京都府 N様 NS400R フェンダ

オリジナルコンディションを維持されるオーナー様より、フェンダ塗装のご依頼承りました。
e0085968_1123145.jpg




週末は鈴鹿でお祭りでしたね。
私も仕事しながら観戦。
雨でスタートディレイの4耐の、
e0085968_113055.jpg

ゴールに合わせてお昼の時間!とカップ麺にお湯入を入れて~



あ!これ焼きそばだった。
お湯を捨てるタイミングが丁度ゴールになるという大失態(笑)。
e0085968_1143198.jpg

少し伸びた麺になりました(笑)



昨日はテレビが無い仕事場に出社してましたので、8時間はニコニコ動画の音声配信とタイミングモニターは鮮明なユーチューブで確認しつつ、観戦して楽しんでおりました。
4時間も8時間も荒れ模様でしたね。
参加者観戦者始め、オフィシャル等関係者の皆さんお疲れ様でした~!
8時間は耳だけでも十分楽しめました。



フェンダにはオリジナルステッカーが貼ってあり、それを残して塗装出来ないか?とのご依頼です。
e0085968_1145896.jpg




時を経て劣化も進んだ状態でした。
e0085968_1151329.jpg





周囲の欠けたり捲れてしまっている箇所は、劣化し黄変した糊もこびり付いており、残念ながらそのまま残さず除去して進めさせて頂きました。
e0085968_1152725.jpg




e0085968_1153960.jpg





e0085968_1155510.jpg





より正確を期するため、マスキングはデータ化し、それを用いています。
e0085968_1161224.jpg

データは出力・修正を繰り返し制作です。




e0085968_117617.jpg





e0085968_117204.jpg





e0085968_1173380.jpg






また、リベット留めされていたステーは、一度取り外した後、
e0085968_1174999.jpg





下処理の後、塗装して装着です。
e0085968_1183080.jpg

元々同様、メッキ出来たら一番ですね。



e0085968_1191897.jpg





e0085968_1193872.jpg

リベットはリベットの色をしていると、気持ちよく感じます。





左右のパネルは歪みが発見受けられましたので、修正させて頂きました。
e0085968_1195582.jpg





白は見本のシートカウルに合わせて。
e0085968_1110453.jpg

ただ、旧車ですので各部が劣化次第で色が違っています。
今後、段階的にリフレッシュされるという事で、劣化した白よりも若干白さを持つ方に決めさせて頂きました。




e0085968_11123090.jpg





ロゴは市中の再販ステッカーをお持込頂きました。
e0085968_11124590.jpg

クリヤコートに適していないステッカーだったらどうしよ!?
予め問題点をご説明させて頂きましたが、適した仕様で安心でした。



e0085968_1113531.jpg

ロゴの位置は当時の写真を参考に決めています。



e0085968_11132877.jpg




この度はご依頼頂き誠に有難う御座います。

NS楽しまれてますね~!たまにすれ違い、良い音聴かせてもらってます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!








_
[PR]
by os_design | 2017-07-31 11:15 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design