群馬県 K様 OV29KSRーPro

FM富士で毎週聴く番組があり、ラジコで山梨を聴こうとすると分類が「北陸・甲信越」。え!?山梨って関東じゃないの!?どうやら地域区分って一元化されてないみたいですね。調べたら、いわゆる「縦割り」かw。福島県も関東だと思ってたんですよね~、東北か~。アルコ&ピース「沈黙の金曜日」タイムマシ-ン3号「俺たちの穴」面白い~!FM富士って他にも攻めてますね(笑)最近まで余りTVを観なかったので、両者とも知らない芸人さんでしたが、サンドリで好きなアシスタントでしたので聴くようになりました。山崎モータースさんも好きなんだけどな~、、、。



プライベートカスタムビルダーK様より、タンク・フェンダ塗装のご依頼承りました。
e0085968_14492992.jpg


今回で3台目のご依頼。毎度のご依頼誠に有難う御座います。





制作途中のOV-KSRを前に、打ち合わせ。
e0085968_14533814.jpg

毎回、遥々群馬よりお越し頂いています。遠路お越し頂き恐縮です。
制作途中とはいえ、魅力的な後姿。
フレーム塗装も以前にご依頼承りました。





前回はフルカウル、今回はスクランブラー。
フェンダはカーボンフェンダをベースに塗装致しました。
e0085968_14535525.jpg




細文字はカーボン残し。僅かに見えるカーボン目。
e0085968_145457.jpg




e0085968_14541680.jpg





フォークガード部分はスモーク塗装の後、艶消し仕上げとし、張り出し感を減らしています。
e0085968_14542630.jpg





タンクは某車種用純正アルミタンクをベースに、大幅な作り変えです。
e0085968_14543995.jpg





カワサキエンジンとしての主張、リバーマークが綺麗にスッキリ取り付けられるよう、土台を制作致しました。
e0085968_1454554.jpg

「円」「平面」を重々気をつけて。




フルカウル車は、ガルフ社内報にも掲載されたガルフ社公認号。今回も!?
e0085968_1455968.jpg





シンプル故に多大な苦労が、、、
e0085968_14552261.jpg

一見左右が同じように見えるかと思いますが、実は全然違います。アルミタンク始め、特殊な外装は左右の造形は大抵異なります。同じパターンを配置しても左右が同じに見えませんので、試行錯誤と調整を幾度も繰り返し、このように見えるように。




e0085968_14554225.jpg






大幅な追加工の痕跡は、スムージングを行いスッキリと。
e0085968_1456288.jpg




e0085968_14563910.jpg






さり気無くフレーク塗装。
e0085968_14565426.jpg






e0085968_1457616.jpg






細部にも気をつけて。
e0085968_14571840.jpg








毎回、誌面や展示会などで目にする機会が多い、氏製作のマシン達。
今回製作されたOVーKSRも。
e0085968_14573474.jpg





誌面の画像頂きました。誠にありがとうございます!
e0085968_14575574.jpg

こちらの誌面は、、




この表紙の誌面でしょうか!?
e0085968_14581735.jpg

見つけましたw






こちらも、完成後に頂きました画像です。
e0085968_14583337.jpg

解る人には解る、、気になった方もいらっしゃるかと思いますが、タイラップの色も合わせておられます。

個人的雑感ですが、このような点が気になるプロでも「コスト」面からそこまで手間掛けられない所が多いかと思います。それでも注力しちゃうプロは、収入を減らしても「やって」しまっていますね、、、。





とあるイベント展示にて。
e0085968_14584947.jpg




写真では伝わらない、上質な質感。
e0085968_1458593.jpg




e0085968_14591789.jpg





e0085968_14592750.jpg




e0085968_14593824.jpg

全てのパーツにコダワリと情熱を感じるマシンでした。


これからも、バイク製作始め豊かなバイクライフを過ごされますように!
どうぞ引き続き健康にはお気をつけてご自愛下さいませ!
毎度のご依頼誠にありがとうございます!





_
[PR]
by os_design | 2017-08-06 15:00 | 作業・完成品