はじめてのスプレーガン塗装と余談。

先日、ひょんなことからZZR-Dと出会ってレストア&カスタムを進められ、ひょんなことからご縁有って、今回DIY塗装に来られました。
e0085968_1204229.jpg

うちでは塗装作業のみで終えられるよう、予め下地研磨を終えて頂いてます。下準備お疲れ様でした!
私から見ると、下地はまだまだ終っていませんが、ご自身がOKのDIYなので直ぐに塗装作業に。
午前中から始め、日が暮れ始める頃には帰路へ着かれました。お疲れ様でした~!




昼にはDのオーナーの幼馴染のCB-Rさんも。
e0085968_121228.jpg

以前、塗装させて頂きましたCB-R。レストアから始まり、走り出せるまでになった姿を見たのは初めて。
やっぱ、CB-Rってかっこいいな~!
バイクに興味持ったのは1988年。現行車種は88NSR250始め、レーサーレプリカ超絶進化の真っ只中。そんな中バイクに興味を持ったせいか、10代の頃は88年以降のフルカウル&アルミフレーム以外は興味無しでしたが、齢を重ねるにつれ、時を越えるカッコいいものが解る様になった気が。逆に、ブランド力から憧れた車種が、興味薄れたりもありますが、、。SB6欲しかったんですよね~。



車線はみ出しの4輪にヒットされ、大破された都合上2回の全塗装。
e0085968_1213915.jpg

割れて分割状態になったフロントカウルの修理始め、実に思い出深いCB-Rです。
微細なゲル割れも全部修理し、裏のガラスクロス目にも気を使い、リムの膨らみ始め、シートの広がり防止加工等、全力で挑ませて頂きました実に思いで深い「R」(汗)。コストよりも仕上がり重視でしたので、出来る事が出来ました。
正直、全部の費用をご請求となると、お札が立ってしまいますのでそこは泣くものの、HYODレーシングスーツフルオーダーフルプロテクト並みですので、同じ塗装をご検討されている方がいらっしゃいましたら、すみません、多分、、確実にご予算に合わせる事が出来ません。ごめんなさい。

みなさんお疲れ様でした~!




バラエティにハマっている今日この頃。先日帰宅してテレビつけたら、、。
e0085968_1221058.jpg

おっと、南海本店さん!



思わず画面をパシャリ。
e0085968_1223480.jpg

南海さんがインバウンド需要で賑わっているとか、耳にした事が有りましたが、このように紹介されるまでになってるとは!。




本日、不覚にも寝坊してしまい、テレビ付けたら「とくダネ!」で「フェイクニュースの見分け方」の真っ最中。なんでも矛盾含み、視点次第で意味合いも変わるのに、見分けるも何も全てを鵜呑みにせんかったらいいだけなんじゃね!?とか、テレビに向かってブツクサ言いつつ支度を整え急いで出勤。



最近、そんな心境なので第4位が素晴らしい!とかさほど重要では無く、ネタとして二輪業界の老舗、南海さんが深夜の多分ローカル放送ながら、地上波で取り上げられた事にほっこり。ほんとは10位かも20位かも知れませんもんね。ネタとして南海さんにインパクトが有る!って事にほっこり。
e0085968_123763.jpg

ペドロサは海外で30万って事でした~

漢字モノが大人気ですって~



余談の余談になりますが、第一位は、、
e0085968_1232879.jpg

梅田スカイビル展望台。

以前から噂になってますね。渡航者に人気だとか。あのエスカレーター、下透けて怖いんだよな、、、。若い頃の思い出がw。





余談の余談に更なる余談。
故郷の話題が。
e0085968_1242583.jpg

高校時代、友人の紹介で歯ブラシ工場へバイト行きました、、。
柄を機械にセットしてボタンを押しブラシを植えるお仕事。1工程数秒。1時間の長い事長い事、、もう苦痛で苦痛で、、、数日で辞めた記憶。単純作業は向いてないと感じた出来事。塗装も単純作業っぽいですが、違うんですよね~、言わば全部ワンオフになりますので違うんですよね。


故郷は言わば魔境とディスられる事が多いのですが、離れて感じる「あぁ、、そうだったかも感」(笑)。

先週のこちらの放送でも、
e0085968_125797.jpg





教えて!センセイ「クレームアドバイザー」さんが、八尾の百貨店勤務時代に基礎が出来たとか(苦笑)
e0085968_1252182.jpg

放送中、褒め殺しで盛り上がってましたが、八尾の百貨店って、西武しかないやんw
真っ昼間、西武の横に僅かな時間駐車してたら、窓ガラス割られて車上荒しされた連れが居たり、付近で酒呑んで帰ろうと車向かうと(もう20年も前の話しです。飲酒運転ゼッタイダメ)、ワイパーがひん曲がってたり、駐輪場ではバイクに小便ひっかけられたり、他にも色々有りましたが、人が集まる所ってそんなモノだろうと、当時は思ってました。故郷を離れると、どうやら違うようす(苦笑)。たまに同級生から話し伺うと、今は良くなってるで~!(やっぱり前はアカンかったんや、、(笑))と聞きますので、どうぞ二次情報には惑わされませんように!連れの話しも言わば二次ですが(笑)

ふるさとは遠くにありて思ふもの。郷土愛は有るんです(苦笑)。




では~!







_
[PR]
by os_design | 2017-06-08 12:07 | Diary