお出掛けはまだ先になりそうですが、
今年も残りのバイクシーズンが素敵なモノになりますように!
ご依頼誠にありがとうございます。
[PR]
by os_design | 2014-08-25 11:11 | Helmet