近所散策

休みの日には散策が日課になっている今日この頃。
昨日も、買出しの後に散策へ。
e0085968_10272480.jpg

小さく折りたためる緊急用の「箱」って有れば便利だよね!?




昨日は、先週気になっていた脇道へ。
e0085968_10274330.jpg






先週は、ふと勤務時代からのお客さんS氏の話し「近所に道幅広い道ありますよ」を思い出し、近所散策へ。
e0085968_1028121.jpg

おぉ!ここにも有った宝くじの石碑。余りに寒くジャケットのインナー装着。



ネットスラングで言う「おまいらのせいwww」発見。
バイク進入禁止の柵。
e0085968_10283969.jpg

柵無くとも、この入り口が急で狭く、私では転倒しそうなので入って行きませんが。




徒歩で先を見に。
e0085968_10293041.jpg

どこに続いているのかな!?




別の脇道に侵入
e0085968_1030057.jpg






先は続くものの、、
e0085968_10591338.jpg







リアル1本橋出現
e0085968_1030367.jpg

2本・3本橋にしたら渡れるかな!?独りなので落ちると終りゆえUターン。




e0085968_1031938.jpg







さて、この先は、、
e0085968_10313534.jpg







雨の後だったので、ドロドロ。
e0085968_1032334.jpg

もう、だいぶ気にならなくなりました。





轍があります。「おまいらこれ進んだのか~www」
リアルで草生えまくり
e0085968_10322832.jpg

左に山、右に崖。今、熊が出たら終わりだなwと思いつつ先へ。





細いガレ場を抜けると、崩落で終了。
e0085968_10324849.jpg

仕方なくUターン。あのガレ場をまた戻るのか、、、。




S氏の話しの先を進むと、広い道に。
e0085968_10333694.jpg

「おまいらの遊び場見つけたぞ~w」ついついスラングが脳裏に浮かびます。




轍有りの急斜面。
「おまいらこれ登るのか!?すげ~な!」ついついスラングが浮かびます。
e0085968_1034989.jpg






別の所にも急斜面が。おまいら・・以下同文
e0085968_10343554.jpg







うろうろしてると日が高くなり、暑くなったのでインナー取り外し。
e0085968_10345338.jpg







先週目に付いたのが枯れた竹やぶ。
e0085968_10351999.jpg






地下で繋がっている竹が一気に枯れてるのかな!?
e0085968_10353076.jpg






あ~あ~、、どろっどろ。
e0085968_10354713.jpg






そして今週、気になっていた脇道へ。
e0085968_1036564.jpg






ペースを上げられる方には楽しそうな道。
e0085968_10362143.jpg

私、コース含め、ダートを攻めるって事は好きじゃないのでトコトコです。
楽しく感じる所までいって無い、腕が無いんでしょうね。




脇道に。
e0085968_1037060.jpg





e0085968_1037142.jpg






入り口は狭いものの、先へ進むと開けた道に。
e0085968_10373893.jpg





e0085968_10375537.jpg





快適快適~♪と進み、下りに差し掛かると、荒れだしました。
e0085968_10382611.jpg

右⇒ブブー!不正解!  左⇒ピンポンピンポン!正解! な道に。
昔から、この手の道は嫌い~


これまで、快適な道だっから先も大丈夫だろうと、このまま下ると、、


急斜面&ガレっガレのガレ場。


下ってしまった、、、。




引き返し、急斜面のガレ場を登るのは恐らく無理なので、そのまま下る。

あぁ、、川になった。
e0085968_10391265.jpg


写真では伝わりませんが、結構な下り坂。
大雨時こんなにえぐる急流になるんだったら、この先は、、、。

想像通りのガレっガレの急斜面&右と左で正解不正解が出る道。


最後は降りて手押しで進み、無事下山。

今回も無転倒でほっと一安心。

快適な道に騙された~






先日、セカンドのラベルダを売却し、グロムにしたKさん。こんな道ありますよ~
e0085968_10403989.jpg

試乗させて頂き、誠に有難う御座います!
グロムって、コースを走る道具としてしか見てませんでしたが、考え変わりました。12インチとは言うものの、NSRやXR、KSR等の12インチとは車格が違いますね。
街乗り始め、ちょい乗り、やる気次第で遠乗りも良さそう!



では~








_
[PR]
by os_design | 2017-06-19 10:41 | Diary