まだ本格復帰ならず、でした。

一先ず仕事に復帰しました!宣言も束の間、未だ手続き始め後回しに出来ない事が実に多く、まだまだ本格復帰出来ずな毎日です。「落ち着く」というのが、日々淡々と過ごす事で有るなら、まだまだ程遠い。子供達の為に今私に何か有れば、、と保険の加入を検討していますが、如何せん、今まで「保険」というのはアメちゃん持ったおばちゃんが「自分の為に」勧める代物だという、間違った認識(笑)を持ち、全くの完全なる不勉強で来てしまった故に、もう何が何やらさっぱり。
営業の方とお会いして御教授戴いてますが、用語の一つから質問しちゃいますので、結果、一日が終ってしまうという、、、。
また、妻と生前「お葬式はお金も掛かるししなくて良いよね~」なんて軽く話してました。実際いざとなると、周知もしてませんでしたしやる事にしましたが、やってみて思ったのが、ほんとして良かった。いやマジで。
いざって時に備え、予め相談してたのが広島の国際ライダー柚木選手。もう、SNS等で本人が公言してるから延べますが、葬儀屋さんの社長なので、力をお借りしようと。端折りますが、何かと力になって戴けました。おかげ様で、こちらの業者さんをご紹介戴き葬儀を営めました。面白いって表現は不適切かも知れませんが、ご紹介戴きました業者さんが、元モリワキの国際ライダー種岡氏。バイクの世界の端っこを片腕でぶら下がるちっぽけな身ですが、今回も「バイク」に助けられました。妻と出会ったのもバイク。みなさんと出会って今の私があるものバイク。種岡氏には低予算の無理を聞いて貰ったり、また現役時代の興味深いお話も伺えました。ほんと、柚木選手、リッキーとリッキーからの種岡氏、感謝しきれません。勿論話題から柚木選手を出していますが、全員です全員。

毎日、欠かさず日報を付けていますが、先週の実労働時間が10時間(苦笑)、今週は30分(泣)ヘルメットのマスキングがちょっと進んだ程度という、、悲しさ。
もう直ぐ四十九日を迎えますので、それが過ぎれば多少は「落ち着く」のかな?
でも、気が付いた。もうすぐ学校が冬休みですね。子供達のお昼ご飯始め、さてどうするか、、。
取り急ぎ、現状のご報告でした!
前に進んでいます。






_



[PR]
by os_design | 2017-12-15 10:34 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design