ZEPHYR750

神奈川県K様より、ゼファー750のオールペイントのご依頼承りました。
e0085968_12265583.jpg


全体的にトーンを落として黒っぽく。
e0085968_12273625.jpg


社外Z外装です。
e0085968_12280496.jpg
パターンは、以前手掛けさせて頂きましたZEP750をご所望です。タンク形状が異なりますので、あらゆる見た目の一致は難しく、横からを基本とさせて頂きました。所謂、タイガー・玉虫とは細部の作法が異なります。




各部の配色はサンプルイメージを通じ、それぞれ打ち合わせさせて頂きました。
e0085968_12284766.jpg
相当数のサンプルになりました。相当迷われたかと思います。お疲れ様でした(笑)
折角のオールペイント、迷う事も楽しみの一つだと考えています。




ABS製。社外カウルもここまで来てるんですね。某国製激安ABS外装のような脆さは感じず。
e0085968_12293721.jpg



いずれ、GPZ900/750R用サイドカバーやテールカウルも出てきそう。
e0085968_12301536.jpg
ニンジャのテールカウルは特に、裏側のネジ部の再現が難しいですね。
テールレンズや左右のプレートを、純正のように取り付けるには必要なネジ部。
昔居た所で、FRPテールカウルを販売していましたから、特にそう思います。





e0085968_12304240.jpg


ベースカラーはキャンディーカラーで、一見黒っぽく見えますが、
e0085968_12313097.jpg



光源次第で輝く赤が見えるようにしています。
e0085968_12320503.jpg




弊社で規定する所の「鏡面仕上げ」では無いですが、恐らく「鏡面」と謳っても良い気がしています。
e0085968_12325355.jpg
完璧主義傾向が強く、自分に厳しすぎましたので、これからは「普通」が鏡面ですって謳おうかな、、(苦笑)



e0085968_12333416.jpg


e0085968_12335013.jpg



e0085968_12341507.jpg



表に出しました。
e0085968_12342867.jpg




写真では伝わらない、キラキラ感が大好きです。
e0085968_12350978.jpg



e0085968_12353295.jpg


濃色系はお手入れが大変ですが、
e0085968_12355450.jpg



お手入れした甲斐は有りますので、
e0085968_12361594.jpg


そのような事も楽しんで頂ければ幸いです。
e0085968_12371161.jpg


e0085968_12363822.jpg





大好きな色になりました。作業中は事有るごとに、何回も表へ出して眺めていました。
e0085968_12373585.jpg



2種のフレークを用いています。
e0085968_12384932.jpg





フェンダは今後のフォーク換装用に2タイプ、FRP製です。
e0085968_12390703.jpg


e0085968_12394228.jpg


この度は遠方よりのご依頼誠に有難う御座います。
行った事も無い、ましてや会った事も無い店のトコロへご依頼されるのは、物凄く不安を持たれる方も多いかと思います。私自身、ネット通販始めそのようなトコロへの発注には強い不安を持つ身ですので、遠方からのご依頼主は凄いと思います。
重ねて御礼申し上げます。
これからもゼファー750と過ごす人生が豊かなものになりますように。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。






ショッピングモールで購入したワゴン製財布がボロボロになりました。
先日、久し振りにレザークラフト道具を引っ張り出し、2作目の財布製作。
前作は使えない品になりました。今回はとりあえず使えそうに。
e0085968_12410001.jpg
他業種の技能に接すると、ほんと皆さん凄い!と感じます。
数万円からする、職人さんの作る財布は実に安い!
自分自身もキチンとそうであるのか、本当にそうなのか、、自問自答が続きます、、、。



バイクでお出掛けするには良い季節になってきましたね。
私自身はここ一ヶ月、丸一日の休みは無く働いていましたので、バイクでお出掛けする、まとまった時間は無かったのですが、皆さん如何でしょうか!?各地のイベントもこれから盛り上がりますね。

そして、時機にオフシーズン。オフのご予定は如何でしょうか!?
例年、この時期から下手すると春先から初夏まで納期をお待ち頂かなければならない状況でしたが、今年はそんなにお待たせする事は御座いません。只今2ヶ月~は取り掛までお待たせしてしまいますが、例年ほどでは無い状態。
ご依頼お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。






_


[PR]
by os_design | 2017-09-30 12:54 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design