人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングマップに掲載されていなかった地域が

お恥かしいのですが、つい先日までゼファーの綴りを間違えておりました。
ZEPHYR「〇」ZEPHER「×」ゼファー乗り・ゼファー好きの方々、失礼致しました。先日、ゼファーロゴ製作を進めている際に「おや!?、、あ~~!!」という事態。ゼファーシリーズ発売当初は、なるべくゼファーを消して「Z」の影を追いかける事が多かったのですが、昨今、ゼファーはゼファー!そういえば、ゼファーのロゴは作った覚えが有りませんでしたので、間違えたまま先日まで。気が付いた後、ゼファー750乗りのK氏に伺うと、間違ってるの知ってたけど、、、まぁ特にわざわざ、、と変に気を使わせており反省。
そのK氏、山梨生まれの山梨育ちの奈良住まい。先日話題に出した「山梨県は関東!?」の件を伺うと「それな!400字詰め原稿用紙20枚は書ける」程、思う所があるようで。ん~~根深い(笑)。そして、地方区分分けと言えば思い出のツーリングマップ!。その初期のツーリングマップに一部掲載されていない県が有ったはず!?との話しを伺い、まだ手元に置いていますので、確認してみました。


一部掲載されていなかった県は「新潟県」なので、載っていそうな4冊を用意。
懐かしいマップでしょ。
ツーリングマップに掲載されていなかった地域が_e0085968_21091347.jpg
道の解説を読み、心躍らせていた方々も多いハズ。





掲載図
ツーリングマップに掲載されていなかった地域が_e0085968_21100261.jpg
うわ!ホントだ、、、、佐渡島近辺が無い!


佐渡島へは行った事も無く、全く気が付きませんでしたが、東日本の方々でしたら「有名な一件」だったのでしょうか、、、!?
まさか、、こんなことが(苦笑)



このマップ、後に大きくなってモデルチェンジしましたね。文字が小さすぎて見えないから、という理由で。当時、携帯性が悪くなりブーブー言ってましたが、今初期のコレ見ると、細かい文字が相当読み難いという、、。



そういえば、信州甲州版って、なんで売ってたんでしょうね!?
ツーリングマップに掲載されていなかった地域が_e0085968_21104859.jpg
関東版で事足りるという、、。


西日本の方々、新潟が一部掲載されていなかったってご存知でしたか!?





休み中は普段出来ない家事などを。
こちら、長年使っていて、今にもぶっ壊れそうな異音と振動を発する電子レンジ。
ツーリングマップに掲載されていなかった地域が_e0085968_21112296.jpg
とりあえず分解したら何か解るかな!?


分解したら積もりに積もったホコリ。掃除してみたら異音も振動も無くなりました。←成功例。





結晶塗装を樹脂で実験。スクレーパー代わりに使っているコテに塗装。
ツーリングマップに掲載されていなかった地域が_e0085968_21120681.jpg


適当に塗装しただけですが、やはり模様は出ますね。
ツーリングマップに掲載されていなかった地域が_e0085968_21123208.jpg
密着は、、、こちらはプライマーも未塗装なので、ペリペリ捲れる事でしょう。

なにか使い道があるかな!?ABSカウルって温度耐えられるのかな!?
こちらはとりあえず「滑り止め」と理由付けしました。




涼しくなりましたね。
私、早速喉が痛み出しました。
皆さんも風邪にご注意を!








_



by os_design | 2017-08-18 21:16

日曜・イベント日休                  


by os_design