人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みの予定

お盆休みは本日午後から明日明後日と21日の予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、お盆休みをどうするか、、ズルズル今日まで決めず、、。
今日は朝から休み前の恒例、塗装ブースのお化粧直し。
お盆休みの予定_e0085968_13012217.jpg
これでまた、休み明けから明るいブースに。





フォルダに撮り貯めていたままだった写真達。

数年前の鈴鹿8耐で、配布されていたドッグファイトさんの保冷剤。
お盆休みの予定_e0085968_13030146.jpg
今もお弁当用保冷剤として活躍中。ありがとうございま~す!




リアボックスにカメラ積んでガレ場行ってたら、振動でレンズが傷付いちゃいましたw
お盆休みの予定_e0085968_13033436.jpg



保護フィルターとレンズの干渉
お盆休みの予定_e0085968_13035352.jpg
保護の意味無しw

ガタガタ揺れてますもんね、仕方無い~w




仕事柄、液晶フィルムが汚れてしまうんですよね、、。
100均のガラスフィルムが優秀!とか目にして、早速、、。
お盆休みの予定_e0085968_13042151.jpg




なんと、屋外では青成分が多いのか、青くなって覗き見防止機能も!!
お盆休みの予定_e0085968_13044598.jpg


尚、持ち主にも見せてくれない防止機能~w
お盆休みの予定_e0085968_13050465.jpg
多くを求めては行けない安価品。
勿論、ギトギトになるまで使いますw





カンナの薄削り大会に出場されるお客さんのお話を伺い、刃物研ぎに興味が。
調理師のお客さんから、刃物の研ぎ方をレクチャーして頂きチャレンジ!
お盆休みの予定_e0085968_13052600.jpg


うちのもやっぱり、、、こんなに歪んでいました(汗)
お盆休みの予定_e0085968_13054200.jpg



おまけに、、、(^^;;
お盆休みの予定_e0085968_13055943.jpg
そういえば、スクレーパーの角をゴシゴシしてた記憶がw

仕事の道具で面均してから研いでみました。
やはり、当然、上手くいきません。番手違いの砥石が欲しくなりました。






ヘルメットは消耗品です。指定の期間が過ぎると買い替え必須。安全の為に当然ですよね!


私のオフ用ヘルメット、ショウエイ・ホーネット。もう15年近く前ヘルメット、とっくに期限切れww
お盆休みの予定_e0085968_13063508.jpg
勤務時代に塗装。


最近、内装洗って無かったな~~
と洗うと、終わったww
お盆休みの予定_e0085968_13071171.jpg
内装2個目も終ったw





筆を取り入れようとしていた時期のペイント品。
お盆休みの予定_e0085968_13074905.jpg
パターンはダースポからの某ライダーの拝借品そのまんま。
筆のアナログ感が、キッチリ派の私には馴染めず、その後筆を用いる事は無かったのですが、ココへ来てアナログ感を欲している私。また筆始めようかな~



色褪せしません!という、マジョーラカラーシリーズの「マックスエロー」をボカシで入れていたのですが、
お盆休みの予定_e0085968_13083715.jpg
っていうか、マックス・エローって(爆笑)!頂いたのが遠い記憶w



窓際で直射日光が入る所に置いていましたので、
お盆休みの予定_e0085968_13091065.jpg
見事色褪せ。ほとんど黄味は失せました。




元に近い感じは顎付近。
お盆休みの予定_e0085968_13093577.jpg



褪せたな~
お盆休みの予定_e0085968_13095118.jpg




バイザーは特に左側が失せました。
お盆休みの予定_e0085968_13101063.jpg



先日、ご依頼品でVクロス4が。
最新式は全てに置いてしっかりしてるな~~
お盆休みの予定_e0085968_13103129.jpg
私も乗組員なので買わないと~~www
またサライの季節がやってきましたね。
大人の規制は入れましたw



ちょっと前まで、床が冷えすぎて辛かったのに、、
お盆休みの予定_e0085968_13110646.jpg
暑い毎日ですね。
でも、先日からこちら、暑さの峠は越えた気が。


外に置いておくだけで、温度が上がるのは硬化促進には良いんですけどね~
お盆休みの予定_e0085968_13112628.jpg
冷まして締めるのが大変。


もう、お盆休みも後半ですよね!?
どうぞ残りの休みが素敵な休日となりますように~!
仕事の方々も多いと思います。
どうぞ熱中症には気をつけて!

では!









_





by os_design | 2017-08-14 13:13 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design